• ベストアンサー

水泳は体を冷やしてしまいますか?

coach0305の回答

• coach0305
回答No.3

こんにちは。 水泳部でずーと泳いでいたので(今もジムで泳いでいますが)少しは力になれたらと思いました。 体が冷えるということですが、室内プールですよね。 大丈夫だと思いますよ。確かにプールに入って何も動かなかったら少し寒く感じてしまうかもしれませんが、普通に泳いでいれば、むしろ体は暖まってくると思います。 運動すれば水泳に限らず体あたたかくなりますよね。 それと同じです。 あと1つアドバイスですが、有酸素運動で体力増進を目的とするならゆっくりでもいいから長く泳ぐのがよいと思います。これは脂肪を燃焼することにもつながりシェイプアップにも効果ありです。 ストレスにならない程度に楽しみながら水泳頑張ってくださいね。

cristalle
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 夏以外にプールで泳ぐ事が無いので、気後れしてしまうのかもしれません どのくらいのペースで水泳をしたら効果があるのでしょう 週1くらいではだめですか?