• ベストアンサー

友人のネット恋愛…客観的なご意見を聞かせてください。

友人(29歳/バツイチ子持ち)が、ネットで出会った男性にハマっています。 私はネット恋愛を否定はしませんが、相手の男性があまりにも怪しいので「やめた方がいいのでは?」とは言っています。が、彼女自身「そんな事ない。大丈夫」の一点張りです。 私と彼女は仕事関係の友人で、物凄く親しいというワケではないので(月に1~2度会う程度)、彼女の想いに踏み込むのも失礼かなと思う一方、変な事になる前に防いであげたい(お子さんの為に)という気持ちもあります。 私が知る限りの「経緯」を簡単にまとめると、 ・出会いは、彼女が好きなアニメ(子供の影響で好きになったとか)関連のチャット。意気投合しメル友に。 ・当初相手は「自分は女」と偽っていたが、途中で男性である事が判明。しかしその後もメール交換を続け、気付けばお互い恋愛感情を持つように。 ・彼女には恋人がいたが、「ネット彼」の出現で恋人とは現在距離を置いている。 ・最近は、結婚しようという話に発展している。 上記だけならありがち(?)なネット恋愛だと思いますが、怪しい点が多々有り。 ・彼(25歳バツイチ子有)は、現在病気で休職中だが、以前は全国を股にかける仕事をしていた→何の仕事か教えてくれない。 ・彼曰く「あと数年は遊んで暮らせるぐらい貯金がある」&頻繁にプレゼント(ブランド品)が贈られてくる→25歳で莫大な貯金? ・彼とは電話で話した事はないが、彼姉から「ウチの弟を宜しく」という電話があった(以来、彼姉と何度も電話で会話)&彼の友人や子供からもメールが来る(送信元は彼携帯)→本人から電話がないのに何故姉から? ・彼は超イケメンで超モテるらしい→それなのに会った事ない女性と結婚? 客観的に見て、この男性は怪しいと思いますか? また、私は彼女の恋愛に首を突っ込むべきか、それとも傍観すべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

私もチャットから知り合い現在恋愛している口なので。。。ネット恋愛に関してはひとつのきっかけに過ぎないと思っています。 が、なぜゆえに一度も会った事がない人と結婚の話まで進行しているのか、さっぱり理解できませんねぇ。 怪しいか、怪しくないかの二択でいえば完全に怪しいと思いますよ。 ネット恋愛って相手が見えない分自分の妄想で相手を評価してしまいますよね。そこら辺をわきまえて慎重に相手との距離を図っていけば、そんなに怖い思いをするようなこともないと思うのですが。この件に関しては慎重になった方が宜しいかと思います。 付き合っていた彼と距離を置くくらいのめり込むなんて、よっぽど理想に近い男性と想像しているんでしょうねぇ。。。 しかし、お友達が熱くなっているときに何を話しても聞く耳をもたないと思いますし、いい大人が自己判断で行動していることなので今の時点では彼女の話を聞いてあげるだけで良いと思います。その際に「怪しいよぅ」的なサインは出してあげても良いと思いますが。 年内に会う予定になっているみたいですが、案外会ってみて一気に熱が冷めるかもしれませんよ? ただその時は、お友達ひとりで会いに行くことは止めたほうが良いと思うし、それが不可能なら人ごみで待ち合わせしてその場で帰ったほうが懸命だとアドバイスはしてあげてもいいかもしれませんね。後は自己責任です。 お友達がどういう行動をとろうが、彼女に任せて良いと思いますよ。 心配な気持ちは分かりますが、あんまり悪いように話をするとますますのめりこんでいくと思いますので。。。遠くで見ているだけで良いと思います。

tamakiyo56
質問者

お礼

>ネット恋愛って相手が見えない分自分の妄想で相手を評価してしまいますよね 彼女はまさに今、↑の状態なんだと思います。 彼女は自宅にPCがない所為か(彼とも携帯チャット?で知り合ったらしいです) 「ネット恋愛の落とし穴」的な事に無知なんですよね。 現在も、私としては「怪しいよ」的サインを常々出しているので、このまま疑いつつ、見守っていこうかな、と思います。 有難う御座いました。

