• ベストアンサー

CIAIIBCI.EXEって、ウィルス?

F-14の回答

  • F-14
  • ベストアンサー率45% (50/110)
回答No.1

ウィルスかどうかは不明ですが(ちょと検索してみた限りではヒットしなかったけど)、「触らぬ神に祟り無し」ですから、速攻で削除してしまいましょう!!

cat_cat
質問者

お礼

確かに、「触らぬ神(この場合は悪魔?)に・・・・」ですね! 最近は、メーラーで送受信する前に、プロパのサイトで自分に来たメールの件名とアドレスを見てから必要でないメールは削除してから、メーラーで受信するようにしてます。 私もアンチウィルスのサイト、Googleでも検索しても引っ掛りませんでした。 速攻で削除して、プロパの受信拒否の設定のリストに送信者のアドレスを追加しました。 それから8時間後に...4通また来ていたようです。 アンチウィルスソフトを入れていて、PCを立ち上げると真っ先に新しいパターンファイルが出ていないか見ていますが、それでも神経質になってるこの頃です。

関連するQ&A

  • 件名が日本語でウィルスメールってあるのですか?

    最近gooのフリーメールを取得したんですが、 送信者に心当たりがなく件名が日本語で添付ファイルが あるメールがくるのです。 これってウィルスでしょうか? 件名も”ここまで”や”をします”でよくわからない文なんです。 このメアドは一人しか教えてなくて… でもその子のところもウィルスらしきメールがたくさんくるみたいで でも対策という対策はしてないそうです。 それってその子のPCが感染してる可能性があるからでしょうか?

  • ウィルスメール?

    最近「CKHHKOCK.EXE」という添付ファイルがついた、 (送り主の)メルアド、件名、内容の書かれていない メールが何度も届きます。 過去の質問を参考にすると多分ウィルスメールなの だろうと思うのですが、何度も来るのでかなり迷惑 しています。 逆に何度も来るので、「本当はちゃんとしたメール なのかもしれない。(添付ファイルを)読まずに捨てて しまっていいのかな」と変な事まで思うようになりました。(もちろん、今まで来たのはすべて開けずに捨てて います) これはウィルスメールなんですよね?今まで来た事が ないので、どういうのがウィルスメールなのかイマイチ よく分かりません。あと、もう来ないようにする方法などはないでしょうか?

  • ウィルスメールなんでしょうか?

    今朝、おかしなメールを受け取りました。 知らない人から件名無しでした。 アウトルックなんで捨てようしたらプレビューが開いてしまったのですが そうしたら「このファイルをダウンロードしますか」みたいなメッセージが出たので慌ててキャンセルしたのですが、そうしたら不正な処理をしたので」と、強制終了されてしまいました。(メールは捨てたのですが) 恐くなったので、ウィルスバスターで検索しましたがウィルスは発見されず。 ですが、やはり気持ち悪いのでこのような現象の理由を教えてください。 お願いします。

  • メールがウィルスに感染してるのでしょうか?

    ここ一月以上、ウィルスメールが頻繁に入ってくるようになりました。 最初は、Re;で始まる英語のタイトルのメールで、差出人に心当たりのないものばかりでした。 私からも、私のメールアドレスで、似たようなタイトルのものが知り合いのメールアドレスに飛んで行ってました。 ここ半月くらい、同じくウィルスメールらしいのですが、タイトルがReturnedMailとかDeliveryFailedと書かれて、そのあとにカッコして私のメルアドが付いてあるものばかり入ってくるようになりました。 これは、何かウィルスに私のメールアドレスが侵されているということなのでしょうか? Windowsxpで、マカフィーのウィルススキャンオンラインというのが入っています。 更新はちゃんとしているのですが。。。 よろしくお願いします。

