• ベストアンサー

DDRアーケード版について(東京内)

たまにゲームセンターに行ってDDRをしていたのですが、先日DDRがたくさん置いてある新宿のチルコポルトに行ったら閉店していました。 他のゲーセンに寄ったのですが1個だけあって他のゲームと隣接してるため音が聞こえにくいんです。 チルコみたいにDDRをたくさん置いてあるようなゲーセンを新宿、または近辺で知ってる人いますか? ポイント的には音が聞こえやすいとこにあればそれでいいんですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stingray
  • ベストアンサー率24% (243/985)
回答No.1
参考URL:
http://crossroads.snc.to/database.html
waywayway
質問者

お礼

こんなサイトがあるんですね、知らなかったです。 何個か今度覗いてみようと思います、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • GSK
  • ベストアンサー率17% (64/368)
回答No.2

アミューズセンター名は忘れました。 新宿で、コマ劇場前に噴水広場があリますよね。 コマ劇場からみて、右斜めの建物の1Fはどうでしょう。 チルコほどではないにしろ、複数台ある認識です。

waywayway
質問者

お礼

実はチェック済みなのですが、裏側に別の音モノが多くて 音が聞こえづらいんですよね、残念。 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アーケード勢の輪に入りたい

     自分は格闘ゲームが好きで、いろんな格ゲーを広く浅く遊んでいます。たまにゲームセンターに行ったりするのですが、ゲーセンで知り合った人同士で仲良く話しているのを見てうらやましく思っています。  大会に出てみようかとも思いましたが、野試合ならともかく、大会にヘタッピが出るのは恥ずかしいのかもしれないと思い、なかなか一歩が踏み出せずにいます。(ウル4ヒューゴーPP400前後)  ニコ動などにあがっている大会動画のワイワイガヤガヤに混じりたくてしかたがありません!  アドバイスください!

  • アーケード・ゲーム「上海」について

    今、なぜか近くのゲームセンターで見つけた「上海」という ゲームにはまっています。 一ゲーム50円なのですが、すぐ負けて面白いように金が 飛んでいきます。あのゲームには麻薬が入っています。 一昔前にはやらなかったはずはないとおもうのです。 上海がゲーセンで熱かった時代の人、その当時の盛り上がりと 西暦何年ごろ盛り上がったか、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!

  • ゲーセンのバイト

    ゲームセンターでバイトします。スーパーの中に入っているそんなに広くないとこなんですけど、いろんなゲーム機からろんな音が出てかなり騒々しいので、お客さんが来たら「いらっしゃいませ!」って言っても聞こえないような気がします・・前に客としてそのゲーセンに行ったときバイトの人はしらんぷりでした、それもどうかと思うんですよねぇ~(笑)アドバイス下さい!

  • 音ゲーマーの男性に質問です。

    長文になりますが、よろしくお願いします。 付き合ってまだ1ヶ月もたってない彼氏のことで悩んでいます。 彼氏は大学2回生、私は大学4回生です。少し遠距離です。 彼は時間さえあればゲームセンターでDDRとかmaimaiをガチでやってる人です。 尋常じゃない動きで思わず見とれます(笑 普段は大学とバイトとゲームセンターを行き来する生活みたいです。 一方私はゲームセンターには彼氏に連れていってもらったのが初めてです。 全くゲームセンターに馴染みがないですし、正直音がうるさいし雰囲気も独特で苦手です。 ところが彼はどうしても一緒にプレイしたいみたいで… ですが私は人目が気になるし、下手なのを人前でやるのも恥ずかしいし、めちゃくちゃ上手い人の隣で初心者丸出しでやるのも屈辱的だし、とても一緒にプレイできそうにありません。彼に合わせたい気持ちはあるのですが、どうしてもこういうのは苦手で… 彼の気持ちは分かるし、一緒にやりたいと思ってくれること自体はすごく嬉しいので、申し訳ない気持ちもあります。 何も気にせずにノリよくやれたらなと歯がゆいです。 彼には、徐々にゲームセンターに慣れるようにするし、maimaiはできそう。ただDDRだけは勘弁して。と言いました。 友達に頼んでついてきてもらってmaimaiには挑戦しました。DDRだけはやっぱりやろうと思えなくて断念しました。 ポケモンやモンハンなどのDSやPSPのゲームは私もするので一緒に楽しめますが、たぶんそういう問題ではないのだろうと思います。いつもゲーセンで一人だから、たまには隣でプレイしてくれる人がいてほしいと言っていました。 元カノは音ゲーマーだったらしく、デートはいつもゲーセンだったそうです。 一緒に音ゲーを楽しめない私では、物足りないのではないか、これが原因で別れることになるのではないかと不安です。 自分の彼女がこんなだったら、やっぱりつまらないですか?別れようと思いますか?

