• ベストアンサー

PCからFAXに

パソコンからFAXに送るソフトはどんなものがありますか? OSは98

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigmon
回答No.4

私は、「まいとーくFAX」を使ってます。他の「イージーFAX」や「STARFAX」も同じですが、FAXソフトはプリンターと同じ感覚で使えるのが、便利ですね。インストールしておくと印刷する際プリンターを選ぶようにFAXを選べます。その都度表紙(送信案内)を変えることも外すこともできまた、印刷した紙をFAX機で送信するのと違い画像が鮮明(ゴミが無い)となるのでけっこう重宝しています。

参考URL:
http://www.intercom.co.jp/index.html
kennta111
質問者

お礼

ありがとうございました.

その他の回答 (3)

• coco1
回答No.3

WINDOWS98でしたら、標準ではFAX機能はインストールされません。セットアップCDの\tools\oldwin95\messageにあるソフトウェアをインストールする必要があります。 もしも恒常的にファックス送受信をしたいのであれば、「スターファックス」「イージーファックス」などの汎用品を使うことをお薦めします。 これらのソフトは、着信ファクスを自動的に印刷したり、メールに通報したり、複数のあて先ごとに違う原稿を登録して時間が来たら自動送信したり、という機能が豊富で、もはや、専用のファックス機には戻れません。

kennta111
質問者

お礼

ありがとうございました. 一度ためしてみます.。

• youchann
回答No.2

WINであれば必ずマイクロソフトFAXというのが内蔵されているはずです。 それを使えばFAXの受信送信はできます。 詳しくはマイクロソフトのHPへ また最近のPCには他の使い勝手が良いFAXソフトが入っていること多いです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/ms.htm
kennta111
質問者

お礼

noname#6950
noname#6950
回答No.1

ワードだったら、ツールバーのファイルに送信ってのがあるから、そこから送れるはずだけど・・・・やったことはない(^^;)一度参考URL見てください。あるかもしれない。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/index.html
kennta111
質問者

お礼