• ベストアンサー

コインランドリ-と自分で洗濯

dickzickの回答

• dickzick
回答No.2

アドバイスと言うより、アイデアなのですが 今の時期、大学生は新社会人となりまだ使えるけど不要になった家電製品を処分する人がいます。例えば実家に帰るとか会社の寮に入るとか。 自分の友達にもそのような人がいます。 大学の掲示板やNET上のBBS・新聞の投稿等で「譲ってください」と呼びかけて見てはどうでしょうか? 全国規模で探すと送料が結構かかるのでkkooさんが引き取りにいける範囲で行うほうが安く上がると思います。 家電リサイクル法で処分するにもお金がかかるので、うまくいけば4年間使用の洗濯機が無料または格安で手に入るかもしれません。 質問された内容に対しての答えとは違うと思いますが、 もし、洗濯機が無料で手に入るのならばコインランドリーを使用するより安く上がるのではないかと思います。

noname#10501
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりその方法が安く済みますよね・・・。 考えてみます~