  • 初音ミクの曲名を教えてください。 去年の多分秋冬ごろ、ゲームセンターで

    初音ミクの曲名を教えてください。 去年の多分秋冬ごろ、ゲームセンターで初音ミクの曲がながれていました。 ミディアムテンポの曲で、かなりメジャーな、古典ともいえる曲だと思うのですが。ゲーセンってとこがポイントかと思います。 漠然とした質問ですがよろしくお願いします。

  • バイトの仕事内容について

    1.パチンコ店 2.ゲームセンター 3.携帯ショップ 4.病院(眼科や歯科、マッサージ)の受付 で、バイトをしてみたいと思っています。 それぞれどんな仕事内容ですか? 友達に言われたのですが、私はパチンコやゲーセンには 向いてなさそうと言われました。 (私に合いそうなのは、カフェやパン屋、ケーキ屋だと言われました。) 音がうるさそうだと思いますが。 パチンコは閉店後の掃除のみも募集しているので 掃除だったら良いかなと思うんですが 掃除って辛かったり大変だったりしますか? それぞれの仕事の経験のある方、教えて下さい。

  • 歴代のKOFがプレイできるゲームセンター

    新宿・池袋・中野近辺でKOFシリーズがプレイできるゲームセンターを探しています。出来れば新宿が良いのですが…希望としては96、97、00辺りをプレイしたいと思っています。ご存知の方いらしたら回答よろしくお願いします。

  • ゲームセンターでゲームをすること

    私の良く行く店の横はゲームセンターなのですが、いつも混み合っています。 先日入ってみたら皆かぶりつきでお金を何度も何度も入れて楽しんでいました。 ゲームセンターにしかないような体を張ったようなゲームだけでなく よくある落ちゲームとか格闘ものやゴルフ等々、やっている人は それなりの腕ですごいなぁと感心したのですが・・・ そこで素朴な疑問なのです。 多分よくあるゲームについては、プレステなど家にあるゲームでの 経験者なのではないかと思われるのですが、 どうしてゲームセンターでわざわざお金を沢山使ってやりたいのでしょうか。 人それぞれなのは分かってますが「これだからゲーセンは好き!」という 理由があるのかなと思います。 例えば画面が大きいからとか、人が居た方が寂しくないからとか、 腕を見せ付けたいからとか・・・? 経験者じゃなくてもこうではないか?という回答でもお寄せいただけるとうれしいです。

  • DDRアーケード

     ゲーセンにてコナミのダンスダンスレヴォリューション(音楽ダンスゲーム)があるのですが・・・。  最近の人達は踊り(ダンス)と言うより点取り。見た目ダンスじゃない。ましてや私が気になって  るのは後ろのバーに常に両手をかけてバタバタ(表現は変化も)。とても見ていて楽しんで  ないように見えます。ダンスというより足だけバタバタ点取りゲーム。  特に見ていてダンスじゃない。とかダサーとか本人に聞こえない野次もあったり。  やっている方やってない方どう感じますか?  私は点数よりも人が見ているのでそれなりにかっこよく派ですが・・・。

  • はっきり言えない自分

    今悩んでいることを相談させていただきます。 私はゲーセンが好きな女(20歳)です。 ほぼ毎日ゲーセンに通っていると、同じ常連さんと仲良くなっていきました。 本名で呼び合うようになり、閉店後にファミレスに行ったりするほどですが、 そこまで仲良しというわけではなく、普通のゲーセン仲間といった関係です。 喋ることもゲームのことばかりです。そんな人が10人くらいできました。 そこで、その中の一人に告白されました。 私は、ゲーセンでの今の関係を壊したくなく、 曖昧に「ありがとう、でもそういう風に見れないので、友達でいて下さい」と断りました。 ですが、私の断り方が曖昧だったためか、その人は「諦められない」と言い、私を遊びに誘ったりまた告白してきたりしました。 元から男の人が苦手なので、二人で遊んだりなんてよほど仲が良くないかぎりありえません。その人からの誘いも断り続けています。 色々考えてみて、その人はタイプではないんだと結論が出ました。 はっきりと断ったほうがいいのでしょうか? でも、それだとその人がゲーセンに来にくくなるかも…? と悩んでいます。 今のゲーセン仲間との関係を壊したくない私です。 何かいいアドバイスがあれば、お願いします!