OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

行けば良かった?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.236474
  • 閲覧数44
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 46% (20/43)

一週間前にメル友から会いたいと言われ会う約束をしましたが、約束の日の三日前に「その日は都合が悪くなったから前日にして欲しい」と言われ、会うという約束は
果たしてくれると信じOKしたのですが、当日になり「やっぱり今日会うのはやめたい」とメールで連絡が有り、
その時のやり取りの中で中止の理由が「荷物が多くなり
疲れたから」と言う理由でした、そのやり取りの続きの中で「待ち合わせ場所近くに来ていれば会いたい」と言われました。そのように言うのなら中止したいなどと言わなければ良いと思いますし、「今から行くから待ってて欲しい」と言えばあってくれたでしょうか?彼女は何を考えているのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 21% (6/28)

彼女も結構じらしがちだけど、やっぱり会うとなると色々考えちゃって無理無理←(悪い意味じゃなくて)ってなっちゃうんじゃないかなぁ
「待ち合わせ場所近くに来ていれば会いたい」はもしかしたら素で彼女も決心して言ったんじゃないでしょうか。そのとき「今から行くから待ってて欲しい」と言っていたら会えてたかもしれないし、またの機会に誘ってみたりすれば会えると思いますよ☆
メル友だし、顔とか知らないで話してるわけだから、実際会うことになると凄い考えちゃうと思う。自分はどう思われるかなとか、嫌われないかなとか。。。もし彼女が面と向かって話すの苦手だとしたら。。。ほら、メールだから話せるって事ってあるでしょ?だから、そんなにあせらずにゆっくり進めていけば良いとおもいますよ~!!
お礼コメント
ishizukashinzi

お礼率 46% (20/43)

yumimisaさんありがとうございます。
彼女から「会いたい」と言ってくれたので、その時は
納得できない思いでしたが、ちょっと時間が経って考えると「仕方が無いな」と思ってます。
電話で話したことがありますが、お互い電話で話すことが苦手であまり会話が弾まず、彼女からのメールに「私と話していてつまらないんじゃないかと思った」と言ってますから、会うとなるととても不安だったと彼女の気持ちを察してます、僕からですがほとんど毎日の様にメールで話しているので日常の一部となりつつ有るので
このまま関係を絶つのも寂しいのでyumimisaさんの言葉どおりゆっくり進もうと思ってます。
投稿日時 - 2002-03-17 03:28:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (44/159)

躊躇してることは確かでしょうね。ただそれが、顔を知らない相手に初めて会うという事になのか、メールのやり取りを通してできた彼女の中のあなたに対するものなのかはわかりませんけれど。 彼女が「疲れた」と言っていることをあなたは信用できますか? 出来るのだったら、今日のところは労わってあげればいいじゃないですか。仏の顔も三度といいますから、もう一度チャンスを作ってみてはいかがでしょう。 それが出来ない ...続きを読む
躊躇してることは確かでしょうね。ただそれが、顔を知らない相手に初めて会うという事になのか、メールのやり取りを通してできた彼女の中のあなたに対するものなのかはわかりませんけれど。

彼女が「疲れた」と言っていることをあなたは信用できますか? 出来るのだったら、今日のところは労わってあげればいいじゃないですか。仏の顔も三度といいますから、もう一度チャンスを作ってみてはいかがでしょう。

それが出来ないんだったら、彼女を責めても得るものはありません。お互いのためにも別れたほうがいいんじゃないでしょうか。
お礼コメント
ishizukashinzi

お礼率 46% (20/43)

ubonさんありがとうございます。
彼女の「疲れた」半々です、約束したメールの前に
電話で話したのですが、その時の会話の中で最近体の
調子が良くないと話してましたし、当日は病院へ行った
後に会うとなってましたから、彼女にはメールでですが
また誘うからと言いましたが。
投稿日時 - 2002-03-17 02:53:23
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 21% (15/69)

これだけの情報で考えられることって、 単に気まぐれな人とか 何か会いたくない理由があってごねているとか(容姿だとか年齢について嘘をついてる等) 実際に会うとなると怖気づいてしまっているとか ぐらいしか推測できませんが… 実際のメールのやり取りで彼女の人物像とかつかんでますか? 気まぐれそうだとか、(個人情報をあまりあかしていないくれないだとかいうことで)警 戒している様だとか、よくよく気 ...続きを読む
これだけの情報で考えられることって、
単に気まぐれな人とか
何か会いたくない理由があってごねているとか(容姿だとか年齢について嘘をついてる等)
実際に会うとなると怖気づいてしまっているとか
ぐらいしか推測できませんが…

