• 締切済み

神経質で短気な性格を直したい。

snuffyの回答

• snuffy
回答No.7

自己催眠をかけてみるというのはどうでしょう。 なにも難しいことではありません。少なくともあなたは、神経質で短期な自分を直したいと思っていっらしゃるのですから、その逆を理想としているはずです。 夜、寝る前に自分がどうなりたいか、イメージしてみましょう。身近に人で「こういう人になりたいなあ」というような方がいたら、その方をイメージしても良いでしょう。 性格は、変えることができます。 性格を使ってるのは、まぎれもなく自分なのです。

koishiteruotoko
質問者

お礼

ご意見、アドバイスありがとうございます。 自己暗示、自己催眠をかけ、少しずつでも自分の性格が改善出来るように試してみます。そうですよね。全ては難しくても、性格は変えられる部分もありますよね。そう信じます。