• ベストアンサー

妊娠の兆候について教えて下さい。

既に質問にもありますが、色々な経験を教えて頂きたいので、ご回答よろしくお願い致します。 妊娠の兆候ですが、どのくらいの時期からどのような感じでありましたか?教えて下さい。 私は28日周期で、最終月経が2/24からありました。性交は3/10にあり射精しています。多分排卵日あたりだと思うのですが、現在下腹部に違和感があります。ただ、そんなに早くから感覚があるとも思えないので、気にしすぎかとも思うのですが、どうなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数235

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。妊娠の兆候は人それぞれとよく聞きますが、 参考までに。 私の場合は、妊娠2ヶ月前後に、おかしいなぁと、感じましたよ。 つわりと、胸に痛みを感じたり、後は尿の変化でしたね。 生理前に胸が張って痛くなるのは頻繁でしたけど、 尿の変化は無かったので、検査薬で検査して、妊娠が判明しました。 (ちょっと汚い話になるのですが・・・。)(⌒ ⌒;) 匂いだと、アンモニア臭がきつくなったり、色が濃くなったりでした。 尿の変化が1番早かったと、記憶しています。 気にしだすと、お腹が気になるものですよね。 お体を大切にしてくださいね。p(*^-^*)q

kaede-com
質問者

お礼

尿の変化ですか。なるほど。本当に色々あるのですね。 ありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちわ。私は予定生理日1週間後くらでもう検査薬を使って調べていました。 調度、予定日のあたりに吐き気と腹痛があったのと、それ以前から胸のはりを感じ、眠気があったので、何となく予感をしていたからです。 下腹部に違和感とありますが、生理痛みたいな重いって感じですか? 私の読んだ妊娠本に、兆候として、便秘や下痢、下腹部の違和感もありと書かれていました。 激しい痛みとかでないのなら、それも一つの兆候かもしれませんね。 早い遅いはそれぞれのようですが、私は胸のはりはわりと早く感じていたような気がします。

kaede-com
質問者

お礼

下腹部に違和感というのは、ちょっと説明しにくいのですが重い感じです。痛くはありません。 よく便秘になるというのは聞きますが、私は元々便秘なのでちょっと判断できないんですよね(-_-;) どうもありがとうございました。

回答No.4

私が妊娠した時は、前回の生理から2週間ほどで、少し血の混じった妙なおりものが2~3日続きました。それと、体がだるく眠くてしょうがなかったですね。私も28日周期できっちりきていましたので、それから予定日になっても、生理が来なかったので、検査薬を買うと、やっぱり妊娠していました。下腹部の張りもそのころからだったと思います。 ただ、心理状態や風邪薬などの服用とかでも、若干生理が遅れたりする事もあるので、あまりどうなんだろうと気にされない方がいいと思いますよ!

kaede-com
質問者

お礼

心理状態で体に影響があるとよく聞くので、気にしないようにしているのですが、やっぱり気になるんですよね(^^;) ご回答ありがとうございました。

回答No.3

私の場合は性交から何日かたった頃から体がだるくしんどかったです。そして次の生理予定日の一週間前位からお腹が張りました。生理前の張りとはどこか違う感じでした。生理は遅れることが無いのに2.3日遅れているから検査薬を試したら一分もしないうちに線がクッキリ!でした。おりものも続いていました。 一度、検査薬を試してみてはいかがでしょうか?私のように生理予定日付近でも反応するかもしれません。

kaede-com
質問者

お礼

ayukichikunさんと症状が似ているので、とても気になります(>_<) 生理予定日付近になったら検査してみようと思います。 ありがとうございました。

  • mie-y
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

こんばんは、kaede-comさん。私は一歳半の娘を持つママです。 今回妊娠の兆候があるということなんですが、私の経験では 下腹部に違和感は感じられませんでした。漠然と生理がこないということで 妊娠検査を受けて妊娠が判明したのです。こういうことって、もちろん 人それぞれなのですが、以前購入していた某妊婦雑誌でも妊娠したと自分で実感したのは『生理がこない』という理由が一番多いと書いて ありました。 あと、体が何となくだるい、寝不足じゃないのにとっても眠いなども 妊娠した当初に見られる症状です。 でも、性行をしたのと排卵日が重なるとなると、妊娠の可能性は 十分に考えられると思いますので、(私もそうでした。) とりあえず次回の生理が来るか来ないかで妊娠検査を受けるかどうか 判断してみても良いのではないでしょうか。

kaede-com
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私も周期が安定しているので、生理予定日を過ぎても来なかったら多分妊娠していると思います。 検査もその頃にしてみようと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠兆候か生理前兆候かがわかりません・・・

    7日にSEXしました。 コンドームをつけていませんでした。中で出すことはなかったのですが・・・。その直後から、今までに感じたことない下腹部の張りを感じています。痛みなどはありません。もしかして妊娠の兆候でしょうか? ただの生理前兆候でしょうか?最終月経日は12/24。予定日は19,20日当たりです。(たまに不順になります;)どなたか教えていただければ幸いですm(__)m

  • 妊娠の可能性はありますか?