実際のメールのやり取りで彼女の人物像とかつかんでますか?
気まぐれそうだとか、(個人情報をあまりあかしていないくれないだとかいうことで)警
戒している様だとか、よくよく気をつけてみると矛盾したような話をしたりして嘘をつい
ている可能性があるとか…
彼女が何を考えているのかどうか推測できるかどうかってことは、いかに相手の情報をもっ
ているかにつきると思います。

まあ、次会う約束をしたら実際会えるなんてことも考えられますからこういう悩みは杞憂に
終わるってこともあるかもしれませんが。これだけしか知らない私にとってはいろいろな可
能性が考えられる感じがします…
お礼コメント
ishizukashinzi

お礼率 46% (20/43)

FFMANさんありがとうございます。
ubonさんへのお礼とだぶる所も有りますが、電話での
会話やメールで「私はわがままな性格」「人見知りする」「最近体の調子が悪い」と話していたので彼女の
「疲れた」も信じられる所も有りますし、当日になって
躊躇した事も有りえると思います。
次回会う約束が出来き実際に会えると願いつつ、彼女とはメールや電話で話し続けたいです。
投稿日時 - 2002-03-17 03:08:03
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 21% (15/69)

他の人へのお礼等も見て、なんだ、そういうことだったのかと納得しました。 いろいろ総合して考えると私には本当に疲れたから中止にしたように見えました。ひょっ としたら律儀な人なら会いに行ける程度の疲れだったので(彼女曰くの「私はわがままな 性格」が会うことを少し邪魔したのかもしれません)、ishizukashinziさんと話している 間にやっぱり会いたい気持ちが昂ずるあまり、ちょっと頑張って会おう ...続きを読む
他の人へのお礼等も見て、なんだ、そういうことだったのかと納得しました。

いろいろ総合して考えると私には本当に疲れたから中止にしたように見えました。ひょっ
としたら律儀な人なら会いに行ける程度の疲れだったので(彼女曰くの「私はわがままな
性格」が会うことを少し邪魔したのかもしれません)、ishizukashinziさんと話している
間にやっぱり会いたい気持ちが昂ずるあまり、ちょっと頑張って会おうと思い直したんじゃ
ないでしょうか。だから多分「今から行くから待ってて欲しい」と言ったら、その日に会え
てたと私は思います。

ishizukashinziさんに会うのを躊躇する気持ちよりも、会いたがってる気持ちの方がまず
間違いなく大きいと推測しますので、ひとつ予想してみます。
「次回はまず間違いなく会える」
予想が外れたら笑ってやってください。でも結構自信あるので今回の回答の自信は私とし
ては珍しく「あり」でいきまっす。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 そのまま信じてあげるのはどうでしょうか。 多分「中止にする」って言ったことには彼女は後悔していると思いますよ。 体調が少し悪かったのかもしれないし 会いたいから多少の無理をしても荷物が多くても 会おうとしたけれど・・「うーーーん持ってくれーーーー」 って感じだったんじゃないでしょうか? 重い荷物だから早く貴方に会いたかったんだと思いますよ。 ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。
そのまま信じてあげるのはどうでしょうか。
多分「中止にする」って言ったことには彼女は後悔していると思いますよ。
体調が少し悪かったのかもしれないし
会いたいから多少の無理をしても荷物が多くても
会おうとしたけれど・・「うーーーん持ってくれーーーー」
って感じだったんじゃないでしょうか?
重い荷物だから早く貴方に会いたかったんだと思いますよ。
持ってくれるんじゃないかということと、安心感っていうのと
あったとおもいますよ。
好きなら行ったほうが良かったんじゃないでしょうか?
でもきっとまた会ってくれると思いますよ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
ishizukashinzi

お礼率 46% (20/43)

neterukunさんありがとうございます。
「中止にする」と言う言葉と「来てたら会いたい」と言う言葉の間で僕の方が混乱してしまって、実際に付き合ってる間柄でしたら直ぐに行ったと思いますが。
あと、その後のメールのやり取りで、「気にしてない、また誘うから」と話していますが。
投稿日時 - 2002-03-17 12:26:01
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