• ベストアンサー

50Mってどのくらいですか・・・?

reisの回答

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.5

ホームページビルダーでもわかりますよ。 さすがに計算まではしてくれないのですが。 御使いのバージョンがわからないので少々名称が違うかもしれませんが、だいたい仕組みは同じはずなので、以下推察して読み変えて下さい。 普段アップロードされるときに、「サイト」から「ファイルの転送」でやってらっしゃるんじゃないかと思いますが、これだとアップロードするときに、その時アップするファイルのサイズが表示されます。 また、作成中にファイルを開いた状態で「表示」→「文書サイズ」を出せば、ページ単位でのファイルサイズが表示されます。 既にアップされたファイルの総容量を確認する場合は、「ツール」の「ファイル転送」が便利です。 「ツール」→「ファイル転送」の場合、右側に表示されるのが御使いになられているサーバの内容(中身)です。 個々のファイルの「サイズ」が表示されていますので、それを合計すれば現在の使用量になります。

ryo2222
質問者

お礼

>個々のファイルの「サイズ」が表示されていますので !! 見落としてました・・・ 確かにサイズが表示されていますね(^-^; どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 携帯サイト用のサーバー?

    こんにちは。 現在、商用利用目的でサーバーをレンタルしPC用ホームページと携帯用ページが同居しています。 携帯サイトだけ現在のサーバーから切り離したいのですが、 あまりお金を掛けたくないので無料サーバーを使いたいのです。 どこか携帯サイト用の無料サーバーまたは低価格サーバーをご存知無いでしょうか。 容量は10M~15Mあれば充分なのです。 宜しくお願いします。

  • レンタルサーバー会社の移行について

    初歩的な質問ですいません。 ホームページのことでお聞きしたいのですが、 現在私が利用しているレンタルサーバー会社から他のレンタルサーバー会社にホームページアドレスはそのままで移行することができるのでしょうか? いま利用しているレンタルサーバー会社のレンタル使用料が高く容量を十分に利用していないので、もっと安い料金でできないかと思っているところです。 よろしくお願いいたします・

  • オススメのレンタルサーバーはありますか?

    初歩的な質問で申し訳ございませんが、どなたか宜しくお願い致します;; これからホームページビルダーで作成したサイトを、レンタルサーバーを利用して、公開しようと考えています。 ですが、レンタルサーバーで検索したところ、多数のレンタルサーバーが出てきて、何がいいのか分かりません; 300MB位の容量で、安くて安心なオススメのレンタルサーバーはありますか?

  • これからホームページを作ろうと考えているのですが、一般的なホームページ

    これからホームページを作ろうと考えているのですが、一般的なホームページ(写真、動画をあまり入れない)でどのくらいの容量が必要なのでしょうか。 今現在使っているサービス(イオ光)が20Mまで無料で使えます。 レンタルサーバーを借りれば問題ないのでしょうがとりあえずこの20Mという数字は実用レベルな数字なのでしょうか。 たとえば、あそこのホームページはだいたい00M位ですよと教えて頂ければイメージしやすいのですが、宜しくお願い致します。

  • mysqlの容量とサーバーの負担の関係

    現在、某共有レンタルサーバーの契約を考えております。 そこのレンタルサーバーではmysqlが100Mを超える場合は動作が遅くなる可能性があるということをその会社のホームページで見ました。 その会社に電話で問い合わせたところ、100Mを超えてサーバーに負担がかかり他の利用者の方たちに迷惑がかかるような場合は何らかの制約がされるという旨の説明がありました。 そこで質問なのですが、mysqlの容量が増えると単純にサーバーの負担も増えるようようなものなのでしょうか? 例えば、200Mのmysqlは100Mのものに比べて2倍の負担がかかるということがあるのでしょうか? どうも納得ができなかったため質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • レンタルサーバーについて教えてください。

    みなさんはじめまして、いきなりですがレンタルサーバーについて 教えてください。例えばよくあるサイトなんですが無料ホームページ スペースを会員に提供してるサイトってありますよね。あれって いったいどういう仕組みになってるかご存知でしょうか?レンタル サーバーでもできることなんでしょうか?容量の問題とかもあると 思うんですが、何分実際にやったことがないんで仕組みがまったく わかっていませんのでどうかお許しください。誰か知っている人 がいましたらアドバイスお願いします。

