• 締切済み

リネージュ、アカハックキャラ

リネージュ1をやっています。数日前、欲しかった高額アイテムが激安で売られているので、即買いました。 あとで噂で聞くと、激安販売していたキャラはアカウントハックされた状態だったようです。 アイテムを買った私のアカウント、キャラが運営から凍結されることはあるでしょうか? アイテムの返却を運営に申し出たほうが良いと思いますか?

  • moanne
  • お礼率65% (145/221)

みんなの回答

  • Elgado
  • ベストアンサー率43% (174/404)
回答No.1

あなたに対して、一番、得に考えます。 ・アイテムを購入した当時、販売していたキャラがアカハックされたキャラである事は あなたは知らなかった。(これは事実ですよね) ・さらにあなた自身は正当に商売チャットか市場で購入した。 ・さらにあなた自身は過去にRMTやあなた自身のアカがハックした物やRMTした物では無い。 (これはNCJが調べるかどうかは微妙ですけど。) という事で、現状は装備して使っていていいと思います。 で、アカハックされた人がNCJに調査を依頼して、アカハックが判明したとします。 その後にNCJがその時持っていたアイテムの追跡調査をします。 (全アイテム全アデナにIDが付いているそうです。) それであなたが持っている事が判明した際に、NCJから返却依頼(もちろん払ったアデナと交換)が 来るかもしれません。 そうなった時に初めて「そういう事でしたか」と言えばよいだけです。 返却依頼がこない場合はそのまま使ってよいかと。 持っていたアイテムの復元とする事も有るらしいので。

関連するQ&A

  • リネージュ2のBANに関して

    リネージュ2をプレイしているものですが… リネ2のBANについてふと疑問があったので質問させていただきます。 以前BANをされている画面を見せてもらいましたが、 BANされたキャラが項垂れた格好で使えないといった状況でした。 そこで浮かんだ疑問なんですが、 リネージュ2のBANはキャラが抹消されるだけでしょうか? それとも見た画面がBANではなく、また別のものでアカウントBANとは違うものだったのでしょうか。 知っている方、よろしければ教えてください。

  • 1年ほど前から、ゲーム内結婚をし、毎日のように遊んでいた人がいました。

    1年ほど前から、ゲーム内結婚をし、毎日のように遊んでいた人がいました。 その人は、リアル結婚と出産のため、去年の終わりごろからINしなくなってました。 お互いアカウント交換するほど、仲良かったのですが、 INしないさみしさから段々諦めになり、自分のアカウントと思いこむまでなってました。 あるとき、高額なアイテムを作りたくなり大金を、その人のアカウントから取ってしまいました。 取引は地面に落として拾う→そのキャラとPTしてるキャラに半額ずつ分配されるかたち、 のと、メールに添付して送る形、直接取引窓での取引でした。 アイテムも同じように取ってしまいました。 運営に問い合わせたところ、個人間取引には関与しないと帰ってきました。 しかし、そんななか半年以上INしなかったのに突然INするようになりました。 アカウントハックされたのをきっかけに戻るように。 そして、コインとアイテム知らないか?返してくれ! と当然のことながら言われてしまいました。 でも、手元にはコインもアイテムももうない状態で。 課金をしてまでも少し多めに返しましたが、アイテム分が足りないみたいです。 詳しくいくつ~と提示されたわけでも、どのくらい取ったのかも自分では覚えていません。 これって、運営に報告されたらアカウントBANと不正アクセス禁止法とか、窃盗で刑務所に入れられてしまいますか? また、どのくらいの拘留?刑務所入りになってしまいますか? お教えください。 僕としては、ゲーム内通過およびアイテムを稼ぎ次第返却していきたいですが、今月いっぱいを要求してきています。 おそらく、その人の出産が近いためまたIN控えるのかもしれません。 最低な考えではありますが、返す意志はあります。 しかし、間に合わないので、相手の結婚したてでリアル旦那さんとかに迷惑かけないために、 被害届の提出はしないなど、そういった事もありえますか?

  • 悪質な運営会社を訴える、または相談出来る場所を探しています

    はじめましてこんにちは。ひとつ質問させてください。 あるネットゲームの運営会社が、何度も重大なバグを犯しても大した対処せず、規約で違反とされている不正者を放置したりしています。 今回、不正者が不正ツールで、ゲームに大変な被害を出しましたが、運営はその不正者や不正品をを取り締まらず、巷にその不正品が溢れてしまいました。 具体的に以下のことがありました。 ・実装前のキャラが制作された。 ・そのキャラが持っていた高額なアイテムを量産。そのために、その高額アイテムが暴落。 ・実装前のキャラが制作されたことで、接続が不安定、または頻発にエラーが発生し、ユーザーが何度もサーバーから弾かれてしまった。 以上のことがあったあと、運営が対処したことといえば ・実装前のキャラを制作不可にした。 ・実装前のキャラが居ることで発生していたエラーを修正。 不正で制作されたアイテムはそのままになっており、不正者も処分を受けずに、堂々と露店などでアイテムを売っております。 沢山のユーザーが抗議文などを送ってるようですが、サポートからは返事も来ない有様です。(現に私の元にもメールの返事は来ておりません) また、アカウントハックなどされても、対処は一切しないで、ユーザーは泣きを見るだけという実体験のブログなども見かけました。 このような運営を放棄してるとしか思えない会社を訴える、または相談出来る場所などは無いのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • リネージュ2の世界の金銭感覚が理解できません。

