• ベストアンサー

デジカメで取った写真で

デジカメで取った写真で、アルバムをつくりたいと思っています。 文章などの多少入れたいと思っています。みんなで集まって作るんで同じものを何個か作る予定です。パソコンでつくって印刷したいと考えています。 って言っても今まで作ったこともないしどうしたらいいのな悩んでいます。いいソフトとかありますか?(できればフリーソフトがいいです) あと、予算的にはどのぐらいなんでしょうか?用紙とか高いって聞いたんで!! 自分はほとんど無知なのでわかりません。 良かったら教えてもらえませんか_?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himajinn
回答No.2

WORDで作れるでしょう  私はいつもそうしています 紙はスーパーファインで十分ですね 100枚600円くらいです

kokoro123123
質問者

補足

写真の挿入がうまくいかないんですけど、どうしたらいいのでしょうか?? ファイル名はjpgです

その他の回答 (4)

• himajinn
回答No.5

#2です >写真の挿入がうまくいかないんですけど、どうしたらいいのでしょうか?? ファイル名はjpgです 1.Wordを開く 2.ツールバー¥挿入¥図¥ファイルから 任意の画像を選択して挿入タブクリック でWordのページに貼りつきます 3.貼り付けた画像をWクリックで図の書式設定が現れますので編集できます お試しください

noname#67354
noname#67354
回答No.4

ワードがあれば、ワードで作ると簡単だと思います。 画像を並べ、適当な形(角丸四角や楕円など)に切り抜いたり、周囲を模様の罫線で囲むこともできます。 もちろんテキストボックスや吹き出しで文字を入れたり、ワードアートでデザイン文字も入れられます。 それとか、フリーソフトならこれがほんとに簡単に作れます。 「PrintAlbum」 http://www.ne.jp/asahi/sk/k2000/ SOFTWAREのページの「PrintAlbum」です。

noname#113407
noname#113407
回答No.3

【蔵衛門2006】でアルバム整理すればいかがですか。 もしくは【Vix】はいかがですか。 http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/pw004670.html 編集ソフトもインストールしておけば整理が便利です。 参考にしてください。

参考URL:
http://www.kuraemon.com/products/kuraemon2006/
  • rav4_hiro
回答No.1

>予算的にはどのぐらいなんでしょうか? 具体的に必要なハードを書かないとわかりませんよ。 パソコンは誰かの?。プリンターはどうしますか 買うのですか?。 インクジェットのランニングコストは高いですよ。 誰かが一式持っているのならインク代と用紙代だけで済みますがね。