OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アブジェルの量について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.236335
  • 閲覧数317
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (48/55)

TVにつられて、アブトロニックを購入しました。今日、電話がかかってきて、アブジェルのキャンペーンをしているとのこと。でも、ふと気になることをオペレータが言ったのです。ジェル本体には、使用量はさくらんぼ大とかいてあるのに、オペレータはピンポン玉大というのです。量が少ないと伝導率が悪いという事を言っていました。商品を売ろうとしてるんだろうなとは思いますが、どうも腑に落ちません。使用経験のある方、さくらんぼ大とピンポン玉大で効果は違うのかどうか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

私は体にべったりと塗ることはなく、通電パットに薄く塗るだけです。練り歯磨きの一回分程度です。水で濡らしたタオルでもできますが、フイット感が違います
お礼コメント
morgan_

お礼率 87% (48/55)

そうですよね。キャンペーンだということはわかるけど、カタログに量とか他の使用方法書いてあるのにテレフォンアポインター?の人の態度があまりにも売りつけようという魂胆がみえみえだったので・・・・。わたしも1812さんと同じくらいの量しか使っていません。安心しました。
投稿日時 - 2002-03-21 19:56:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (1/3)

こんばんわ~。私も使用してます。アブジェルなのですが、『ジェルが無い時は水でも代用可』ってあるぐらいですから、常に濡れている状態であれば量は関係ないと思います。それに左右にサクランボか、全体の使用量がピンポン玉かの違いなのではと。あまり真剣に悩まなくてもイイと思いますよ。もともと個人差アルと思いますし。とにかく継続してればイイと思いますよ(^_^)
お礼コメント
morgan_

お礼率 87% (48/55)

早速の解答ありがとうございます。たしかに、ジェルがないときは・・・とか書いてありますもんね。ピンポン玉って結構大きいですよね。あんなにつける必要があるのかどうか疑問に思ったもので・・・。
投稿日時 - 2002-03-16 22:25:30