その他の回答 (6)

  • akitov
  • ベストアンサー率6% (25/402)
回答No.6

言っても聞かないのであれば無駄でしょう。 失礼ですがはっきりいって馬鹿らしいです。

tamakiyo56
質問者

お礼

確かに、どう考えても馬鹿馬鹿しい話なのですが…… 今は何を言っても無駄っぽいので、危ない事にならないように、こっそり見守っていこうと思います。 有難う御座いました。

noname#109548
noname#109548
回答No.5

>・彼は超イケメンで超モテるらしい→それなのに会った事ない女性と結婚? これだけで十分あやしいです・・・。 高価なプレゼントが贈られてくるって事は、住所は知られているんですね? それでも、会ったことがない??? 会ったら、女がはだしで逃げ出すようなデブサイクか、会ったら拉致監禁で、1ヵ月後に新聞沙汰になってもおかしくないような気がします。 でも、会ったことがない男性から高価なものを平気で受け取る彼女も、普通ではないと思いますので、もう、どうなっても、余人のかかわることでもないと思います。 意外と、変人同志で円満な家庭を作るかもしれません。 他人のことですから、あまり気をもまない方がいいですよ。 むしろ、彼の連絡先を聞いておいて、万一、彼女が行方不明になったら、即、警察に通報してあげることをお勧めします。

tamakiyo56
質問者

お礼

私もプレゼントを贈ってもらったと聞いた時に、 「え? 住所教えたの?」と驚いたのですが、 よくよく聞いたら、さすがに怪しいと思ったようで、実家の住所を教えたと言ってました。 (どっちにしても無防備だと思いますが) そうですねェ。 部外者である私が気をもんだところで、どうにもならないんですよねェ。 危ない事にならないように、こっそり見守っていこうと思います。 有難う御座いました。

  • kenzo0111
  • ベストアンサー率18% (56/296)
回答No.4

アヤシイです 超キモヲタ ブサメンです ネットヲタの可能性が 非常に高いです ニートかもしれません イケメン超モテ男が アニメチャットで女漁りしたり 女性と偽ってまで 女性を引っ掛けようとは思いません 普通なら ヤフーの地域版チャットやメッセンジャー ミクシ-など  いくらでもあります 言動にも全く根拠がありません  もし彼がミクシ-やメッセのプロフを 持っているなら見せてもらって下さい たぶん 彼のマイミクとコミュは アニとヲタで溢れかえっているでしょう

tamakiyo56
質問者

お礼

やっぱり怪しいですよねェ。 そうなんですよね。 ミクシーとかなら、もう少し相手の素性がわかりそうなものなんですけど。 ご回答有難う御座いました。

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.3

私はネット恋愛は否定しなくても会った事も電話で話した事もない人と結婚話まで出てるのは理解できませんね。 想像ですが、結局、電話で声を聞いてるのは姉の女性の声だけですよね? もしかして相手は女性だって言うのは嘘じゃなかったんではないでしょうか? 男の存在がない気がします。 誰が聞いても変ですよ。本人が電話を掛けてこないでいきなりお姉さんが出てくるなんて。 怪しい!絶対に怪しいですよ。 馬鹿見たいな話ですね。 ただ不思議なのが何の根拠で自分が男だと嘘をつくのか? ブランド品を送って、会った事も無い女性にお金を掛けてるのか?ですよね。 貴方がこの彼女に今、何を言っても聞く耳は持たないと思いますよ。 付き合ってる彼をおざなりにしてまで夢中になっているんでしょうから。 距離を置かれた彼に飛び火がいってるかも知れませんが、これと言って被害が無いので本人に不利益な事もないですしね。 ただアドバイス的には、本人と会ってもない、声も聞いてないのにそんなに夢中になって後で後悔しない様にと釘を刺しておく位はしてもいいと思いますが・・・ 後は30近い女性、まして結婚して子供まで産んでる、立派な大人なんですから本人に任せたらどうでしょうか? これと言って具体的に目を覚まさす案は本人の自覚か相手がボロを出すかしかないと思います。

