• ベストアンサー

一人暮らしの料理について

材料を届けてくれるサービスではなくて、料理が出来上がって電子レンジで暖めるだけの宅配サービスってあるのでしょうか? 一人暮らしやお年寄りや忙しい家庭で料理できないためのですが そういうを聞いたことがあります。 サイトがありましたら教えて下さい。

noname#19740
noname#19740

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • biltema
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.3

初めまして、 >材料を届けてくれるサービスではなくて 近頃の食材宅配サービス業者さんは、お弁当タイプの冷凍、冷蔵食品を扱っていますよ。 下のURLでは、一般食から、介護用、ヘルシー食と豊富です。

参考URL:
http://www.taiheifamilyset.com/
noname#19740
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まさに理想な宅配サービスです!

その他の回答 (2)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

  こんばんは。  コンビニで商品を宅配サービスを行っているところが増えてきています。  いくつかのコンビニ会社で宅配サービスを開始しています。  コンビニ最大手のセブンイレブンの宅配サービスを貼っておきます。  参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.sej.co.jp/service/meal.html
noname#19740
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コンビニでも宅配サービスがあるとは初めてでした! 参考にしたいと思っています。

  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.1

検索エンジンで「食事 配達サービス」で検索するとセブンイレブンのセブンミールなどの食事配達サービスなどが出てきます。 また、「食事宅配サービス」でも同様なサービスをしている業者が閲覧できます。

noname#19740
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 色々とありますね、検索の仕方が悪かったようです(苦笑)

関連するQ&A

  • 一人暮らし 料理

    一人暮らしをしている大学生ですが質問よろしくお願いします。 一人暮らしになり自炊を始めようと思っているんですが、材料が揃わなかったり何を作ったらいいかわからず、なかなか実行できていません。 そこで材料をストックしておいてその材料で作れるレシピをいくつか揃えておくことで、ある程度料理ができるようにしたいと思っています。 食材は“ご飯、パスタ、肉(豚肉、ソーセージ)、玉ねぎ、レタス、ピーマン、ジャガイモ、ねぎ、にんじん、もやし”をとりあえず用意する予定です。 装備は“IHクッキングヒーター、電子レンジ、トースター、電子家ケトル”があります。 食材についてはもっと常備できると思うので、必要なら追加していただきたいです。また調味料についても書ききれなかったので必要に応じて買い揃えたいと思います。 以上の食材で7レシピくらいを揃えておいて、毎日違った料理を作っていきたいと思います。 お手数だと思いますがこの食材でできそうなレシピを教えて頂きたいです。またレシピはこちらでも検索してみたいと思うのでめんどくさければ料理名だけでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 電子レンジで油分の少ない料理を教えて

    私は一人暮らしをしております。 そこで、とにかく手軽な野菜料理を電子レンジでやってみたいです。 [要望と現実] ・平日は時間が取れないため、週末に作って1週間ほど持つものがいいです。 ・肉類は、あまり取りたくないです。 ・魚類は、多少はいいです。 ・コンロは、電気なため茹でるのにも効率が悪いです。 ・一般的な家庭料理でかまいません。 ・できれば、これからの季節に合う料理を。 電子レンジがまだないため、お勧め商品や機能など、一人暮らし用のものをご紹介くださると、大変ありがたいです。 よろしくお願います。

  • 一人暮らしにオススメの料理!

    こちらで相談するのははじめてですが、よろしくお願いします。 私は毎週週末に彼氏の家で彼と料理をしています。 一人暮らし用のレシピなどを参考に料理していたんですけど、 料理がワンパターンになってきました。 凝った料理をしようにも以下の制約があります。 ●二人だけなので量がそんなにいらない。 ○コンロが一つだけ。 ●小さいオーブンはあるが電子レンジはない。 ○彼は料理が面倒くさいようなので一品でお腹がふくれる料理がいいらしい。 ●彼は普段野菜を摂取しないため、週末野菜が食べたいって言ってます。 ○彼は下処理が面倒な食材、自分一人だとどう調理していいかわからない野菜は買わない (例:ゴボウ、コンニャクなど…アク抜きや水にさらさないといけないもの) ●蒸し器はない。 で。カレー、シチュー、ミネストローネ、豚汁のヘビロテをしていたんですけど。 私のほうが、飽きてきまして、何かレシピを探してたんですけど 彼の家で作れなさそうなものが多くて、 この度質問させていただくことにしました(´ω`;) アイデアレシピ、一人暮らし向けのいいレシピサイトなど 一人暮らしで料理をするポイントなど、どんな事でもお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 料理したいけど、IHコンロひとつってどうですか?

