• ベストアンサー

自分のことを好きになってくれた人

msmiyabinの回答

• msmiyabin
回答No.6

今は自分の気持ちの動き方に正直なままで良いと思いますよ。 まだまだ若いのですし、いろんな人を好きになるのは視野が広がっていいと思います。好きだったはずなのに手に入れたらうざくなってしまうというのも、現代の若い人にはよく見られる心理状況です。 それは「手に入れた」と思うことで満たされる、広くて浅い願望です。 でもこれは何かに飢えてるとか切望してるとかじゃなくて、むしろ満たされているからこそ、普通の生活では意識しない願望なんです。 pinkmoon2002さんが人を好きになるのって瞬間のインスピレーション的なものが多くないですか? それは自分にナイものを他の人から学ぼうとか、自分でもハッキリしない「こんな感じ」が好きという曖昧な理想に少しでも合った人を好きになってしまい、その人のことを知っていくと理想と違ったのがなんとなくわかって、お付き合いしたくなくなる。 という事だと思います。 でもこれは普通の恋愛となんらサイクル的に違ったものではないですよ。 ただ、普通より早送りに気持ちが移り変わるだけで。それだけ時間を無駄にしていないって事なんですから、良いと思いますよ。 男の人を手玉に取って喜んでいるのなら別ですが、そうじゃないみたいですしね。 なんか難しい話をしてすいません。 でも、将来もう少し大人になって世間を知って、人のことを良く理解できるようになって、社会にでたりすれば。 人を好きになる事にもっと慎重になります。 告白する、告白される、その後の人間関係、人の気持ち。 いろいろな事を考えて恋愛しなければいけなくなるからです。それがいけないとかではなくて、それが大人の恋愛なのです。 そうなった時に今のpinkmoon2002さんのあいまいな理想や恋愛観や人間関係はもっとハッキリクッキリしていると思います。 そうすると自分の理想と恋愛観にあった人を自分の望む形にきちんと表現できるようになって、本当に「好き」と思う人を見つけることができるようになると思います。

pinkmoon2002
質問者

お礼

みなさん回答どうもありがとうございました!!もうすこし大人の恋愛ができるように頑張ります!!ステキな彼氏ゲットしますーーーー!!!!