tamakiyo56
質問者

お礼

私もNo.3さまと、全く同じ考えなのです! ネット恋愛は否定しませんが、会った事(話した事も)ないのに結婚??みたいな。 そして、私も「相手は実は女性なんじゃ?」と思ってたりします。 何故本人じゃなく姉から電話なのか…(彼本人は電話を物凄く嫌がっているらしい/理由は彼女もわからないとの事) でも、何故、会った事もない他人に贈り物(しかも高価な)をするのか… 謎も怪しさも深まるばかり。 今の所、距離を置かれた彼氏さん以外は被害を受けていないみたいなので、まだいいのですが…… 毎月彼女に会って話を聞く度に状況が進展(悪化?)しているので、心配なんです。 彼女は大人なのでまだしも、お子さんが可哀想な事にならないといいなァと。 とにかく、今まで通り彼女の話を聞きつつ&疑いつつ、見守っていこうかな、と思います。 有難う御座いました。

回答No.2

いい年をこいた方の事であって、中学生の恋愛じゃないのですから ほっといたらいいのではないですか? 熱くなってる今、何を言っても無駄だろうし 口を出すのは「野暮な女」だと思いますよ。 馬に蹴られてナンとやら ってトコでしょう。 彼女がご自分の妹とかお姉さんとか ごく親しい方ならば 親身になって止めさせた方がいいと思います。 でもなんですね。 月に1~2回しか会わない間柄の友達なのに、 ずいぶん根掘り葉掘り詳しく知ってらっしゃいますねぇ。 もしご自分のお話だったら 「止めなさい。 とっとと目を覚まして下さい。」 

tamakiyo56
質問者

お礼

立派な大人で、お子さんもいる彼女だからこそ、ほっといていいものなのか?という感じなのでよね… 彼女が身内や、昔からの親友なら間違いなく止める様に強く言いますが。 確かに彼女は今熱くなっているので、私が何を言っても無駄かもしれないですね。 今まで通り彼女の話を聞きつつ&疑いつつ、見守っていこうかな、と思います。 あと、残念ながら私の話ではありませんよ。 彼女が「根掘り葉掘り詳しく」話してくれるタイプなのです。 ご回答有難う御座いました。

回答No.1

はじめまして、私もネットで知り合い結婚した口ですので経験者として述べさせていただきます。 そういった出会いがあることも事実ですし、メール交換で趣味や共通点があると惹かれあうことはあると思います。 ただ、私は最初男性が女性を名乗っていたことは不自然だと思います。 女性を名乗ったほうが女性受けが良いのは事実ですので、女性目的だった可能性は否定できません。 客観的に見て変だと思うことは間違いではないと思います。 ただ、ここの問題に何処まで首を突っ込むかは難しい問題だと思います。 人の人生の分岐点関わる問題ですので最後まで責任持つ事が出来るのであれば、嫌われ役を覚悟で行っては如何でしょうか? 恋は盲目、熱している最中はどうにもならないもの、現実で夢が覚めれば夢も終わる可能性もありますが、まずは、実際あって真偽を確かめさせる事が先決ではないでしょうか?

tamakiyo56
質問者

お礼

私の他の知人に、ネットで知り合ってキチンとお付き合いをされてる方もいるので、ネットの出会いは否定しません。 ただ…やはり、怪しいですよね? 実は、文字数の関係で書けなかったのですが、 もう一人仕事関係で仲良くしている友人がいて、月に1~2度、私+相談の友人+もう一人の友人で飲みに行くんです。 それで、この前、「相談の友人」が先に帰り、その「もう一人の友人」と二人になった時に、怪しい彼について話していたのですが… 「もう一人の友人」は、「んー、そう言われれば怪しいけど……私は気付かなかった」と言っていたので、「あれ?私の思い過ごしなのかな?」と…。 それで今回の質問に至ったワケなのですが。 私も、何故その彼が、最初に女性だと偽っていたのかが不思議で不思議で。 当の本人(彼女)は、あまり気にしていないみたいですけど(;´д`) そうなんですよね。 実際会ってみれば今よりは真偽がハッキリするんだろうと思います。 (年内には会ってみると言っていました) 本当に彼女の人生(最悪の場合、彼女のお子さんにも)に関わる事になり得るので、今まで通り彼女の話を聞きつつ&疑いつつ、見守っていこうかな、と思います。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 恋愛を客観的に観る

