• ベストアンサー

データのCDへの取り込みについて

noname#161749の回答

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

パワーキャリブレーション領域エラーはドライブに対応していないメディア(記録容量とか、相性問題も)を使っていると起きます、 別メディアで試してみるのが一番ですが、 CD-R/RWドライブのファームウェアの更新で解決する場合もあります。

関連するQ&A

  • CDの写真データが見れなくなりました

    何度か追加書き込みして使っていた、写真データのCDに追加書き込みしました。 正常に完了したようだったのですが、確認しようとすると、 CDのタイトル「PHOTO」は表示され 「空き領域28.5zMB/702MB」「使用領域674MB」など確認できるのに、 フォルダの中身を表示する欄には 「ディスクにファイルを追加するには、ファイルをこのフォルダへドラッグしてください。」と新しいCDを入れたときのような表示になってしまいます。 CDCheckというソフトで見てみると、フォルダ「201007」があることだけはわかるのですが、 "Check"を実行したところ、CDもフォルダも「データエラー(巡回冗長検査(CRC)エラー)です」となります。 6年半分の写真データが入っているのですが、もう見ることはできないのでしょうか??

  • CD-Rに追記をしたら、全てのデータが読み出せない

    職場での写真を毎回CD-Rに追加で書き込んでいます。先日も同じように書き込もうとしたらエラーになり、書き込みが出来ませんでした。その後そのCD-Rを開いてみると、元々保存していた写真が全てなく、空き領域184MB・使用領域0となっていました。 これはデータ自体が消えてしまったのでしょうか?その場合、復元などは可能でしょうか? 職場での重要な写真なので、とても困っています。どなたかよろしくお願いします。 また、パソコンにあまり詳しくないのでできれば分かりやすく回答をお願いします。

  • CD-RWへ写真を移せません

    お世話になります。 pcに写真を取り込みぱなしで、だいぶたまってきたので初めて CD-RWへ保存しようと昨日マクセルの700MBのCDーRWを購入し、マイピクからCDへ送る項目を選んだのですが、すぐにエラーになってしまいます。 書き込みウイザードが完了しませんと。 内容は、CDに空き領域がないので、幾つかファイルを削除してから再実行するようにって事でした。 ためしに、数枚の写真を移してみようと試しましたが、同じエラーが出ます。 パソコンのメーカーは富士通のFMV-BIBLO NB20D/A windowsXP使用。 検索をして、XPでは700MBのCDは使えないと読みましたが、 周りのXPユーザーは700MBのCDで書き込んでいると聞きました。 セキュリティーをオフにしてみたり、スクリーンセイバーをとめて見たり、試しましたが同じでした。 フォルダーを右クリックする方法を友人から教わりましたが、写真が2枚表示され、上書きしますか?という内容が何度も出てきます。 どうしたら書き込みが出来るのでしょうか? 困っています。よろしくお願いします。

  • CD-RWへの書込みについて

    データをCD-RWに保存しようと、EASY CD CREATOR4を使って、データの書込みをしようとしたのですが、「十分な空き領域を持ったCDをCDレコーダに挿入してください。」という表示が出て書込みできませんでした。 でも、650MBのCD-RWを入れていて、データ容量は1MBもないくらいなので、空き領域は十分あるはずなんです。 データはエクセルデータで、昨日までは書込み(書込みというか、置換えになるんですかね?)できてたので、どうして急にできなくなったのか分かりません。 初心者なのでうまく説明できてないかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 訂正:CD-RWのデータの復元について。こちらを読んでください。

    書き忘れがあった為、再度質問させて頂きます。 Windows XP を使用しています。 パソコンのDVD・CDのマルチドライブで、既にデータが入っているCD-RW700MBに写真を書き込んでいた時に、既に入っていたのを書き込もうとしているのに気づき、キャンセルを押したら「CD-RWが使用できなくなる可能性があります」とメッセージが出ました。 それで「キャンセル」を押すつもりが「はい」を押してしまいました。 開くとCD-RWが空の状態で表示され、既に入っていたデータが表示されません。 でも、CD-RWの空き領域と容量が366MBです。 ということは、データは残っているということですよね。 表示・復元できないでしょうか? パソコンにRoxio DigtalMediaSEというソフトが入っているのですが、これでどうにかなりませんか? または復元できるフリーソフトなどあれば教えて下さい。 非常に困っています。 宜しくお願いします。

