OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ポータブルMDとCDプレイヤーをコードつないで録音するコード

  • すぐに回答を!
  • 質問No.236369
  • 閲覧数124
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

ポータブルMDとCDプレイヤーをコードつないで録音するコードって
なんていう名前なんですか????
電気屋で買おうとしたんですが 商品名がわからないってのでだめみたいです
なのでポータブルMDとCDプレイヤーをコードつないで録音するコードの
名前を教えてください
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 25% (323/1260)

こんばんわ。

光リンクが可能で有れば、光ケーブルを利用してディジタル品質で録音できますが、そうでない場合にはCDのライン出力からMDのライン入力を接続するコードが必要です。
裏側の端子を見て、赤や白の直径1センチくらいの端子が二つあったらビデの接続に使うような形状のコード、なければヘッドフォンと同じ大きさの、通常は3.5ミリのステレオコードを使います。
双方の機器の端子の形状がどうなっているか調べて、お店の人に伝えればいいと思います。
お礼コメント
noname#5469

お礼遅れてすいません<(_ _)>
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-19 12:45:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

光ケーブル(光コード)にはコネクタ形状が2種類あるので注意してください。
ポータブル機器は丸型を使ってると思います。コンポなどは角型が多いです。

もしCDプレーヤーに光出力端子がない場合はアナログ録音となります。その場合は
「ステレオミニプラグの接続コード」を購入すればよいです。
ステレオとモノラルがあるので気をつけてください。また接続コードには「抵抗入り」の商品もありますが、今回は抵抗は必要ありませんので抵抗が入ってないケーブルを購入してください。
お礼コメント
noname#5469

お礼遅れてすいません<(_ _)>
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-19 12:45:49


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 25% (323/1260)

すみません、訂正です。

ビデの接続-->>ビデオの接続です。ごめんなさい。あぁ赤面。
お礼コメント
noname#5469

わざわざ訂正ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-01-19 12:46:13
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 37% (15/40)

例えば、日本ビクターのHPに「AVコード検索」というのがあります。
こちらをごらんになると、型番、長さ、定価が掲載されております。
「CD/MDを楽しむ」をクリックし、「ポータブルオーディオ同士をつなぐ」をクリックすると、長さに応じていろいろ出てきます。
コ○マなどでも、ビクターのAVコードは扱っていたはずです。
ご参考まで。

あ、私ビクターは大好きですが、社員ではありませんので、念のため。
お礼コメント
noname#5469

お礼遅れてすいません<(_ _)>
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-19 12:46:20