    僕は20才男性・大学生の者です。僕に何故恋愛や恋人がいないのか。 それは、コミュニケーション力がないから、魅力的な男性でないから、魅力が伝わらないから、積極性がないから、関わりがないから等などだと思います。直さないと高い確率で恋愛は出来ないと思います。普通の人や恋人はよく出来てる人は僕には出来ないことばかり出来てしまうので僕はネガティブになります。 逆に恋人が出来た人は様々な壁にぶち当たります。 男性は女性の難しさを知ります。女性は男性の難しさを知ります。『恋愛は異性の勉強をしてる』のだと思います。さらに、結婚すれば+『異性の生活感』さらに、子ども出来れば、『役割分担』+『責任』+『育児勉強』と積み重なっていくと思います。 僕の感想はそんなに積み重なっていくのは身が重いなと思います。 逆に恋愛出来ない(したくても)人は、恋人出来ませんその結果、『ネガティブになります。』 結婚適齢期過ぎました。『必死になります。』 やがて、『ある程度諦めつきます。』 このような現象が起きると未婚率が増加し、少子化加速すると思います。 僕はこのように空想を抱いているわけですが、このテーマの恋愛にどう皆さんは客観的に恋愛を抱いているわけですか?回答お願いします。

  • 客観的な意見お聞かせ下さい!

    両親と姉と祖母と暮らしてます。祖母に痴呆症?らしき症状が出ていて、両親がよく喧嘩をしてます。姉と2人で両親に間に入ったり、時々ですが、祖母の世話をしたりしてます。自宅から車で10分くらいの会社に通勤しています。バツイチなので結婚などは考えてません。 ずっとリラクゼーションの仕事がしたくて、今はスクールに通ってます。このような仕事をしてみたいと思うようになり、一年間くらい集中的に学びたいと思うようになりました。通いたいスクールは県外なので、家を出なくてはいけません! 家の状態を考えると姉だけに任せる事が申し訳ない気持ちです。しかし自分の夢も諦めたくないです。 何を優先させるのか、考えれば考えるほど分からなくなりました。私の考えは甘いと思いますが、1人で考えてるので、客観的な意見をお聞かせ下さい!よろしくお願いします!

  • バツイチ男の恋愛について

    バツイチ男の恋愛について こんにちは。 40歳バツイチ独身の男です。 先日、姉に「お前はもう恋愛とか結婚とかしないの?」ときかれたので、「子供(別居)が社会人になったら考えるよ」と答えました。 すると姉は爆笑して「お前47歳なんて金でも持ってなきゃ誰も相手にしてくれないよ」と言われました。 やっぱり恋愛するなら、少しでも若い方が有利なのでしょうか? ちなみに、子供が社会人になってからと思う理由は、 養育費を払っていること(金銭的にあまり余裕がない) そのため元嫁の実家にも出入りしていること(相手に申し訳ない) 離婚しておいて子供に申し訳ないと思うこと(自分への戒め) です。 みなさんはどう思いますか?

  • 友人の男性との恋愛に踏みきれません。

    以前このタイトルで質問致しました。 「踏み切れない理由がどこかにあるのでは?」と言われ、かなりの間考えました。 少しアダルトな内容になってしまって申し訳ないのですが、 彼は床でしています。 危険性や彼の将来の事も話して、一度辞めてもらうように説得しました。 その後聞いたところ、辞めれていないという返事がきました。 その時にまた将来の事も言いましたが、今でも辞めれていないようです。 彼と恋愛して、結婚しても、すぐには子供に恵まれないのかなという不安と、 それから、辞めると言ったのに辞めれていない彼の行動に少し幻滅です。 異性の男性としては彼が一番仲が良くて、私の事もとても理解してくれているので、これさえなければ・・。 彼は子供が好きなので欲しいとも言ってくれています。 こういう優柔不断なところが嫌で、恋愛に踏み切れないのかもしれません・・。 なぜかここ数年、こういう友人や種がない男性といった方としか巡り会えず・・。 子供が欲しいと思っているので、どうしても気にします。 彼は危険性も知っていながら、自分に子供が出来ないかもしれないとわかっていつつも、 辞めれていないので、今後も言ってもやめないでしょうし。 やはり、他の男性と恋愛して結婚を考えるべきですよね・・。 もしかしたら背中を押して欲しいのかもしれません、すみません・・。