    初めての一人暮らし。 料理をするつもりで、2口コンロのついた部屋を探しましたが、 費用の面で見つからず、IHひとつついた切り場のないキッチンのある部屋に決めました。 IHひとつってやっぱり料理しずらいでしょうか? もう部屋も決めてしまったので、どうせなら少し良い電子レンジを買って料理の幅を広げられたらと思ったのですが。 何かおすすめの電子レンジがあったら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 一人暮らし、自炊したいのですが・・・

    4月から一人暮らしを始めました。 大学院まで地元の学校だったので、初めての一人暮らしになります。 現在のところ、会社の寮に住んでいるのですが、一般のアパートをまるまる会社が借り上げている状態なので、まかないのおばちゃんはいません。 というわけで、自炊をしようと思うのですが、レパートリーがあまり無いので良いものがあれば教えてください。 ただし、鍋・フライパン・電子レンジしかないのでオーブン料理とかはご遠慮ください。 また、栄養バランスがよいとか材料費が安いといったことをご考慮いただけたら幸いです ちなみに、魚の三枚おろしぐらいは簡単に出来ます

  • 電子レンジを使った料理を出されたら?

    こんにちは。 最近1人暮らし&料理を作るようになったのですが、 先日実家で電子レンジを使った料理を両親につくったところ、父親に 「電子レンジはできた料理を暖めるものだ!手抜きだ!」 とかなりめちゃめちゃに非難されました。 出した料理は、野菜と鶏肉の煮物なのですが、普段は このほかにも野菜の下ごしらえなどにも電子レンジを 使って料理を使っています。 自分の言い分としては、夏の暑い日にガスを使わなくていい、余分な油を減らすことができる、失敗が少ないなどですが・・・ もしみなさんが、電子レンジで調理されたものをだされたら、やはり 父と同じように「手抜き」などマイナスなイメージがする のでしょうか? ご意見をお聞かせください。お願いします。

  • 一人暮らしの男性におすすめな料理は・・

    こんばんは。 今付き合っている彼は一人暮らしが長くて、普段はコンビニのご飯ばかりなので、手作り料理が食べたいそうです。 前回は肉じゃがを作ってみましたが、料理のレパートリーが少ないので、今度は何を作ろうか悩んでいます。 彼の家は小さいキッチンはありますが、調理道具やお皿が無いので、自宅で作って持って行こうと思っています。電車に乗って1時間以上かかる場所なので、時間が経っても美味しく食べられるものが良いです。 ちなみに冷蔵庫と電子レンジはあります。 特に嫌いなものは無いですが、和食が好きみたいです。おすすめの料理があれば、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 超簡単料理を教えてください

    超簡単料理を教えてください 男の私は料理が全くできません 最近作ってみようと思いサイトを知れべてチャレンジしました。 10分で出来るとか超簡単料理とか色々ありましたがそれでも具材が多かったりとか私にとっては、とても簡単ではありませんでした。 そこでルクエ(スチームケース)と電子レンジで焦げ目がつくレンジクックなるものも買いました。 簡単な野菜炒めや魚焼きや温野菜などは、これで出来るようになりました。 何でも良いのでビックリするほど簡単で美味しい料理を作れるサイトを教えてください宜しくお願いします。(手を掛けないと美味しい料理は出来ないので無理は承知です)

  • 独り暮らし向けの電子レンジについて

    独り暮らし向けの電子レンジについて 今度初の独り暮らしに向け電子レンジの購入を検討中ですが機能も価格も様々で悩んでいます。 スペースの問題から従来の温める機能+トースター機能(?)で十分かと思うのですが・・。 Q1.電子レンジのトースター機能は使えるでしょうか?トーストは手軽にこんがり焼けますか? Q2.+αでオーブン機能がついたレンジ(結構高額ですが・・)は必要でしょうか? 独身男子ですしそれ程料理にこだわる事も無いので温め機能だけあれば必要ない気もするのですが・・。 そもそもレンジとオーブンの境目や機能の違いが良く分かっていません。 高額のモノは両方(電子レンジ+オーブン)とも兼ねている・・のですよね? 色々アドバイスお願い致します。

  • 一人暮らしのカボチャ料理

    こんばんわ。 実家からかぼちゃを1/4もらったんですが、 調理の方法に困っています。 何の料理に使ったらいいのか、もしくはこう下ごしらえして保存すれば持つ、等、教えてください。 ちなみに、検索したんですが、 電子レンジを持ってませんし、天ぷらはできません。。(オーブントースターは持ってます/なぜ。。) ちょっと制限ある質問ですが、すみません

専門家に質問してみよう