• ベストアンサー

審査におちました。

現在、ニコスにVISAがついている郵便局のカードと、セゾンにマスターがついているカードをもっています。  どちらも7、8年前に取得しました。  ニコスは毎月使っていますが、セゾンはもっているだけで使っていません。  3年くらい前に、ガンダムVISAカードというのを作りましたが、一度も使ったことがないまま紛失してしまい、再発行の書類が届きましたが、再発行していません。  半年ほど前に三井住友銀行に勧められ、三井住友VISAカードの申し込みをしたところ審査に落ちました。  そして昨晩、YahhoVISAカードに申し込みをしたところ、今朝10時過ぎに、すでに審査に落ちていることがわかりました。勤務先も日曜なので休みですし、理由がわかりません。    ガンダムVISAカードは作れたし、ニコスのVISAももっています。  今まで延滞したこともなく、キャッシングをしたこともありません。  これらのVISAはどうして落ちたんでしょうか?推測でもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19536
回答No.2

ニコス経由(VISA)やセゾン経由(VISA)は ニコス基準、セゾン基準の審査です。 ニコスやセゾンは甘いです。 三井住友VISAは銀行系なので厳しいです。 YahooVISAはたぶんYahooは提携なだけで審査はVISA本家なので厳しいのではないかと・・・

yoshi_yoshi_
質問者

お礼

ああ納得。 わたしは本家には認められていない ということですね・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

何度もすみません。 たしか、収入に対して持てる枚数(全カードの限度額算出)があるはずですが・・・

質問者

お礼

何度もありがとうございます。 それも考えました。セゾンの枠が110万で、 すでに年収の半年分なんです。 ありがとうございました。

• 1112
回答No.3

そうですね・・・ 憶測ですが 1・使用せず紛失して再発行しなかった 2・ブラックリストに、載ってしまった 3.怪しい人と思われている ですね

質問者

お礼

なんせガンダムだったんで、 使いづらかったんですよね・・・。 ありがとうございました。

回答No.1

アルバイト・パートではないんですか? VISA本家は厳しいですよ。 データがないと推測できません。 職業、年収、年齢、家族構成など・・・