  • 友人の恋愛(浮気相手から妻になれるのか?)について。

    友人の恋愛(浮気相手から妻になれるのか?)について。 「余計なお世話!」な話ですが、相談させてください。 【私と友人について】 ・私と友人は、現在28歳。 ・幼稚園生のときからずっと友だちで14年来の仲です。 ・私は結婚しており、実家の北海道を離れて東京に住んでいます。 ・友人は北海道に住んでいて、遠距離恋愛中(彼は東京)です。 ・友人は私から見て、美人。性格は、おっとり天然&頑固な所があります。 その、遠距離恋愛中の彼との事で気になることがあるのです。 【友人からの話で聞く彼について】 ・6年ほど前(22歳くらいの時)彼と出会い、すぐ付き合いました。 ・友人にとって、初めて出来た彼氏でした。 ・年齢は15歳年上の彼です。 ・その時、彼は結婚していました。 ・奥様との仲は冷え切っていたとの事。 ・友人が仕事をしていた時、奥様から電話で何度も 「彼とは関係ないと言いなさい!」と電話をしてこられた事もあったそうです。 ・その後、離婚成立。 ・彼には子供はいませんでしたが、奥さんと一緒に可愛がっていたペットがいます。 (ペットには愛情をかけていたようで、このつながりは消えなさそうです) ・彼は慰謝料を払っているそうです。 (ですが、医療系の仕事で外車も乗っており、高学歴、収入はかなり良いので 金銭的に、慰謝料を払って苦しいという感じではなさそうです。) ・付き合い当初は、彼が仕事で北海道に来ることが多く 友人の所へよく仕事のついでに彼女に会いに来てくれていたようです。 ・最近は、北海道での仕事が減って友人が東京へ来ることが多くなりました。 飛行機代を出してくれるのは、毎回ではないそうです。 【私が気になっている事】 1)友人は、彼に遊ばれてはいないだろうか? 「結婚式あげたい・子供が早く欲しい」と彼は言うそうですが行動になかなか移してくれない、 遠距離恋愛で付き合っている期間は長いがあまり一緒にはいない事、 「俺と付き合ってくることをまわりに話すな!」と友人に強く怒った事(まだ離婚前だったから?)、 1度、私も友人の彼と挨拶程度話したことがありますが良い印象を彼に持てなかった事、 (友人に初めての彼氏が出来て、私もすごく嬉しくて会うのを楽しみにしてたので期待が大きすぎたのかもしれません。でも、友人&彼とその日別れてから、悲しい気持ちになり帰宅する途中に主人に電話して今日あったことを話していたら泣いてしまったんです。) 「結婚したいの?」と友人に聞くと、「彼も年上だから早く子供欲しい。でも慰謝料払ってるし」とハッキリ答えません。でも、結婚したいのだと思います。 2)初めてのお付合いが「浮気」からのスタートで良いのだろうか? 共通の友人達が、この2人について「もったいないよ、○○は美人なのに…なんでそんな彼と?」と1番仲の良い私に話してきます。私も、彼女には他にふさわしい方がいる気がします。 「既婚者として、それはいい気がしない!覚悟決めてやってるの?」と聞いてくる既婚者の友人もいます。 同じ既婚者の立場の私としては、旦那が浮気したら腹を立てるけど、 でも、友人にやっとできた彼氏だし、彼のことが本当に好きなら私は幸せになって欲しいと思っています。 友人が彼と結婚してくれたら、ご近所になる事もすごく嬉しくて、 「結婚したらご近所さんだね!一緒にコストコとか行って食材分けっこしようね~」と話したりします。 本当にそうなれば、私もすごくうれしいのに、ふと2人の付き合いが心配になってしまうんです。 初めて出来た彼に、この年でフラれたらきっと深く傷つくのでは…と思ってしまいます。 3)友人はお付き合いしている彼のことを家族に隠している事 「お母さんにだけでも話したら」と言っているのですが…。やはり出会い・年齢の事を考えると言えないようです。 私の両親と友人の父は同じ職場で働いていて、友人の父は私が6歳年上の人と結婚したことが気になっているようです。「お前も結婚しないのか?年上でも良いぞ」と友人に言ってくるそうです。 そんな環境でも言えないのは年齢差や出会い方が不倫だからでしょうか? それと、友人には精神を病んでいる姉がいるからでしょうか?(彼には話してはあるらしい) 今月、友人が東京へ来るので2人で遊ぶ予定があります。 その時、彼との恋愛話も当然話題に出るでしょう。 彼女の恋愛相談にどんな風に話にのってあげるべきでしょうか? この恋愛に賛成して応援したい気持ちと、心配になってマイナス発言をしそうになる自分がいます。 (私の主人に話すと「う~ん。なんか変だよ。○ちゃん大丈夫かな」と言うので余計に気になって…) 男女・未婚既婚に関係なく色々な立場の方からご意見いただきたいです。お願い致します。

