• ベストアンサー

IEお気に入りのアイコンが変

k_ebaの回答

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.3

まずアイコンとは、アイコンファイル(~.ICO)がありそれを表示させているのです。 インターネットのアイコンも同様です。 インターネットのアイコンを作成した時にアイコンファイルは、 C:\WINDOWS\Temporary Internet Files に入りそれで表示させます。何らかの要因で(時間がたっても) C:\WINDOWS\Temporary Internet Files が消えた時にeの表記となります。 したがって消えないようにするには、 C:\WINDOWS\Temporary Internet Files の該当ファイルを違う場所にコピーして 該当アイコンを右クリック→プロパティ→アイコンの変更→参照 で指定してあげて下さい。 長くなりましたが参考になれば幸いです

mootmike
質問者

補足

ご説明ありがとうございます。該当ファイルを違う場所にコピーしてという場合の該当ファイルとは拡張子が.icoのファイルという意味でしょうか?検索しましたがIEのアイコンは見つかりませんでした。出来ましたら再度ご説明いただけると大変ありがたいです。

関連するQ&A

  • IEのお気に入りが・・・

    IEのお気に入りをスタートメニューに追加しているのですが、Operaをインストールした後はクリックすると、Operaが立ち上がってしまいます。 Operaをアンインストールするわけにはいかないので、ちゃんとIEが立ち上がるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?

  • IE6のお気に入りのプロパティ

    IE6のお気に入りで表示されるアイコンを 自分で作ったフォルダに貯めておき、そこを指定して表示させていました。 OPERAとのブックマークインポート等をやっているうち、 このアイコンが表示されなくなってしまいました。 お気に入りのURLのプロパティを開くと、 以前は、「WEB ドキュメント」というタブがあって ここでアイコンを指定していましたが、これが無くなっています。 現在は「全般」「セキュリティー」の二つになっています。 どのようにすれば元に戻せるか、ご存知の方お教えください。 貯めてあるアイコンフォルダは健在です。

  • IEを標準のWEBブラウザに設定する方法

    最近OPERAをDLしたときに、OPERAを標準のブラウザに設定してしまいました。 作業に不便を感じるので、IEに戻したいのですが、どこを触ればいいのかわかりません。 フォルダ内のHTMLファイルのプロパティをIEに変更してもそのフォルダ内にしか適用されません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • IEの[お気に入り]のアイコンについて

    Internet Explorerを使って、[お気に入り]の欄にURLを登録すると、各URL独自のアイコン(というかロゴマークみたいなもの)が正しく表示されず、IEの(たぶん独自のものがないとき表示される)アイコンが表示されます。 たとえばYahooをお気に入りに登録すると、タイトルがYahoo!と登録され、アイコンが左隣りに表示されます。このアイコンについて、最初のうちはYahoo独自のアイコンが表示されていたのですが、いつのまにかIEのアイコンに変わってしまいました。 Yahoo独自のアイコンを表示させるようにするにはどのようにすればよいのでしょうか? (Yahooだけに限らず最初は独自のものが表示されていたのに、いつのまにかIEのものに戻ってしまいます。) 環境については、マシンはIBM Thinkpad S-series、OSはWindows2000、また、追加でインストールしたアプリケーションはFFFTP,ICQ,英辞郎,real one player,e-typist,Lhasa,Java2SDK...などかなりのソフトをインストールしています。

  • 「お気に入り」が使えません

    私はスタートメニューにWEBの「お気に入り」へのショートカットを追加しています。  私のPCには元々InternetExplorlerが入っているのですが、OperaとSpleinirをインストールしていた時期があり、Spleinirを「常に使うブラウザ」に設定していましたが、必要なくなったのでOperaとSpleinirはアンインストールしました。 「常に使うブラウザ」はその後IEに設定し直したのですが、スタートメニューの「お気に入り」から表示したいWEBページのアイコンをクリックすると「Spleinirが見つかりません」というエラーになってしまいます。  一度IE自体を開いて、ブラウザの「お気に入り」からショートカットをクリックする分には、IEでそのページに飛ぶことができます。  どうすればスタートメニューの「お気に入り」からIEでWEBを見ることができるようになるのでしょうか?  どなたかご回答お願いいたします。

