• ベストアンサー

EPSONプリンタ PM-G720の印刷トラブル

EPSONプリンタ PM-G720を利用しています。 印刷したときに文字の後ろがすべて黒く印刷されてしまいます。余白部分は白いままです。 クリーニングをしてもなおりません。 どなたか原因を予想できる方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.1

文字の後とは紙の裏ですか? それとも字の周りですか?  特定の文字だけでしょうか?全ての文字でそうなるのでしょうか?  詰め替えインクは使っていないですよねぇ? http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974471_39544426_28465957/22402.html クリーニングシートを通すと直る場合があるので一度試してみてください

rootasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クリーニングシートも試してみようと思います。 文字の後ろというのは表面の字の周りです。 打ち込みをしたすべての文字に対してそうなります。 詰め替えインクは使っていません。

その他の回答 (1)

• times3
回答No.2

用紙選択が合っていないのかもしれませんね。 純正紙で用紙に合わせた、色の設定(きれいとか早いとか詳細設定で濃度を変えてみるとか)を変えてみるといいかもっしれませんね。

rootasu
質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした。 色々やってみたのですが、やはり修理が必要なようです。 ありがとうございました。