  • 客観的な意見を頂きたいです。

    客観的な意見を頂きたいです。 私は結婚2年目のバツイチの主婦です。 前夫との小学1年生の息子と今の旦那との1歳半の双子がいますが、先日の息子の入学式の翌日に旦那の浮気が発覚しました。 先日からの不信な着信と旦那が携帯を手放さないことで怪しいと思い問いつめました。 1度は誤魔化されたのですが、旦那の財布から女の名前の会員カードが見つかり突き付けるとあっさり認めました。 2年程続いてる。 1度妊娠し中絶した事もあり上手くいかなかった。 別れ話がでていた。 家族に今までの事を話せと言われていた。と その時にちょうど浮気相手から電話があり旦那が「バレたから全部話した。別れないと仕方ない」と話ましたが、、 浮気相手が自分に変わるように言ったと電話を変わられ浮気相手に「別れないから」と言われました。私は「勝手にして。話したくないから」と旦那に電話を変わりその後旦那は外に出て話をし、帰ってきました。 「別れた」との事で 翌日番号とメールアドレスを変更させました。 それから3日後には浮気相手とヨリを戻し、指輪を贈っていました。 2人の愛を形にしようと浮気相手と同じ?????を入れると約束していました。 来世では一緒になるそうです。 メールを見ました 浮気相手に影響され同じ位置に同じ数のピアスをしたりバイクを購入したり、、 もう勝手にしてくれって感じです。 更に浮気相手は旦那に 慰謝料が馬鹿馬鹿しいし、借金を被るのがイヤだから一緒にはなりたくない!と言ってました。 ウチには新築一戸建てと車バイクの多額のローンがあります。 浮気相手は旦那と仕事で出会い、副業でキャバ嬢をしてるそうです。 専業主婦とはいえ旦那が浮気相手との贅沢に使ったローンの返済に苦しみ、 まるで自分は家政婦のようで虚しく耐えられません。 離婚するしかないのでしょうか、

  • 客観的な意見が聞きたいです。

    私は彼と同棲して4年になります。 でも最後にエッチをしたのが3年前です。セックスレスになってから 悩んで、私がスキンシップのつもりで体に触るとくすぐったいから触らないで!と手を振りはらわれた事もあり、 何度か拒否されてから私も悲しくて触る事もなくなりました。でもそれ以外のことは相性も合うし、優しい人なんです。 2年ぐらい前の会社関係の飲み会である男性と知り合い、話も合ったので友達になりました。 その男性にセックスレスの悩みを相談したり(異性の意見を聞きたくて)する内に相手の男性が 私に恋愛感情を持つようになり、私も気持ちが揺らいでしまい、体の関係をもってしまいました。 その2ヵ月後に同棲している彼が私にプロポーズしてくれました。 すごく嬉しい気持ち半分、彼は3年間もセックスレスの私となぜ結婚しようと思うのか?理解に苦しみました。 そのことをまた男友達?に相談しに行ったのですが、会っている所を偶然彼に見られてしまいました。 問い詰められて正直に話したら「もう結婚はしない、裏切られた」 それで終わり。理由・・私が3年間どんな思いだったか、でも恥ずかしくて言えなかったかとか話しても、「そんなのは理由にならない」と言われました。 私は彼のことが今でも好きです。できることならやり直したいです。 客観的に見てどう思いますか?私は自分が悪いことをしたと思います。 許されない事ですか? 

