• 締切済み

電話の移設

うちの会社が、近く事務所を移転する事になったんですが同じ区内(大阪市)なので、 電話番号は元のままでも大丈夫だと思っていたんですが、NTTの管轄が違うと言う事で、同じ番号は使えないと言われてしまいました。 既に多くの印刷物に現在の電話番号を印刷してしまってますので、それらを変更するには かなりの費用がかかってしまいます。 管轄が違っても、何とか以前と同じ電話番号を使用出来る方法は無いでしょうか?

• yack
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• satty
回答No.2

NTTの電話番号の決め方は収容されている局(電話交換機設置場所)によって異なるので、同じ区内であっても道路1本隔てて、番号が異なるということは頻繁にあります。 また、お問合せの件もmo-さんがすでにアドバイスしているように、現在使用している電話番号をダミーとして、そこにかかってきた電話を新電話番号に転送してもらうのが一番よいでしょう。

noname#160975
noname#160975
回答No.1

多少経費はかかるかも知れませんが、転送電話という手があると思います。今までの事務所またはその近所に電話を設置するためだけのスペース(貸部屋でもオフィスでも)があれば、そこに電話を設置しておいて、あとは好きな番号に転送すればいいのでは?  そこの地区に友達等がいればそこに電話だけ置かせてもらうとか。  その際、新しい番号も通知しておけば、時間がたてば新しい番号も認知されるのではないでしょうか?

yack
質問者

補足

mo-さん、ありがとうございます。 アドバイス頂いた事を元に、現在 転送電話について検討させてもらってます。 費用、設置場所等の問題が解決されれば アドバイスを生かせると思います。