• ベストアンサー

50Mってどのくらいですか・・・?

reisの回答

• reis
回答No.5

ホームページビルダーでもわかりますよ。 さすがに計算まではしてくれないのですが。 御使いのバージョンがわからないので少々名称が違うかもしれませんが、だいたい仕組みは同じはずなので、以下推察して読み変えて下さい。 普段アップロードされるときに、「サイト」から「ファイルの転送」でやってらっしゃるんじゃないかと思いますが、これだとアップロードするときに、その時アップするファイルのサイズが表示されます。 また、作成中にファイルを開いた状態で「表示」→「文書サイズ」を出せば、ページ単位でのファイルサイズが表示されます。 既にアップされたファイルの総容量を確認する場合は、「ツール」の「ファイル転送」が便利です。 「ツール」→「ファイル転送」の場合、右側に表示されるのが御使いになられているサーバの内容(中身)です。 個々のファイルの「サイズ」が表示されていますので、それを合計すれば現在の使用量になります。

ryo2222
質問者

お礼

>個々のファイルの「サイズ」が表示されていますので !! 見落としてました・・・ 確かにサイズが表示されていますね(^-^; どうもありがとうございました!