  • CD-Rに書き込んだデータが全部表示されない

    Eazy CD Creatorを使ってデータ書き込みをしています。 ある動画のデータを何十ファイルか、数回に分けて、 このソフトで650MBのCD-Rに焼いたのですが、 セッションが6つあるのに、実際表示されるのは400MB分のセッション6の分しか表示されません。 Eazy CD Creatorの "CDの情報" で確認しても、 650MBを全部使っているのですが、  マイコンピューター→Eドライブ(CDR)→プロパティで見ると、使用領域は400MBなのに、空き容量は0MBとなっています。 データを焼く時はセッションアットワンスで、 "セッションをクローズし、CDをクローズしない" で毎回焼いています。 焼き方がまずいのか、どうにか表示させる方法があるのか、 わかりませんので、アドバイスお願いします。 何かありましたら補足します。 よろしくお願いします。

  • CD-Rにデータを焼いたことを確認したのに

    WIN98のパソコンのデータをCD-Rに焼きました。 これをWinXPのパソコンで読みこませようとしたところ 「ファンクションが違います」 とのエラーが出て、CD-Rの中身を表示させることが出来ませんでした。 このエラー自体はプロパティの「書き込み」の設定で解決できたのですが、 開いたCD-Rの中にはデータがないのです。 プロパティで確認しても容量0と表示されます。 データ元であったパソコンでは、きちんとデータが移されていることが確認できていたのですが…。 このCD-Rはデータが焼けていないのでしょうか。 それとも表示の設定が間違っていて、CD-Rの中身が見えないだけなのでしょうか。 補足が必要な場合は出来るだけしますので、詳しい方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • CD-Rに書き込み中にエラー、その後以前のデータも消失?

    過去の質問をいくつか検索してみましたが、全く同じ状況のものがみつからなかったもので、質問します。 デジカメ写真をHDDにためておき、ある程度たまってからCD-Rに書き込んでいました。 容量8割くらいまで書き込んであるCD-Rに、追加で写真を書き込んでいる途中、エラーにより書き込みが中断、 詳しいエラー内容は書き留めてなかったので分かりませんが 『ディスクが使用不能になった可能性があります』というメッセージが出て、 確認すると以前書き込んでいたデータも読み込めなくなってしまいました。 (書き込みしようとしたデータを合わせると容量オーバーになっていた可能性はあります。) 今日書き込みをする前までは画像はちゃんと表示されていました。 SONY VAIO PCV-V10B/W WindowsXP  今日はマイコンピュータの「画像のタスク」で書き込みしていました。 子供の写真を撮りだめていたモノで、バックアップを取っていなかったことが悔やまれるのですが、 どうにか写真データを取り戻せないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • CDからの取り込みデータ

    音楽CDからパソコンにWMPでデータを取り込むことはままありますが 取り込んだデータは元CDより音質が落ちているって本当ですか? 通常、特に設定等はいじらないでそのまま取り込みボタンで取り込んで そのデータを焼くボタンで空CD-Rに記録します。 上記内容が事実なら、コピーしたCD-Rは元CDより音質が落ちた状態に なって居ることになるのでしょうか? 容量が両者差が無いようですが、勘違いしてますか? OSは Vista32です。

  • 画像データのCD-Rへのコピーがうまくいきません。

    パソコン内の画像データ(JPEGのみ 合計630MB程度)のCD-R(700MB)へのコピーが、うまくいきません。「CD書き込みへのウィザード」を用い、「CDにコピーしています」の表示が出て、最終段階では「CDを使えるようにしています」の表示は出るのですが、最後に「書き込み中にエラーが発生しました」の表示が出ます。 CDの種類を変えても同様です。ドライブの「プロパティ」の「書き込み」タブで「このドライブでCD書き込みを有効にする」にチェックは入っています。 CD、DVDの読み込みにはなんら問題がありません。 原因は何でしょうか?どなたか分かる方助けてください!