• ベストアンサー

スマートメディア データ完全削除方法 無料で。

スマートメディアのデータを完全に削除、復元不能にする方法はどんな方法がありますか??どーでもいいデータを上書きするのが一番でしょうか???

noname#209802
noname#209802

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.4

無料だったら「復元」というソフトを使って完全削除するか まぁ容量的にそんな大きくないでしょうから、どうてもいいデータで上書きしても効果は全く同じです。どちらも同程度に復旧は非常に困難になります。

その他の回答 (3)

• plook
回答No.3

Windowsでフォーマット Macでフォーマット デジタルカメラでフォーマット データを満タンに上書きしてから 再度 Windows → Mac → デジカメ でフォーマット、コレの繰り返しでなんとかなるのではないでしょうか?週に2セットほど繰り返して、3ヶ月程経てば、データ復元試みても崩れたデータしか見えないと思いますよ。 有料のソフトでは数種類あるようですけど

回答No.2

復元不可能にするには物理的に破壊するしかないはずです。燃やしたり。 一般的は消去ツールでは、ランダムで発生させたデータ(どうでも良いデータとほぼ同じ)で何度も上書きする作業をします。なので、どうでも良いデータをたくさん用意してそれで上書きを繰り返せばいいでしょう。

• okg00
回答No.1

Windows系のパソコンとカードリーダをお持ちなら http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html これを試してみてください。