  • アフィリエイト・CGI可で50M以上の安定した無料スペースのオススメを教えてください。

    こんにちは。 今ホームページを作成中です。 利用しているプロバイダのスペースではCGI不可で 容量も5Mほどしかないので他の無料サーバーを探しています。 ・CGI利用可(設置するのは掲示板くらいです) ・容量が50M以上 ・アフィリエイト可 ・サーバー落ちが少なく安定している ・無料 上記のような条件ですが、オススメのサーバーがありましたら ぜひ教えてください。 表示される広告に関しては特に気にしません。  (トクツーあたりはちょっと避けたいですが・・;) また、現在利用されている方のご意見なんかもいただけると ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 教えてください。現在プロバイダーのホームページサービスを利用しています

    教えてください。現在プロバイダーのホームページサービスを利用していますが、サーバーの利用最大容量が少ないために、そろそろ限界値に近づきました。 画像を多く使ったサイトですので、画像ファイルが膨れ上がったのです。 そこで、もうひとつサーバーをレンタルして、そのサーバーを画像ファイル専用に使おうかと思います。現在のサーバーは「htmlファイル」専用とします。 新規のサーバーの契約を現在のプロバイダーの有料にするか、それとも他の会社の「広告なしの無料レンタルサーバー」にするか、迷っています。 無料レンタルサーバーは何と言っても「1Gと容量が大きい」のが魅力です。 無料レンタルサーバーというのは、特に広告なしは信用や信頼度はいかなものでしょうか?またお勧めのレンタルサーバーを教えてください。

  • レンタルサーバーについて教えてください。(初歩的)

    いまさらながらお恥ずかしいのですが、初歩的な質問をします。すみません。現在、YahhoBB12Mを利用しているのですが、BB会員はジオシティーズを無料で利用できます。ジオシティーズは容量が300MBで一部の商用利用が可能とあります。つまり、ジオシティーズはURLを所得して自分のホームページを作れるというサービスですよね。私はてっきり、ジオシティーズにホームページを作ってネットショップを開設できると思っていましたが、どうもネットショップは、レンタルサーバーが必要らしい(常識ですよね)。簡単にいえば、レンタルサーバーとは、YahhoBBと同じようなもので商用利用ができるホームページが作れると理解していいのでしょうか? つまり、私の立場で考えると、YahhoBBを継続して利用する上に(レンタルサーバーだけでYahhoBBの役割はできるのだろうか?)、さらにレンタルサーバーの月額利用料を払ってネットショップが開設できると。そのときは、レンタルサーバーから新しいE-mailアドレスがつくれて、その新しいアドレスのメールは、YahhoBBでもオートロックでも受け取ることができると。ブログだってできちゃうと。どなたか、私の素朴な疑問にお答え頂ければ幸いです。

  • レンタルサーバーとドメインについて教えてください!

    今回会社を立ち上げるにあたり、ムームードメインで独自のドメインを取得しました。 現段階ではホームページはなくそのドメインを使用したメールのみを使いたいです。 素人なので簡単な説明をいただけますでしょうか。 ホームページは後日作成予定ですが、 取り急ぎメールのみを使用したいと考えています。 それにはレンタルサーバーを契約することになると思うのですが、 ウエブサイトを公開するのは半年後くらいになるかとおもいます。(表紙ページのみ作成して coming soonとのみだそうかと) ですので、現時点ではレンタルサーバー容量もあまりいらないのかとかんがえています。 この場合、どこでレンタルサーバーを借りて、どのような順序で進めていけばよいのかがよくわかりません。 また、後々サーバー容量を増やすこともできるのでしょうか? いくつかのレンタルサーバーのサイトをみたのですが、違いがよくわからず、説明もよくわからなくて困っています。。。 私が考えているひとつのパターンですが、 ムームードメインで取得したドメインを当面ロリポップのレンタルサーバーで管理して、画像等が多い場合はワダックスのレンタルサーバードメインの移設というわけにはいきませんか? (当面サイトはメインページのみ作成して、他には何もしない予定ですので、容量も必要なく、経費をできる限り抑えたいです)