• ベストアンサー

フレームについて

こんにちは。 久しぶりにフレームを使ったページを作ろうとしているのですが、うまくいきません。 (1)フレームの境界線をなくしたい。 <HTML> <HEAD> <TITLE>サイト名</TITLE> </HEAD> <frameset cols="20%,80%" frameborder="1" framespacing="1"framepadding="1" bordercolor="black"> <FRAME src="000a.html" frameborder="on"> <FRAME src="000b.html" name="000c.html" frameborder="on"> <NOFRAMES> <BODY> <P>このページを表示するには、フレームをサポートしているブラウザが必要です。</P> </BODY> </NOFRAMES> </FRAMESET> </HTML> とやっているのですが、スクロールバーがでてきてしまいます; (2)リンクがうまく右のページに飛ばない <A href="About.html"target="000b.html" title="説明文"><font color=4000ff size=4><B>About</B></A> とやっているのですが000b.htmlのページに表示されず、しかも新しいウィンドウが開かれてしまいます。 何かおかしなところがあったら教えてください。 よろしくお願いします!

• mana99
  • お礼率46% (496/1076)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 345itati
回答No.3

<frameset cols="20%,80%" frameborder="0" framespacing="0" border="0"> <frame src="000a.html" name="left" frameborder="0" scrolling="no" > <frame src="000b.html" name="right" frameborder="no" scrolling="no"> IEとNNでは境界線に対してそれぞれ独自に拡張して指定する属性があるので、一応こうしないとブラウザによって表示される事があります。 nameの部分は任意のものに置き換えて下さい。 リンクについては <a href="About.html" target="right" title="説明文"><font color="#4000ff" size="4"><b>About</b></a> で指定したフレーム部分に表示されると思います。

その他の回答 (3)

• 345itati
回答No.4

#3です。訂正します。 ×<frame src="000b.html" name="right" frameborder="no" scrolling="no"> ○<frame src="000b.html" name="right" frameborder="0" scrolling="no">

回答No.2

<FRAME src="000a.html" frameborder="on"> <FRAME src="000b.html" name="000c.html" frameborder="on"> こうやってみたらどうでしょうか。 <Frame name="???" src="000a.html"frameborder=0> <Frame name="・・・" src="000b.htmlframeborder=0> で <A href="About.html"target="???" alt="説明文">"><font color=4000ff size=4><B>About</B></A> ?と・は任意に同じ物を

• bell_xxx
回答No.1

(1)はframeborderを0にすればいいのでは無いでしょうか。