    初めまして。 今月13日と15日に性交をしました。いずれも外出しでしたが何となく昨日あたりから下腹部に違和感があります。 これは妊娠の可能性はありますか? 他の方の質問もみて時期的にまだ妊娠を判断するのは早いと思ったのですが気になって仕方なくて(-゛-;) ちなみに最終月経は5/6から6日間で周期は28~30です。

  • 妊娠の可能性、兆候は?いつ判明するの?

    31歳、独身の女です。是非、こちらのカテゴリーで皆さんのご意見を聞きたく投稿させて頂きます。 私の生理周期は30日~32日です。前回の生理開始日は3/17で、性交渉(膣内射精)があったのは、4/1、4/7、4/8です。 4/1は危険日だったと思うのですが、今回は精神的にとても不安定な時期を過ごしました。 4/9に排卵痛?みたいなもの、生理痛のような下腹部と腰の痛みが1日ありました。 その日が確実に排卵日とも言えませんが、生理と生理の中間辺りで、たまにこの現象は起きています。 どっちにしても、妊娠の可能性は高いと思いますか?どうなんでしょうか? 昨日くらいから1日中、熱が37℃以上で、下腹部の張り、重い感じがあります。他は特に症状はありません。 早いとは思いましたが、今日(4/13)市販の妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。 排卵日から2週間後に生理が来ると聞いています。ついこの間知りました。 なので私の次回生理予定日は、普通で行けば4/15辺り、もし4/9日が排卵日であったら4/23辺りになりますよね。 確実に判明するのは、もちろん月末だろう。と自分でも分かりますが、もっと早くに分かることは出来ないのでしょうか? また初期妊娠の兆候はどんなものか、いつ頃から出始めるのか、人によって様々なのは承知ですが、 妊娠初期の頃の色んなご意見、体験談を聞いてみたいと思います。 なぜ私が焦って早くに知りたいのかと言うと、4/26出発で長期で海外に行きます。 あとは今、精神的な薬を服用していることもあり、そのことも心配なのです。 今は待つことしかないのは分かりますが、何でも結構ですので、ご意見、体験談など聞かせて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠の可能性は・・・?

    最終月経は2/2~2/8でした。 2/11、2/24、3/13に性交、射精前には 避妊具を装着しています。 月経周期は33日前後で、現在遅れている状態です。 症状としては、月経時のような下腹部痛と、月経時には感じたことのない チクチクとした痛みが時々あります。(これも下腹部) また、特に疲労しているわけではないのに、やたらと眠気を 感じます。少量のおりものも続いています。 妊娠の可能性はあるでしょうか。 今日、検査薬を試してみるつもりですが、これくらいの時期で 結果に信憑性はあるでしょうか。

  • 妊娠の可能性は?

    どなたか教えてください。 今回10/6が生理予定日だったのですが、6~8日に旅行だったため 2~8日までピルを飲んで生理を遅らせました。 その後、生理は10日にきて7日続きました。 性交は21、23日。 通常の月経周期は26日なので排卵は22日あたりと考えておりましたが ピルで生理を遅らせた場合は排卵日もやはり変わってますか。 妊娠の確立はやはり低いでしょうか。 現在胸の張りや下腹部痛はありますが、生理前の兆候なのか、妊娠の兆候なのか気になって仕方がありません。 次の生理予定日は11/5。生理がこなければ検査薬を使ってみたいと思いますが、どなたかご回答をお願いいたします。

  • 妊娠してるかな...したいです。

    妊娠を希望しています。生理周期は28~29日周期。最終生理開始が4月12日で5日間続きました。排卵日は4月26日くらいだと思います。4月23日~25日まで毎日中出しでした。夕べ(4/28)に右下腹部が吊るような違和感が寝るときまでありました。朝起きたら治まってましたが。これは妊娠の兆候としてもあるものでしょうか。それとも排卵しているときによくあるものでしょうか。あと中出しのタイミングは良かったでしょうか。旦那とは夏まで遠距離なのでたまに会った時しかチャンスがないので...

