• ベストアンサー

デスクの上にしく物の名前

ami615の回答

  • ami615
  • ベストアンサー率37% (69/184)
回答No.1

以前、スーパーの家庭用品売り場でアルバイトをしていたのですが そこに売っていたのですが、テーブルクロスと呼ばれていました。 家具屋にもあると思いますが、スーパー(ホームセンターというでしょうか)にも 置いてある場合もあります(私が働いていたスーパーのように) 東急ハンズに行けば、売ってると思いますよ。 サイズも豊富だと思います。

karuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日、新宿の紀伊国屋に行こうと思っていたのでハンズに よってみますね。

関連するQ&A

  • 机の上の物の整頓について

    机の上の整頓で困っています。教科書やプリント、雑貨などのこまごましたものが溢れていて、お世辞にもきれいとは言えない状況です。自分でも嫌になってきたので整頓をしようと思うのですが、コツなどありますか? どうにも私は癖で物を積んでしまうので、一度片づけてもそのうちに元に戻ってしまいます。さらに物を捨てるのがもったいないなと思ってしまいまして、物を捨てるのも苦手だったりします。机が片付かないのは、積んでしまう&捨てられないが原因だと自覚しているのですが、何回も片づける→元の状態に戻るを繰り返しています。 同じことを繰り返さないために、日常で整頓された状態を保つためのコツなどありましたら教えていただきたいです。もう年末でもありますし、きれいな机で来年を迎えられたらと思うのでよろしくお願いします。

  • デスクマットには何がいいでしょうか?

    今まで使用してきた机が古くなったので、今回思い切って本棚と一体になったシステム机を購入しました。 きれいな木目調が気に入っているのですが、困ったのが机の表面に敷くデスクマットなんです。 今までは、文房具屋さんで買った安物のマット (緑色のシートの上に、厚さ1mm程度の透明のシートを重ねて、間に書類や写真を挟めるタイプ、事務所によくありますよね) を使用していたのですが、いかにも安物くさい。 いろいろ見て歩いているのですが、厚手のビニールシートだったら、たしかに机表面に傷がつかないのですが、夏は腕が触れたらネチャッとくっ付く感じで気持ち悪いし、おまけに冬は冷たい。 透明なガラスも考えましたが、多分、上のビニールシートと同じ結果になるように思います。 また、食卓に敷くような布製のカバーも考えましたが、たしかに肌触りはビニールよりましですが、作業をしている内にずれてきたり、中央部が波打ったりして、ピタッと机に密着させる事ができません。 裏側全体を両面テープで机表面に粘着させようかなと考えもしましたが、今度は古くなって剥がした時に、机の塗装にダメージが出るような気がします。 といって、何もしないで素の状態で使えば、あっという間に傷がついたり、ボールペンを使った時などに凹んだりすると思います。 早く新しい机で作業したいのですが、何かいい素材やアイデアはご存じないでしょうか?

  • こんなデスク売ってませんか?

    今使ってる机がパソコン用ではなくパソコンとキーボードを置くと狭くて思った位置でマウスを操作出来ません普通のデスクに後からつけられるモノでアームがついていて自在に動かすことが可能なモノを探しています、このサイトで見たとかこの家具屋さんで見たなど教えてください。オンラインショップはどこでも良いのですが家具屋さんなら出来れば関東でお願いします。

  • 会社のデスクに物を置くのって・・・

    最近疑問に思ったのですが、 会社での自分の席ってどのくらい自由が利くもの なんでしょう?少々大げさな言い方ですが・・・ 今私の、デスクには、レゴブロックが飾ってあります。 周りでも机の上にいろいろ飾ってあったり、 ペットボトルに付いている景品などを飾っている人が いました。 一時期、会社で業務に関係ないものを机に置くのが、 禁止になりそうになりました。 結局、何も変わっていません。 私としては、現状のままでいいと思っています。 他の会社では、どうなっているのでしょうか?

  • ホットカーペットの上に重い物を置いても大丈夫でしょうか

    お世話になります。 先日、引越しに伴い知人からホットカーペットを 譲り受けましたので、狭い6畳の部屋に敷いてみました。 なにぶん狭い部屋ですので、 [部屋の空間]-[家具等]=[足の踏み場]<[ホットカーペットの占有面積] となり、ホットカーペットの一部を家具の下に敷かなければ 収まらない状況です。 (さし当たって、事務机、本棚がホットカーペットの上に収まりました) しかし、多分、おそらく、十中八九、今まで私が出会ってきた 数々の電化製品の常識と照らし合わせてみるに、 取扱説明書等に「重いもの載せるな」と書いてあったりするのではないでしょうか。 あるいは家具の下に敷くことも想定して作られているのでしょうか。 この点を伺いたく質問させていただきました。 今回譲り受けたのは製品のみで、その手の注意書きを知る事はできませんでした。 やはり、それが原因で火事になっては困りますので、 その危険性があるのなら、何かしらの対策を講じようと考えています。 他に、実際それが原因で火事になった。という事例や、 うちは家具の下に敷いているけど大丈夫です。というご報告等も頂ければ幸いです。 以上宜しくお願いいたします。

  • 机の上の物の片付けでおすすめの方法があれば教えてく

    机の上の物の片付けでおすすめの方法があれば教えてください。

  • URLにあるようなオフィスデスクはないでしょうか?

    http://www.b-ism2.com/campaign/campaign_001.html 上記URLの「高級輸入家具」の一覧にある製品「VIP05」のようなオフィスデスクがほしいのですが、他に参照できるところはないでしょうか? 上記のように黄色っぽい色で表面がテカテカした感じのオフィスデスクを探しています。 こういうものを「役員 机 エグゼクティブ」等の検索語で探していますが、なかなかありません。上記のようなものを探す場合の検索の仕方があれば教えていただけないでしょうか? 以上よろしくお願いします。

  • どっちの物?教えて下さい。

    協議離婚する事になりました。 そこで、結婚する時に新居に必要で買った家具、家電、子どもが生まれた時にかかったお金、チャイルドシート等(全て相手のお金で買いました)、を離婚するので300万を一括請求されました。 それで質問ですが、 私が300万を相手に支払ったら、上に書いた家具や家電などの物品は全て私が買った物とみなされますか? それとお金を払った後にその物品の回収は出来ますか? ちなみに物品は全て相手が使っています。一部は売ったみたいです。 どうぞ皆さんお知恵を貸して下さい。 よろしくお願いします。

  • 子どもの家具でシンプルモダンで実用的な物を探しています

    2歳半の子どもが1人いるのですが、イスや机にも代用できるような機能がある絵本やおもちゃの収納棚を探しています(上の部分が絵本棚で下がおもちゃ箱になっている物など)文章だと伝え辛いのですが、できたらリビングに置くのでこどもっぽすぎなく他の家具(白を基調にモダンな感じ)となじむようなキッズ家具を扱っているメーカーなどご存知ではないでしょうか? ネットではかなり探してみたのですがなかなか見つからず、ずっと使える物がいいので、少し高級でもかまいません。よろしくお願いします。

  • 会社を作る上で必要な備品が載っているサイトは?

    名刺、印鑑、コピー機、FAX、ビジネスホン、パソコン、オフィス家具(机・椅子など)いろいろありますが、そういった一覧が載っているサイトのURLを教えてください