OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PCからFAXに

  • 暇なときにでも
  • 質問No.236626
  • 閲覧数31
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (576/895)

 パソコンからFAXに送るソフトはどんなものがありますか?
OSは98
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

私は、「まいとーくFAX」を使ってます。他の「イージーFAX」や「STARFAX」も同じですが、FAXソフトはプリンターと同じ感覚で使えるのが、便利ですね。インストールしておくと印刷する際プリンターを選ぶようにFAXを選べます。その都度表紙(送信案内)を変えることも外すこともできまた、印刷した紙をFAX機で送信するのと違い画像が鮮明(ゴミが無い)となるのでけっこう重宝しています。
お礼コメント
kennta111

お礼率 64% (576/895)

ありがとうございました.
投稿日時 - 2002-03-17 23:58:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

ワードだったら、ツールバーのファイルに送信ってのがあるから、そこから送れるはずだけど・・・・やったことはない(^^;)一度参考URL見てください。あるかもしれない。 ...続きを読む
ワードだったら、ツールバーのファイルに送信ってのがあるから、そこから送れるはずだけど・・・・やったことはない(^^;)一度参考URL見てください。あるかもしれない。
お礼コメント
kennta111

お礼率 64% (576/895)

ありがとうございました. 一度ためしてみます.。
投稿日時 - 2002-03-17 18:13:50

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (49/155)

WINであれば必ずマイクロソフトFAXというのが内蔵されているはずです。 それを使えばFAXの受信送信はできます。 詳しくはマイクロソフトのHPへ また最近のPCには他の使い勝手が良いFAXソフトが入っていること多いです。 ...続きを読む
WINであれば必ずマイクロソフトFAXというのが内蔵されているはずです。

それを使えばFAXの受信送信はできます。

詳しくはマイクロソフトのHPへ
また最近のPCには他の使い勝手が良いFAXソフトが入っていること多いです。
お礼コメント
kennta111

お礼率 64% (576/895)

ありがとうございました. 一度ためしてみます.。
投稿日時 - 2002-03-17 18:13:35
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 25% (323/1260)

WINDOWS98でしたら、標準ではFAX機能はインストールされません。セットアップCDの\tools\oldwin95\messageにあるソフトウェアをインストールする必要があります。 もしも恒常的にファックス送受信をしたいのであれば、「スターファックス」「イージーファックス」などの汎用品を使うことをお薦めします。 これらのソフトは、着信ファクスを自動的に印刷したり、メールに通報したり、複 ...続きを読む
WINDOWS98でしたら、標準ではFAX機能はインストールされません。セットアップCDの\tools\oldwin95\messageにあるソフトウェアをインストールする必要があります。

もしも恒常的にファックス送受信をしたいのであれば、「スターファックス」「イージーファックス」などの汎用品を使うことをお薦めします。

これらのソフトは、着信ファクスを自動的に印刷したり、メールに通報したり、複数のあて先ごとに違う原稿を登録して時間が来たら自動送信したり、という機能が豊富で、もはや、専用のファックス機には戻れません。
お礼コメント
kennta111

お礼率 64% (576/895)

ありがとうございました. 一度ためしてみます.。
投稿日時 - 2002-03-17 18:13:19
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