OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

男の方に答えていただきたいです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.236333
  • 閲覧数41
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 84% (105/125)

最近、インナーにTシャツを重ねてきている人をよくみかけるんですけど、あれは長袖のTシャツと長袖のTシャツを重ねてきているんですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 31% (46/144)

レイヤードは当然ファッションとして着るのですが、実は非常に実用性があって、結構暖かく(トレーナーと同じぐらい)、さらに逆に着れるのでコーディネイトのバリエーションが増えます。特に古いプリントTシャツを下にして着ている人が多いです。

それはさておき、長、長で着る人は意外と少ないと思います。基本は 長×半 か 半×半が普通で、実際着てみると 着る際に着にくかったり、長袖の袖の長さは、結構メーカーによって長かったり短かったりするので みっともない場合もあります。
お礼コメント
yasunari

お礼率 84% (105/125)

いろいろ説明していただいて、ありがとうございました。ぜひ、参考にさしてもらいます。
投稿日時 - 2002-03-19 00:47:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

そでの部分だけ2重になっているTシャツの事かなあ? けっこうたくさん売ってますよ。 違ってたらごめんなさい。 ...続きを読む
そでの部分だけ2重になっているTシャツの事かなあ?
けっこうたくさん売ってますよ。
違ってたらごめんなさい。
お礼コメント
yasunari

お礼率 84% (105/125)

アドバイスありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-19 00:41:27
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

男です。。。 これはカットソーに見かけるようなものですか? 服のつくりによって違います。 例えば、実は1枚の服で、袖や襟のところをわざと2重にしているために、2枚重ねに見えるものもあります。 それとか、サイズ・フィット感の違う服を重ねることによって、首周りのラインが少しずれるために、二枚着ていることをうまく利用した見せ方をしている人もいます。 要は着方によって変わるということです。 ...続きを読む
男です。。。

これはカットソーに見かけるようなものですか?
服のつくりによって違います。

例えば、実は1枚の服で、袖や襟のところをわざと2重にしているために、2枚重ねに見えるものもあります。
それとか、サイズ・フィット感の違う服を重ねることによって、首周りのラインが少しずれるために、二枚着ていることをうまく利用した見せ方をしている人もいます。

要は着方によって変わるということです。
お礼コメント
yasunari

お礼率 84% (105/125)

アドバイスありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-19 00:42:39
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 36% (48/133)

僕はTシャツ重ねて着ますね。 半そでの上に半そでです。理由は 1、上に着たTシャツを長持ちさせるため。 2、下にちょっと大き目を着ておけばラインがはっきりする。 ですかね。Tシャツは洗うとどうしても伸びたりしますんで。なるべく洗わなくていいように、下には現役引退したやつを着ますね。 2はジーンズに紺色のTシャツとかを着ると境目が分からなくなってもたっとしますんで白とか明るめのシャツを着て ...続きを読む
僕はTシャツ重ねて着ますね。
半そでの上に半そでです。理由は

1、上に着たTシャツを長持ちさせるため。
2、下にちょっと大き目を着ておけばラインがはっきりする。

ですかね。Tシャツは洗うとどうしても伸びたりしますんで。なるべく洗わなくていいように、下には現役引退したやつを着ますね。
2はジーンズに紺色のTシャツとかを着ると境目が分からなくなってもたっとしますんで白とか明るめのシャツを着て境をつけてます。

結構上と下のカラーコーディネートで悩んだりしますよ。お試しあれ。
お礼コメント
yasunari

お礼率 84% (105/125)

詳しく説明していただいてありがとうございます。参考にさしてもらいます。
投稿日時 - 2002-03-19 00:44:18
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