• ベストアンサー

モンスターズ・インク

chihokoの回答

  • chihoko
  • ベストアンサー率13% (14/106)
回答No.2

●千と千尋にくらべれば モンスターズ・インクのほうが優れていると  思います。どちらもシナリオ的には たいしたことないです。  雰囲気やシチュエーションを楽しむ映画の部類だと思います。  その意味で千と千尋はグロイ。グロを表現するのは比較的簡単です。  モンスターズ・インクは 明るくて キャラの表情により微妙なニュアンスを  表現できているので その点で楽しめました。  シュレックは両者を凌ぐ映画でした。どちらもシュレックの域までには  いくつもハードルを越えなければならないと感じています。  映画は様々な要素がからみあって 正に映画になることがあります。  これぞ映画になった という映画を100点にして採点すると。  シュレックは90点 モンスターズ・インクは80点 千と千尋は55点です。

関連するQ&A

  • 『千と千尋の神隠し』はデジタル映画の分類に入りますか?

    『アイスエイジ』とか『モンスターズインク』のような映画はデジタル映画(デジタル映像?)といえますよね?『千と千尋の神隠し』は違いますか?映画を見るんだったらデジタル映画がいいよ!と友人に薦められて何か見ようと思ったのですが、どういうのがデジタル映像というのかよくわかりません。おしえてください。お願いします。

  • モンスターズインク見た方、教えてください。

    昨日、モンスターズ・インク、見てきました。 映画全体はとても楽しくて満足したんですが、ひとつよくわからなかった事が あります。 モンスターズ・インクの社長は、何で逮捕されちゃったんですか? わかった方、教えてください。

  • モンスターズインクとアイスエイジ。

    先日ビデオでモンスターズインクを観ました。 大変面白かったので、 同じCGアニメの映画というコトで 今度発売されるアイスエイジのDVDを買おうかどうか迷っています。 で、皆さんにお聞きしたいのですが モンスターズインクとアイスエイジ、どちらが面白かったですか? よろしければお答え下さい。

  • モンスターズ・インク

    モンスターズ・インクを見に行くんですけど、 字幕と吹き替えとどちらが、いいでしょうか?

  • モンスターズインク

    すみません、最近モンスターズインクを見た人に質問なんですが、 キャラクターにマイクっているじゃないですか。 マイクの一人称を覚えてたら教えてください!汗 あと、 「俺たちのアトラクションが出来るみたいだよ!」 をマイクの喋り方に変えるとどうなりますかね…? (俺→僕、だよ→だぜ みたいな感じでお願いします;) おかしな質問ですみません;回答まってます。

  • モンスターズインクの・・ブーを探しています!!

    3歳になる娘がモンスターズインクのDVDにはまっています。毎日のようにみているのですが、そこでブーのお人形をサンタさんにお願いしたいと言い出しました。数年前、モンスターズインクの公開が始まった当初とDVDが売り出されたときにトイザラスさんやKIDDY LANDさんで発売されていた『おしゃべりドール、ブー』という商品を探しています。いろんなところをあたってみましたがどこにもありません。どこかに販売されているところはないでしょうか?

  • 2000年代の日本映画のベスト10

    2000年代もそろそろ終わりに近づいています。 この十年での日本映画のベスト10を教えてください。 千と千尋の神隠し 座頭市 ヤッターマン 下妻物語 パッチギ おくりびと 誰も知らない ユリイカ ジョゼと虎と魚たち ゆれる ↑ちなみに私にとってのベスト10です。 たくさんの回答待ってます。

  • 千と千尋の神隠しが売春物語?

    今さらですが千と千尋の神隠しが売春物語りだという批評があったと聞きます。その批評がどこに載っていたか知りたいのですが知ってる人教えてくれませんか?どのような内容だったのでしょうか?

  • inc ってなに?

    ネット辞書でしらべたけどよくわかりません。 よくTOEICで出てくるんですが、 会社 みたいな意味ですかね。 映画でも モンスターズインク っていう映画が あって、モンスターの会社だったし・・ なんかよくわからないのです・・

  • 「千と千尋の神隠し」。どんなところが良かったですか?

    私は、「モノ」を創る仕事をしています。 職業柄、「流行モノ」に興味を持つようにしています。 最近、仕事が忙しくて映画を観れなかったので 映画をゆっくり観ようかなと思い まず、観てなかった「千と千尋の神隠し」を観ました。 私の価値観はとても一般的なもので、 大抵の人が面白いと思うものは私も面白く感じます。 (「価値観が一般的???」と思わないで下さい。   文章のニュアンスから理解して下さい) で、「千と千尋の神隠し」を観た感想なのですが一言で言うと 「時間を感じないくらいひきこまれたけれど(映像・物語含め)面白くなかった。  でも、かわいいキャラクターがいっぱいいた」 です。おもしろくなかった理由は 1、罪のない千尋がなぜあんな仕事をさせられなきゃならないの?   (罪のない人間が、ああいうハプニングに巻き込まれるというの嫌でした…) 2、あの短い時間だけで、ハクとの間に「愛」が生まれるの? 3、顔なしって? 4、CGとそうじゃないところの「絵」がぜんぜん違うので   「あっ、ここCG。」とかすごく気になった。 5、結局、何が伝えたかったの?      などなど、です。 「千と千尋の神隠し」を観て面白かった!と感じられた方の ご感想をお聞かせください。 「ここが面白かった!」「こんなとこが良かった!」「こんなことが伝わった!] というのをお願いします! 「人間の価値観は違う」とか「10歳の子供のために創られた」等の ご意見は結構です。