  • ウイルスらしいのですが

    他の人が使っているパソコンで 「こんなメールがきた!」という事でその内容を FAXでもらったのですが 件名がvodaf kpi6287 になっていて 英語で「は~い!あなたにアドバイスあげるためにファイル送ったよ あとでお会いしましょう、じゃ!」というような内容なんです いかにもウイルスって感じがするんですけど・・・ 実際にあちこちから「そっちからウイルスメールがきて、大変だった!!」と連絡があったようです これから駆除作業をするのですが これは一体どういうウイルスなのでしょうか? また、これだけの内容からウイルスかどうか調べるような サイトはありますでしょうか? ウイルスデータベースなどで探してみたのですが このメール情報だけだと検索することができなかったものですから きたメールの件名や差出人からウイルスかどうか判断できるものって あるのかな?と思って質問させていただきました よろしくお願い致します

  • ウィルスについて

    先日、プロバイダのモデム交換作業の際、テストの為自分宛にメールを送ったところ、 * ウイルスを削除しました * あなた宛てにウイルスに感染したファイルを含むEメールが送られました。 Virus Scanサービスによってウイルスに感染したファイルを削除しました。 送信者は****@***.****.**.***.co.jpと思われ、オリジナルタイトル(件名)はRe: My detailsです。 このようなメールがきました。これを見た業者の方が「このPCはウィルスに感染していますね。」と教えてくださったのですが、どのようなウィルスに感染しているのかがわからず、また駆除の仕方もわかりません。いったいどうしたらよいのでしょうか。本当に困っています。どなたか教えてください。

  • こんなウィルスありますか?

    最近こんな件名のメールが送られてきますが、これはウィルスの一種ですか?「Virus Alert」。。。ウィルスを含んだメールを送ってるみたいです。ご存知の方、対処方等ありましたら伝授してください。よろしくお願い致します。

  • 毎日ウイルスメールが

    毎日ウイルスメールがきます。差出人は異なりますが 件名は同じで 件名はMail delivery (fail ,,,,,,) ,,,,,は私のメールアドレスです。ウイルス駆除したメールは開いても問題ないのですか?。 またこのようなメールが来ないようにするにはどうすればよいのでしょか?。

  • このメールはウィルス付きでしょうか…。

    本日メールチェックをしていたところ。 「MAILER-DAEMON」というタイトルの添付ファイル付きの 物が混じっていました。 前にも届いたことはあるんですが、今使っているアドレスは 受信専用と化しており何処にもメールを送ったことは無いので その時はウィルスだと思い削除したのですが。 今回も届いたのですが以前と件名が異なったので 質問させてください…。 今回届いたメールは「MAILER-DAEMON 件名:Undeliverable Mail」(添付ファイル付き) となっていました。先にも述べましたがこのアドレスは 受信専用としてしか使っていません。 送られてきた相手の@以降のアドレスにも心当たりがありませんし…。 これはウィルスメール、またはスパムか偽造メールと 捕らえるべきでしょうか…。 どなたかご意見聞かせてください。 乱文にて申し訳ありません・・・_| ̄|○

  • ウイルスでしょうか?

    昨日の朝 メールを見ていたら  「迷惑メールやめて 下さい」 「変なメールよこすな」とかいう件名のメールが 何件も届いていました  私はもちろんそんなメールを 送っていないし  添え付もついていたのもあってので 気持ちが悪いので中身を見ずに全部削除してしまいました ウイルスにかかると勝手にメールを送るとか聞いたので アドレスの中身は全部消してトレンドマイクロの ウイルススキャンをしてみましたが  ウイルスは みつかりませんでした  シマンテックのも上から 順番にやってみましたが今の所はウイルス出てません でもやっぱりウイルスなのかな??  それとも誰かの いたずらなのかな?  今日はまだ苦情のメールが きてませんが  またきたらどうしたらいいでしょうか それと知らない人からの訳の分からないメールを開けて 変なメールをよこすなって文句を返信してくる人って どうなんでしょうか?   私ならウイルスかも 知れないしいたずらかも知れないので気味が悪くて 件名とアドレスを見て心当たりのないものだったら そのまま削除してしまうんですけど