  • FireFoxなのにIEのお気に入りが表示される

    規定でFireFoxを使っていますが、画像やテキストなどを入れたフォルダをWクリックして開き、 そのフォルダの「お気に入り」からWEBページへ行こうと思ったら、 IEのお気に入りが表示されるようになってしまいました。 当然ながらクリックすればIEが起動してしまいます。 今まではFireFoxのお気に入りが表示されていたはずなのですが・・・ ただ、そのフォルダ内の画像ファイルをクリックすると、 関連付けしているFireFoxブラウザでちゃんと開きますし、 ブラウザ上のブックマークはFireFoxのものになっています。 フォルダのお気に入りでもFireFoxのお気に入りが表示されるようにしたいのですが、 どうしたらよいでしょうか、教えてください。 因みにIE使用中にMacromedia Shockwave Playerをインストールしたあとから おかしくなったような気がするので、これはすでにアンインストール済みです。 宜しくお願いします。

  • IEのお気に入りアイコンについて

    IEのお気に入りアイコン、いままでは、Eマークだったのすが、Operaをつかうようになったら、Oマークに変わってしまいました、もとのEマークに戻せないのでしょうか?

  • IE6→IE7 スタートメニューのお気に入りが無効

    クリック有難うございます。 もし、おわかりになる方がいらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。 当方、WindowsXP SP3です。 つい最近、IE6からIE7にバージョンアップ致しました。 (会社のソフトウェアの関係で、IE8はインストール禁止のため) ブラウザを開いて、ブラウザから直接お気に入りをクリックすればちゃんとリンクで飛ぶのですが、 【スタートメニュー】→【★お気に入り】→【リンク】 だと、クリックしても何も起きません(ブラウザも開かないし、エラーメッセージも出ません) そのスタートメニューのお気に入り左側の小さなIEアイコンも表示されないのですが、 (画像リンク切れアイコンが表示されています) 【Internet Explorer 7 をインストールまたはアンインストールした後、 現在のバージョンの Internet Explorer に関連付けられたアイコンが正しく表示されない】 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;926715 上記をやっても何も変わりませんでした。 (ブラウザ上のお気に入りアイコンは、ちゃんとIE7のアイコンが表示されています) 【直したい個所】 ・スタートメニューのお気に入りが、ちゃんとブラウザを立ち上げてリンクで飛ぶように直したい。 ・スタートメニューのお気に入りに付いている、IEアイコンをリンク切れにせず表示させたい。 もし、修正の仕方がわかる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • オペラをアンインストールした後のアイコンがおかしい

    IEとスレイプニルを使っていて、オペラも使ってみようとインストールしてみたところ htmlファイルのアイコンがオペラのアイコンになりました。 それからしばらくして、オペラを使わないのでアンインストールしたところ htmlファイルのアイコンが空白のブラウザのアイコンになって、クリックすると 指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けされていません。 [フォルダオプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けてください。 という警告メッセージがでるようになってしまいました。 コントロールパネルのフォルダオプションを見てみてもどうすればいいのかがわかりません。 対処法がわかる方、お願いいたします。 OSはXPです。

  • IEのお気に入りのフォルダアイコンについてですが

    XP使用のもとIEを使っております。お気に入りの中のフォルダを好きなアイコンに変えようとプロパティからフォルダアイコンの変更、適用として試したのですが最初は変更になり別のフォルダも変更しようとしたら変更できませんでした。更にIEを一旦閉じて再度開いたら今度は変更したフォルダもまた元通りのフォルダ表示になってしまっていました。これは何が原因なのでしょうか?先程突然このようなことが起こってパソコンに異常があるのではないかと少し心配になってしまいました。知ってる方いましたら返答お願いします。