• ベストアンサー

5000円でノートパソコン? 秋葉原で

この前秋葉原へ行ったら5000でノートパソコンが売られていましたが 一般的にみて、このパソコンはどのくらいの性能を持っていますか? すごく答えにくい質問かもしれませんが大体でいいのでおしえてください。 日常で使えるレベルですかね? パソコンには「ノークレーム」って書いてありました。 よろしくお願いします。

  • pc001
  • お礼率87% (96/110)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agv6cavo
  • ベストアンサー率22% (39/173)
回答No.1

たぶんペンティアム100Mhz くらいでしょう。ハードディスクが 800MBくらいと推測されます。 普通にメールやインターネットを するぶんにはいいでしょうけど。 中古ならOSとかインストール するのは初心者には至難の技ですよ。 僕も買おうかと思いましたけど、 諦めました。

pc001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、僕もあまりパソコンに詳しいほうではないので インストールがむずかいそうです。 ハードディスクが1Gを切ってるのも厳しいですね。

その他の回答 (3)

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.4

1)ジャンク品か故障品   動作すればもうけものか、部品取り用。 2)486かそれくらい   現在主流のペンティアムの前の486かそれ以前の代物   Windows3.1か、MS-DOSが動く程度でしょう。 2)の場合、「日常」でどんなことで使っているかによります。 少なくともWin95は動かないけど、Linixとかなら使えるかもしれません。 なんにせよ、それだけの腕と知識をもった人間向けですね。

pc001
質問者

お礼

やはり初心者ではウィンドウズ95以前のパソコンを動かすのは 難しそうですね。 ご回答ありがとうございます。

  • soba
  • ベストアンサー率12% (23/185)
回答No.3

たまに売られているのでハードドライブやCPUを外して、液晶と入れ物だけで売っている場合もあります.スペックが分らなかったり、聞いても理解できないならば買わないほうが良いでしょう.

pc001
質問者

お礼

なるほど、ハードディスクやCPUが入ってなかったら使えませんね。 ご回答ありがとうございます。

noname#161749
noname#161749
回答No.2

いわゆるジャンク品ではないのですか、 「ノークレーム」だと動作しなくても保証しないという事でしょうし、 たとえキチンと動作しても使えるレベルのものかどうか、 OS自体入っていない可能性も(自分で入れるにしてもドライバ等が入手できるかどうか)。

pc001
質問者

お礼

やはり動かすのは難しそうですね。 ウィンドウズが95以前のものだと動かすのも 大変そうですしね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 秋葉原の電気街

    高校生になるので、ノートパソコンの購入を検討しているのですが、秋葉原の電気街は本当に安いのでしょうか? 一般的な家電量販店で販売しているような、メーカーや性能がちゃんとしたものが売っていますか? 秋葉原に詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • 秋葉原でノートパソコンが安い店は?

    ノートパソコンを買いたいと思っています 秋葉原で買うと安いと聞いたので、秋葉原で買う予定なのですが ノートパソコンを4万円以内(高望みしすぎでしょうか?)で買える店はありませんか? 中古も考えましたが、やはり新品がいいです ちなみに、 OSはXPで十分 HDDは250Gくらいは欲しいかな… CPUはXPでムービーメーカーなどをしていても不自由ないくらいならば全然OK 自作は厳しい… DVDやCDのドライブは必須 がいいです

  • 英語版のノートパソコンは秋葉原で買えますか?

    アメリカ人の友人が、ノートパソコンを買いたいらしいのですが 英語版のパソコンは秋葉原などで買えるのでしょうか? デスクトップなら、OSやキーボードを買い換えれば良いのだと思うのですが ノートが欲しい様なので、パソコン自体がアメリカ向けを買わなければダメなのですよね…? 友人は、最新のものが欲しいという事なのですが、 秋葉原なら最新式のアメリカ向けPCは手に入りますか? 選べるほど種類はあるのでしょうか? ネット販売などではなく直接見て買いたい様なので、それなら秋葉原なのかなぁ、と無知な私は思ってしまったのですが…。 あとご存知のいらっしゃれば、おおまかな価格、またおすすめのお店なども教えて頂きたいと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ノートパソコンで1番小さいのは?

