OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネット将棋で突然切断

  • 困ってます
  • 質問No.236577
  • 閲覧数187
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (2383/2451)

Win.Me ダイヤルアップでネット対戦将棋をしていると、必ず途中で何の前触れもなく回線が切断してしまいます。
これはなぜでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 44% (26/59)

>画面上の操作を何十分間しないでいる時に切れる機能ですよね。
>ネット対戦ですから、画面上で常時駒を動かし、チャットも進行させているのです。

IE上でデータのやりとりしてるならば切断されることはありませんが、
IE上でデータのやりとりをしてない場合はアイドル時間となって切断されます。

つまり、対戦ゲームということは、java上でのデータのやりとりか、専用ソフト上でのやりとりということになり、
IE上ではデータのやりとりが行われてないので、それがアイドル時間となり自動切断が働くと思う。(たぶん)

私もネットを始めた4年前、ネット麻雀をしてるときに同様の症状が多々ありましたが、
自動切断機能をOFFにしたら、切断されなくなりました。
お礼コメント
beat118

お礼率 97% (2383/2451)

ありがとうございます!
自動切断機能をOFFでやってみます。
投稿日時 - 2002-03-19 20:34:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 44% (26/59)

IEの自動切断機能が働いてるのではないでしょうか? [ツール]→[インターネットオプション]→接続タブにあるダイヤルアップの設定の[設定]→ダイヤルアップの設定の[詳細]をたどっていくと、 [ダイヤルアップの詳細]というダイアログが出るので、 [アイドル時間が次の場合切断する]にチェックが入ってるかどうか確認してください。(チェックが入ってたら外せばよい) ...続きを読む
IEの自動切断機能が働いてるのではないでしょうか?

[ツール]→[インターネットオプション]→接続タブにあるダイヤルアップの設定の[設定]→ダイヤルアップの設定の[詳細]をたどっていくと、
[ダイヤルアップの詳細]というダイアログが出るので、
[アイドル時間が次の場合切断する]にチェックが入ってるかどうか確認してください。(チェックが入ってたら外せばよい)
お礼コメント
beat118

お礼率 97% (2383/2451)

早速の回答ありがとうございます。

自動切断って、画面上の操作を何十分間しないでいる時に切れる機能ですよね。

ネット対戦ですから、画面上で常時駒を動かし、チャットも進行させているのです。
それでもやっぱり自動切断機能をOFFにしなければならないのですか?
お時間ありましたらまた教えてください。
投稿日時 - 2002-03-17 11:47:50
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