OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メインのscanfについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.236429
  • 閲覧数37
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 60% (14/23)

初心者でつたないプログラムで、大変未熟な内容とは思いますがお許しください…。

以下のようなプログラムを作り実行しました。
gamma(x)については、別のファイルにユーザー関数として定義しました。
このファイルをコンパイル・リンクして実行すると、入力されたxは、ちゃんと認識されずx=0として関数gamma(x)に渡されてしまいます。
で、正しい結果が出ません。
どう直したらいいのですか?
基本的なこととは思いますが,よろしくお願いします。

======プログラム=======
#include <stdio.h>

main()
{
double x,y;
printf("数字を入力してください。");
scanf("%f",&x);
y=gamma(x);
printf("%lf\n",y);
}
======================
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

%fはfloatに対する変換指定子です。
doubleを使うなら%lf。

ANSI-Cで考えていいんですよね。
お礼コメント
acac

お礼率 60% (14/23)

いやはや…申し訳ありません。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-17 00:53:57
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