OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

耳の中に水?

  • 困ってます
  • 質問No.236520
  • 閲覧数56
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (104/205)

普段は気にならないんだけど綿棒で耳掃除をしてると水が入ってるような感覚があります。外耳炎とか中耳炎だとこういう症状なのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「中耳炎とはなんでしょう」

ご参考まで。
お礼コメント
akari777

お礼率 50% (104/205)

ありがとうございます。参考になりました!
投稿日時 - 2002-03-17 23:55:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

中耳炎ですと、痛いです。
・・・少なくとも、昔かかった滲出性中耳炎は。

ただ、他にも、耳垂れが耳をふさいで、一時的に耳が聞こえなくなった記憶があります。
もちろん、つまりをとれば平気でしたよ。
心配でしたら、耳鼻科で見てもらうと良いですよ。

耳が聞こえなくなってからでは遅いですから。
お礼コメント
akari777

お礼率 50% (104/205)

今度の休みにでも病院に行こうと思います。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-18 00:00:27