  • 友人→恋愛へ踏み出せない

    9年ほど前に以前いた会社の仕事関係で知り合って、それから友人として、女性の友人たちと同じように楽しく過ごしてきた男友達がいます。 お互い愚痴ったり、バカなことを言って笑ったり、いつの間にか私にとってよい意味で空気のような存在になり、夫婦みたいな距離感で過ごしてきました。 (途中お互いに恋人がいた期間はあります。) 私には恋愛感情がありますが、長い年月の中で築いた微妙な距離を保ちつつ、一歩踏み出すことが出来ないでいます。 先月のバレンタインデーにチョコレートとプレゼントを渡しました。 次に会った時、向こうから手を繋いできました。(恋人つなぎと言うのでしょうか?手を合わせる繋ぎ方ではなかったです。お互いお酒が入ってました。) そしてホワイトデーの前日、彼は出張中らしく、電話をくれました。「明日ホワイトデーだから!」と。 お返しはない!と茶化してました。 結局ホワイトデーも会社の同僚と飲んでいたようで、帰りに電話が来ました。 今手掛けている仕事が大変なようで、愚痴を言っていました。(もともと仕事で行き詰まったり、ひとつのプロジェクトが終わるとお酒を飲んで酔っ払って電話をしてくることが結構あります。) という状況の私達ですが、過ごしてきた時間が長いからなのか、長い年月をかけて出来た微妙な関係のせいか、彼が私をどう思っているのか、判断がつきません。 元々空気みたいな存在なだけに、私から何か具体的な行動に出て、失ってしまうかもしれないという怖さもあるかもしれません。 自分から行動を起こしたらいいと思いつつ、私のことを大切に思ってくれているんだな、と思う時もあれば、私のことは恋愛対象から外れている、と思うこともあって、揺れてしまうのです。 ホワイトデーに電話をくれたのは、彼なりの意思表示なのか、ただお返しをするのが面倒なのでしょうか。 そして手を繋がれたのは私を試したのか、ノリなのか…。 彼にとって私はよき友人なのか、恋人なのか、空気のような存在なのか。 私は、叶うなら、彼と生きていきたいと思いますが、楽しく付き合っている女性の友人からそんなことを言われたら、引いてしまうのではないかと思うのです。 まとまりがなくてすみませんが、感じたことをお聞かせください。

  • 恋愛

    恋愛で悩んでます。 私、結婚歴無しの35歳です。彼女は40歳バツイチ子供二人、交際歴3年 です。付き合っていく過程で結婚は子供がいるので出来ないと考えて ます。相手にも伝えました。交際は順調ですが先の事を考えると気持ち が非常に複雑です。もちろん好きで交際してますす。みなさんの御意見 がお聞きしたいです。

  • 30代半ばの恋愛

    30代半ばの恋愛 バツイチ子供なしです。 20代時にとても好きな人と別れ、その反動で自分のことを大切に愛してくれる人と結婚しましたが やはり好きになりきることができず、離婚しました。 今度は貧乏で苦労してもいいので、一番好きな人と結婚して子供がほしいです。 しかし、職場は女性しかおらず男性との出会いもなく 無駄に年齢だけ重ね、心あたたまる恋愛とは無縁になってきています。 バツイチで子供がいても、丸ごと受け止めてくれる恋人ができるなどの話をよく聞きますが そのような方はいったいどのようにステキなパートナーと出会っているのでしょうか? 年齢的にも3年以内に結婚したいと思っているのですが よきアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。