• ベストアンサー

5000円でノートパソコン? 秋葉原で

この前秋葉原へ行ったら5000でノートパソコンが売られていましたが 一般的にみて、このパソコンはどのくらいの性能を持っていますか? すごく答えにくい質問かもしれませんが大体でいいのでおしえてください。 日常で使えるレベルですかね? パソコンには「ノークレーム」って書いてありました。 よろしくお願いします。

• pc001
  • お礼率87% (96/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agv6cavo
回答No.1

たぶんペンティアム100Mhz くらいでしょう。ハードディスクが 800MBくらいと推測されます。 普通にメールやインターネットを するぶんにはいいでしょうけど。 中古ならOSとかインストール するのは初心者には至難の技ですよ。 僕も買おうかと思いましたけど、 諦めました。

pc001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、僕もあまりパソコンに詳しいほうではないので インストールがむずかいそうです。 ハードディスクが1Gを切ってるのも厳しいですね。

その他の回答 (3)

• K-1
回答No.4

1)ジャンク品か故障品   動作すればもうけものか、部品取り用。 2)486かそれくらい   現在主流のペンティアムの前の486かそれ以前の代物   Windows3.1か、MS-DOSが動く程度でしょう。 2)の場合、「日常」でどんなことで使っているかによります。 少なくともWin95は動かないけど、Linixとかなら使えるかもしれません。 なんにせよ、それだけの腕と知識をもった人間向けですね。

pc001
質問者

お礼

やはり初心者ではウィンドウズ95以前のパソコンを動かすのは 難しそうですね。 ご回答ありがとうございます。

• soba
回答No.3

たまに売られているのでハードドライブやCPUを外して、液晶と入れ物だけで売っている場合もあります.スペックが分らなかったり、聞いても理解できないならば買わないほうが良いでしょう.

pc001
質問者

お礼

なるほど、ハードディスクやCPUが入ってなかったら使えませんね。 ご回答ありがとうございます。

noname#161749
noname#161749
回答No.2

いわゆるジャンク品ではないのですか、 「ノークレーム」だと動作しなくても保証しないという事でしょうし、 たとえキチンと動作しても使えるレベルのものかどうか、 OS自体入っていない可能性も(自分で入れるにしてもドライバ等が入手できるかどうか)。

pc001
質問者

お礼

やはり動かすのは難しそうですね。 ウィンドウズが95以前のものだと動かすのも 大変そうですしね。 ご回答ありがとうございました。