• 締切済み

教えて!gooコミュニティ3月いっぱいで終了!

gooコミュニティのHPサービスが、 3月いっぱいで終了すると聞いたのですけど、 やっぱりYAHOO!には勝たれへんかったんですやろか・・・。 gooがgoogleに本筋の検索サービスで水をあけられたからですやろか。 実際に、使うてはった人は、どない思うてはるんですやろか。 個人でHPを置いてはった人は、どないしはるんですやろか。 経緯知ってはる人、ちょっと書き込んだっとくんなはれ。

• nuoh
  • お礼率66% (367/548)

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.2

「経緯」については参考URLをお読みください。 結局、ISIZEなどと同様に、あちこち無節操に手を広げるのはもうやめて、 「得意分野」に注力するということでしょう。 この不景気、広告収入だけが頼りのポータルサイトはそうなって行かざるを得ないでしょうね。 で、この参考URLによりますと、 > <提供方法・内容等に変更のあるサービス> > 検索、ニュース、スポーツ、グルメ、ショッピング、ご近所さんを探せ!、セレクトメール、電話番号 > > <終了するサービス> > 健康(Health care)、法律(ビジネス六法)、人名(人名辞典)、無料ホームページ、掲示板、チャット、eカード、メッセンジャー ということで、とりあえず「教えて!goo」はまだ続くようですね。

参考URL:
http://www.goo.ne.jp/help/office/gooinfo0301.html
noname#1484
noname#1484
回答No.1

参考にならないと思いますが、以前同じような質問があったので、そのURLを・・・・。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=232456