OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

モンスターズ・インク

  • すぐに回答を!
  • 質問No.236592
  • 閲覧数517
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 14% (57/393)

26歳なんですがモンスターズ・インクを見に行こうか迷っています。
感動的な映画なんですか?
私くらいの歳の人が見てもおもしろいですか?
千と千尋の物語と比べてどちらがおもしろいですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 36% (122/335)

ちょっと回答から外れているかもしれませんが、付け足しです。

#2の方はシュレックは両者を凌ぐとありますが、、、
私はモンスターズ・インクの方がシュレック(2度見ました)よりも素直に
感動できました。
disneyなので子供から大人まで楽しめる映画になっていますが、実際は
グリム童話やアンデルセン童話のように、子供よりも大人の感覚で理解した
方が良い映画のような気がします。
※ちなみにシュレックは大人向けに感じました。そしてシュレックは主人公が
美しくないです。モンスターズ・インクも主人公は美しくないですが、愛着が
涌くというか、なんとなく嫌にならないタイプです。(ぬいぐるみになっていたら
どちらを買うかと考えた場合、わかりやすいと思います)

子供でも勿論楽しめます。
千と千尋は、子供には少しストーリーが難しすぎました。キャラクターは身近な
感じでしたが、愛着がわきませんでした。

最後に再度書きますが、感じ方は人によりけりなので、、、。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (129/440)

41歳です。 子供につきあって見に行きましたが、 軽快できれいなCGで、ストーリーも予想通りの展開ではあるものの、充分に楽しめました。 お金を払って見て損をした気にはなりませんでしたよ。 感動?どちらがおもしろい? それは個人の主観によります。 ただひとつ、2,3歳ぐらいの小さな子供を身近で見かけたときにうざったくしか感じない人にはお勧めしません。
41歳です。
子供につきあって見に行きましたが、
軽快できれいなCGで、ストーリーも予想通りの展開ではあるものの、充分に楽しめました。
お金を払って見て損をした気にはなりませんでしたよ。

感動?どちらがおもしろい?
それは個人の主観によります。
ただひとつ、2,3歳ぐらいの小さな子供を身近で見かけたときにうざったくしか感じない人にはお勧めしません。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 13% (14/106)

●千と千尋にくらべれば モンスターズ・インクのほうが優れていると
 思います。どちらもシナリオ的には たいしたことないです。
 雰囲気やシチュエーションを楽しむ映画の部類だと思います。
 その意味で千と千尋はグロイ。グロを表現するのは比較的簡単です。
 モンスターズ・インクは 明るくて キャラの表情により微妙なニュアンスを
 表現できているので その点で楽しめました。
 シュレックは両者を凌ぐ映画でした。どちらもシュレックの域までには
 いくつもハードルを越えなければならないと感じています。
 映画は様々な要素がからみあって 正に映画になることがあります。
 これぞ映画になった という映画を100点にして採点すると。
 シュレックは90点 モンスターズ・インクは80点 千と千尋は55点です。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (122/335)

27歳です。 48歳のおじさんと見に行きましたが、二人とも満足でした。 千と千尋よりも明るいし、笑えるし、ほのぼの感があります。 私は千と千尋よりもオススメです。 感動も、しました。 ただ人それぞれ感じ方が違うので、、、。
27歳です。
48歳のおじさんと見に行きましたが、二人とも満足でした。
千と千尋よりも明るいし、笑えるし、ほのぼの感があります。
私は千と千尋よりもオススメです。
感動も、しました。
ただ人それぞれ感じ方が違うので、、、。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 0% (0/1)

モンスター・インク私も26歳ですが、(吹き替え番)を見てきましたよ。 歳なんて関係ありません!!ぜひ見てきてください。面白かったです!映画は大好きで洋画ばかり見る私ですが、モンスター・インクは宣伝だけで、絶対みたい!!と思ってすぐに行ってきました。良かったですよ~§^。^§早くみて来てくださ い~ね! ちなみに、私は、千と千尋は眠ってしまいました。 モンスターの方がはるかに面白かったです!!
モンスター・インク私も26歳ですが、(吹き替え番)を見てきましたよ。
歳なんて関係ありません!!ぜひ見てきてください。面白かったです!映画は大好きで洋画ばかり見る私ですが、モンスター・インクは宣伝だけで、絶対みたい!!と思ってすぐに行ってきました。良かったですよ~§^。^§早くみて来てくださ
い~ね!
ちなみに、私は、千と千尋は眠ってしまいました。
モンスターの方がはるかに面白かったです!!