    ノートパソコンを買おうとおもってるんですが 今、東芝のダイナブックをつかってて 性能はいいんですが、 大きすぎて、全然持ち運べません。 (一度は持ち運んでいて、ハードディスク壊れたし) そこで、性能がまあまあで、 小さいノートを買おうと思ってるんですが 品物と、値段をだいたいでいいんで、 教えてもらえませんか? つかうは、見積もりとか、カタログとかをパソコンに落として つかいたいんですが、ある程度、できるところで、つかいたいと、思います。

  • 量販店に見かける100円パソコンについて

    秋葉原など見かける100円でパソコンが買えるというもの。 通信機器の抱き合わせで売っているのはわかっているのですが、 具体的にどうなっているのか分かりません。 仮に、100円でノートPCを買い、通信機器の契約を結んだとします。 その通信機器の契約はどのくらい続けなくてはならないのでしょうか? 一般的でだいたいの話しでいいです。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 秋葉原で中古ノートパソコンが安い店

     中古のパソコンは、新品よりもショップ間で価格の差 が大きいということを聞きました。  秋葉原で中古ノートパソコンが安い店はどこになるでしょうか? 当方は、5万円以下のものを考えています。

  • 5万円のノートパソコンって普通に使えるレベルですか

    ノートパソコンの調子が悪く、新しいノートパソコンを購入予定です。 今使っているのが7年前のモデルで、 当時15万円くらい出した、結構良い性能の物だったので、今でも割と使えるくらいのレベルなのですが、最近のノートパソコンの事情を教えて下さい。 ネットで調べると、まだセレロンというプロセッサーの物が割安で売っており、i7とかいうCPUはゲームなどをする人向けだという印象を受けました。 今買おうとしているモデルは、 Windows 10 Home 64ビット インテル® Celeron® プロセッサー N3450 メモリ4GB (4GB×1) PC3-12800 DDR3L SODIMM SSD 240GB (6Gbps/ Serial ATAIII接続) 15.6型液晶 フルHDグレア (LEDバックライト) こんな感じで税別49800円なのですが、 オッサンオバサンがインターネットやったりエクセルで票を作ったりするレベルであれば、全然問題無く使えるレベルですか? ちなみに、私は会社で20万円台のノートパソコンを使わせてもらっています。 5万のノートパソコンでは、相当レベルが低いでしょうか? それとも、現代の5万円のノートパソコンは相当良いですか?

  • パソコンが欲しい!やっぱり買うなら秋葉原??

    こんばんわ、質問です。 今、自分の部屋にパソコンが欲しくて、いろいろ雑誌で調べ、 結局、FMVのB18Bというパソコンを買うことにしました。 それで、そのことを友達に言うと、「そんな場所(当初、私が 買おうとしていた電気屋さん)で買っちゃ駄目だよ。買うなら、秋葉原に 行かなきゃ。全然、安いよ」って言われました。 秋葉原は、一度も行ったことがないのですが、 彼女の言葉を聞き、秋葉原まで行ってみた方がいいのかなあ、なんて おもってます。 変な質問かもしれないんですが、 やっぱり、電気屋さんが、そのお店以外、周りに無い店で 買うより、 秋葉原で買った方が、安いんでしょうか。。 こればっかりは行ってみないとわからないのかもしれませんが。。 教えてください。

  • パソコンを安く買える秋葉原の店

    ノートパソコンで、新しいモデルが出て、やや古くなったモデル(新品で)を、秋葉原あたりで安く買えるお店を教えて下さい。よろしくお願い申し上げます。

  • 誰か教えてください!秋葉原にパソコンを買いに行くのですが・・・

    今週秋葉原でパソコンを買いに行くのですが・・・全然パソコンの事が分らない私にお勧めのお店教えてください!海外に住む予定でパソコンも持っていく予定なのですが、インターネットとメールをメインで使う予定です。パソコンに詳しい方安くていいお店を教えてください。できればノートパソコンが希望です。10万前半で買いたいのですが・・・無理でしょうか?それとマックとWindowsの違いが良く分らないので教えていただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。