  • 妊娠の兆候について教えてください。

    こんにちは。30歳の第2子希望の主婦です。 8/6から生理で8/13、14にタイミングとりました。(生理周期25日~27日)8/16にどろっとした大量おりものがでた(薄いピンクまじり)ため、この日が排卵日と思われます。8/23、24に風邪をひき38℃ありましたので、基礎体温もかなり高く37.4℃ぐらいありました。今はまだ微熱が続いています。今朝、基礎体温は37.20でした。いつもの高温期の基礎体温は36.7~8℃ぐらいです。あと、下腹部もチクチクしています。 妊娠されている方で、妊娠の兆候として、風邪のような症状、下腹部の痛みなど、ありましたか?妊娠希望しているので、期待してしまいます。8/31が生理予定日なので、もう少し待てばいいのでしょうが、気になってしまって・・・よろしくおねがいします。

  • 排卵日から下腹部痛が続いているのですが、妊娠の兆候でしょうか?

    初めて質問します。 今月1日~2日頃に茶褐色のおりものが出て、下腹部に鈍い痛みがありました。私は毎月排卵日周辺になるとそのような症状が出ます。周期を見ると丁度15~16日だったので、「あ~排卵日かな」と思い、何の気にも留めてませんでした。 ですが今もその下腹部痛が続いているのです。いつもは排卵日前後だけの痛みで、あとは生理予定日の前日くらいしか下腹部痛を感じないのですが・・・ ちなみに排卵日前後に避妊なしでの性交をしました。 妊娠を経験された方に聞くと、「生理前と似た症状があった」と聞きます。眠気・下腹部痛・胸の張り・熱っぽさ・・・など。ですが今の私には、下腹部痛以外特に当てはまる症状がないのです。(生理予定日は4~5日後です。) 私は過去に1回妊娠をしたことがあります。(自然流産してしまったのですが・・・。)そのときは排卵日から1週間後に熱っぽさ・ダルさを感じ、下腹部のチクチクした痛みと鈍い痛み(普段の生理前の下腹部痛のようなもの)などを経験しました。眠気とかは全くありませんでした。 妊娠をしていなくても、ホルモンバランスなどの関係で排卵日から生理予定日まで下腹部痛が続くこともあると聞きますが、こんなの初めてで、戸惑っています。出来れば妊娠してて欲しいなぁと思ってるのですが、多くの方が仰るような“妊娠初期症状”がないので、「想像妊娠かな・・・」と諦めてもいます。 妊娠の兆候として、私のような経験をした方はいらっしゃいますか?

  • 受精の兆候

    受精の兆候について教えてください。 生理周期は平均28日、1~2日前後することも時々ありますが、毎月ほぼ正確にきます。 いつも排卵痛と、時々ですが排卵出血があり、排卵日は14日目前後です。 周期の12日目に白いクリーム状のおりものがあり、 13~15日目に透明でのびるおりものと下腹部痛(排卵痛)、 特に15日目に透明でのびるおりものは多く、 16日目に透明でのびないおりものがさらに多かったのですが、 その日に旦那と仲良くしました。 今日はそれから5日後の21日目なのですが、 仲良くした3日後あたりから下腹部の骨のあたり、足の付け根の少し上にかすかな痛みを感じます。 下腹部も胸もいつもの生理前より張る感じです。 受精すると、いつもより子宮内膜が厚くなると読んだことがあったので、これは受精の兆候なのかな?と思ってしまいました。 受精の兆候はまずみられないとも言われていますが、この場合はどうなのでしょうか。 受精していたとして着床前ですが、強く妊娠を望んでおり楽しみで仕方がありません。回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の兆候

    妊娠の兆候 妊娠を望んでいるものです。基礎体温を測っていて、今回排卵日ころを狙って2回チャレンジしました。 本日高温期11日目(36.90)です。 朝からなんとなくむかむかしていて…。こんなことは今までないので、もしかしたらと期待してしまいます。あとは、生理前のいつもと変わらない下腹部痛とがあります。 いつもなら生理一週間くらいから胸のはりが始まるのですが、今回は遅くて昨日くらいから胸が痛くなりました。 今日はちょっと早いとは思ったのですが、チェックワンファストで陰性でした… 妊娠していたら嬉しいなと思っているのですが、検査結果がショックで… まだ、望みはあるのでしょうか? (だいたい生理周期は28日~30日、排卵日から12日~14日で生理がきます)

専門家に質問してみよう