• ベストアンサー

VAIOを、オークションで買おうと思うのですが

オークションでみつけた、VAIO PCG505X/64という3年前のモデルを買うか迷ってます。主に、インターネットに使いたいと思ってます。快適なネット接続が出来るのか?処理速度が遅いのでは?もし、あと付けで、高速・快適にすることが出来るなら何が必要でしょうか?  http://www.world.sony.com/JP/News/Press/199805/98-040B/index.html  こちらに詳しい使用が乗ってます

  • noro3
  • お礼率42% (3/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

いくらか分かりませんが、やめた方がいいと 思いますよ。 何よりもCPUがMMX 233MHzしかないし、HDDも 2.1GB、メモリが増設できるとしてもかなり 処理は遅くなります。 FreeBSDのようなPC-UNIXを導入できるだけの 知識があるのでしたらいいですが、ないと 思われるのでしたら、やめましょう。 値段次第では、新しいものを購入した方が ずっと快適なものになります。 ではでは☆

noro3
質問者

お礼

今回の落札は、やめにします。送球に回答いただいてありがとうございます。おかげで、無駄金を使わずにすみました

その他の回答 (1)

  • cool_
  • ベストアンサー率31% (314/1005)
回答No.2

5万ぐらいまでだと 買いだと思います、それ以上出す価値はあるかどうかてすね。 10万も出すので有れば、ソテックの新品の方が、数段早く機能は良いと思います。 参考になさって下さい。 決めるのは、自分ですから。 クール

noro3
質問者

お礼

ISDNさえ引いてない私しですので、今回の落札は止めときます。回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • VAIO PCG-761N

    ・SONY ・VAIO ・PCG-761N (MODEL) このモデルは今まだ生産されていて、発売されているのでしょうか?

  • ソニーのバイオ HDDの交換について

    こんにちは。  僕は今、ソニーバオイPCG-505SXを持っています。 スペックは http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/Note505S/index.html です。  ですが、残念なことにHDDが壊れてしまい、HDDを交換したいと思っているのですが、どのHDDを買ったらいいのか迷っています。  PCG-505SXに合って安価なものはあるのでしょうか?  今度の「おぼん」に秋葉原に行って買ってきたいと思っているのですが、どれがいいのか迷っています。  だれか、マイ・バイオの合うHDDを知っている方教えてください。   (このバイオは貰った物です。壊れているので直ったらいいと思っています)  よろしくお願いします。

  • VAIOノート キーボード交換

    SONY VAIO ノートPCでキーボードが壊れたため自分で交換しようと思いますが MODEL PCG-5121Nと裏に書いてあります。 いろいろ検索してみましたがPCG-5121Nが出てきませんSシリーズだった気がしますがこれでよいのでしょうか?

  • vaio pcg-c1xf をwin 98から2kに変えてみたところ・・・

    友人からSony vaio pcg-c1xf  をいただきました。小さいカメラがついていて、MSNメッセンジャーを試しにいれてみるとウェブカメラとしても使えました。 ですがいくつかお気に入りののソフトウェアを入れているときに、98だと動かないものもあることに気づきました。98なのでタスクマネージャーもないのです。 Windows2000を持っているので入れてみると、入ってくれました。案外快適に動いています。 ですが、いくつかのVAIOのアプリケーションは使えなくなってしまいました。 ひとつはジョグダイアル。これはあまり使わないであろう物なので平気なのですが、カメラも残念ながら使えない。 せっかくカメラがあるのに使えないのはもったいないので、98に戻すべきでしょうか?それともWin2000でもこの添えつけのMOTION EYE を使える方法はありますか? ご存知の方、ぜひおしえてください。 よろしくお願いします。

  • SONYのVAIOでMeをXPに~

    SONYのVAIO 「PCG-XR11/BP」 celeron 600MHz  HD  20Gバイト メモリ 64Mバイト なのですがー、MeをXPに入れ替えたところ、文字入力の際に、「y」を入力すると変な場所に飛んでしまうことが度々起こります。メモリ不足の為に処理速度が入力速度についていけないのかとも思われますが、特に「y」だけがそうなるのは他に原因がありますでしょうか?

  • VAIOのタッチパネル入力を有効にする方法

    VAIOのモデル名SVT2121A1Jを2014年2月に購入しましたが、その時タッチパネルを無効にしました。今有効にしたいと思っていますが、無効にしたときの方法を忘れてしまい、有効にする方法がわかりません。ネットで調べてもこのモデルに有効な方法は見つからないです。なお、下記にこのモデルのマニュアルがありましたが、タッチパネル入力の無効化・有効化の方法はみつかりません。 https://www.sony.jp/support/vaio/products/manual/svt2121/index.html よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO が起動できません...

    【機種名】 VAIO VPCCB 【使用OS】 Windows 7 【困っていること】 こんにちは。 パソコンが起動できずに困っております。 電源を入れると「スタートアップ修復」となり、一日近くたってもそのままのためインターネットで調べたところ、 以下のページを見つけたのですが、わたしのパソコンの画面とは違っていて困っています。 http://www.sony.jp/support/vaio/qa/solution/105/index.html また、こちらのページを見つけたのですが 自分のパソコンでは画面が異なるようで がんばってみたもののうまくいかず手順がよくわかりません。 http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/2014/08/16/2982791-knownissue3.aspx http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20140818_662381.html どのようにすれば 起動できるのか教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ソニーのバイオノートで快適に使えるテンキーを教えて下さい

    以前ロアスのテンキーをバイオノート使っていましたが同梱していたNumLk解除のドライバーをインストールしたところ当時使っていたISDNのターミナルのドライバーが飛んでしまって快適にテンキーが使えませんでした。 ソニーのバイオノートPCG-FX55V/BPでNumLk解除で快適に使えるテンキーを教えてください。 できればメーカーと型番もお願いします。

  • SONY VAIO の寿命??? 

    4年前にSONY VAIO PCG-FX11VAというコジマモデル?を購入しました。3年前に立ち上がらなくなり、とりあえず1万円ほどの修理代で無事かえってきました(中身もOK)。最近、画面が時たまチラチラします。これって、液晶の寿命でしょうか?SONYタイマー?という言葉を聞きますが、そろそろ寿命?でしょうか?

  • Vaio F1キーを押さないと起動しません

    ソニーVAIOのノート型パソコンPCG-XR7E/Kのユーザーです。 OSはWindows 2000 Professional このパソコン買ってからもう6年経ちますが、 電源を入れて「VAIO」のマークと「SONY」のマークの後に”ピピピピ”と19秒間に75回鳴り画面が黒で画面左下に「Press<F1>to resume,<F2>to Setup」と出ます。 その症状が出たのが8月18日からで、なんとか”F1”を押して立ち上がると言う状態です。 あまりにも不安定だったので、USB接続の外着けハードディスクを買ってバックアップを一応取りました。 SONYのホームページも見てみたのですが、私の様なトラブルは見当たりませんでした。 ご回答お願いします。