OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

2000のインストールについて。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.236507
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (21/32)

古いノートに2000をインストールしたいのですが、(メビュースMN-5100D)メモリが32Mでインストールできません。
何かでwinnt.exeでオプションをつけてメモリーチェックをしないように出来ると聞いたのですが、どうすればいいのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

止めましょう。 出来たとしても、まっとうに動きません。  どうしてもって言うのなら、winntを実行する時に、引数に『/help』と入力しましょう。  引数の一覧が出てきます。その中に、お望みの物が見つかると思います。 ...続きを読む
止めましょう。
出来たとしても、まっとうに動きません。

 どうしてもって言うのなら、winntを実行する時に、引数に『/help』と入力しましょう。
 引数の一覧が出てきます。その中に、お望みの物が見つかると思います。
お礼コメント
fromtoshi

お礼率 65% (21/32)

遅くなってごめんなさい。
やっぱり無理って言う事が分かって、98で我慢しました。
投稿日時 - 2002-04-09 06:25:38

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (53/177)

シャープのホームページでも「製品情報」が出てきませんねぇ・・・ ちなみに、スペックは? どうやら、もともと「Windows95マシン」であるようですが・・・ 1)Pentium133MHz以上のプロセッサあるいは互換性のあるマイクロプロセッサ   (2プロセッサまでサポート) 2)最小32MB以上のRAM(64MB以上を推奨、最大4GB) 3)850MB以上の空き容量(全体として2GB ...続きを読む
シャープのホームページでも「製品情報」が出てきませんねぇ・・・

ちなみに、スペックは?
どうやら、もともと「Windows95マシン」であるようですが・・・

1)Pentium133MHz以上のプロセッサあるいは互換性のあるマイクロプロセッサ
  (2プロセッサまでサポート)
2)最小32MB以上のRAM(64MB以上を推奨、最大4GB)
3)850MB以上の空き容量(全体として2GB以上のハードディスクを推奨)
4)VGA以上の高解像度ディスプレイモニタ
5)CD-ROMドライブまたはDVD-ROMドライブ
6)キーボード、マウスまたはその他ポインティングデバイス

ってな事、パッケージに書いてありますけど・・・

ところで、「Win2k Pro」じゃないと、駄目なんですか?
(なんか、支障でもあるんですか?)
私的に、お勧めのOSは「Windows95」(その環境では)なんですが・・・
どうしても「Win2k Pro」にこだわるのであれば、ハードの環境を変更されては?

なにか、「物凄い事に挑戦している」ように、伺えるのですが・・・

重いですよ・・・Win2k proは・・・
私は自作ディスクトップ2台(現在は両方とも、WinXP Proですが・・・)に
使用していましたが、メモリは「512MB」は積んでいたし・・・
個人的には「256MB」は欲しいし・・・
メモリたくさん積んで、バリバリ使えるのがNT系の良い所と思っているんですが・・・

なんか「Pocket Pc2002」の環境に近いような、そうでないような・・・
お礼コメント
fromtoshi

お礼率 65% (21/32)

遅くなってごめんなさい。
やっぱり無理って言う事が分かって、98で我慢しました。
投稿日時 - 2002-04-09 06:25:18
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