    友人がリネージュ2にはまっていて、いろいろ話を聞くのですがこの世界の通貨(アデナ)の金銭感覚が理解できません。 プレイされているかたならお分かりだと思いますが、モンスターを倒して得られるお金に対し武器や防具などのアイテムの値段が半端じゃないんです。レベルアップにかかる時間も半端じゃないらしく、しかもキャラ強化は主に武器防具を買い換えたり武器防具そのもののパワーアップでしか得られないといいます。 また、武器を強化するアイテム一つとってもそこそこ 高くてそれをいくつも使った挙句武器が壊れてしまうという話も聞きました。 裏の世界ではリネージュ2の規約で禁じられているRMTというのがあるそうですが、そんな話を聞くとリアルの生活に影響を及ぼさないためにはRMTもやむをえないんじゃないかとさえ思います。 また、レアなモンスターやアイテムを独占し売りさばく業者がいて、そのため物価が上昇しているというのは本当なんでしょうか。もし本当なら、何で荒らしともとれるその行為をリネージュ2の運営会社は野放しなんでしょうか。 こんなにリスクが高くユーザーに不親切なゲーム内容で、なぜこんなにもユーザーがいるのか不思議です。リアルの世界でもそんなにお金持ちでないのにゲームの世界でも武器を買うお金のために膨大な時間をかけてせかせか狩りをするのって、楽しいんでしょうか・・・(あくまで主観ですので、気を害されたらごめんなさい) プレステ2などのオンラインでないゲームなら、ゲームバランスが悪いと一蹴されていると思います。 友人も、さすがにヒドい通貨感覚だと言っていますが何だかんだ言って毎日5時間くらい、休日はほぼ終日やってるようです。 私はプレイしないのでその感覚がわからないので、教えてください。宜しくおねがいします。

  • キャラにアイテム移動中に再起動がかかってしまい・・・

    こんにちは(´・ω・`) 1つのアカウントで6キャラ作れるネットゲームをやっております。 1つ目のキャラから2つ目のキャラへアイテム移動がしたくて アイテムを落として、CC(キャラクターチェンジ)をしたところ ログインがうまくいかず、ゲーム再起動となってしまい 改めてゲームにINしてみたらアイテムが消えてしまっていました。。 運営にお願いしたらどうにかならないものなのでしょうか?(´・ω・`) 何故そんなことをするはめになったかというと その受け渡しをする2時間ほど前にバグが起きてゲームにINすることが出来なくなり、やっとログインできた2時間後に急いでアイテム移動を行わなければならなかったからなんです・・・。 自分の不注意といえばそれまでなのですが 諦められず(´;ェ;`) 同じような体験なさったことがある方や、 ご助言等々ございましたら・・・;; よろしくお願いいたします(´・ω・`)

  • リネージュ2がうまく起動できなくなりました><

    先日マザーボードを買い替えました。それからリネージュ2の動作がおかしくなりました。 ログイン前のキャラクター表示画面から動作が異様に遅く、ログインはできるのですがすべてのNPC、PCの動きも自分のキャラと同様に異様に遅いのです。 NCジャパンに問い合わせた所、同じような症状の方がいるということでいくつかの対応策を紹介され、すべて何度もやってみましたが改善しません。 試してみた対応策 ・DirectXの再インストール ・グラボのドライバの再インストール(最新Vr.一代前Vr.ともに何度も試してみました。もちろんアンイン ストール後です。) ・仮想メモリを増やす ・リネージュ2の再インストール(ダウンロードのもの、製品版CD-Rから双方試しました) ・マザーボードのBIOSアップデート ・グラボの設定変更 PCの環境はこんな状態です。 OS:WindowsXP(SP2) マザー:ASUS P4P800SE CPU:Pentium4 3.2G メモリ:2.0G グラボ:Albatron GeForce6600GT    玄人志向 GF66GT-A128H(GeForce6600GT) グラボも変えてみましたが、だめでした。 PCショップの方にも聞いたのですが、リネージュ2と6600GTとの相性が悪いという話でしたが、もう1台PCがあり、そのPCに試してみた2枚のグラボを挿してみましたが問題ありませんでした。 そちらのPCは同じ通信環境ですから回線の問題ではないようです。 何かいいアドバイスないでしょうか。長文失礼しました。

  • リネージュ2でOSがフリーズしてしまう

    オンラインゲームのリネージュ2をやろうと思っていたのですが、動作環境は揃っているはずなのにゲームを起動してアカウント入力画面や、そこから先に行こうとするとOSごとフリーズしてしまいPCの電源を落とさなくてはいけない状態になってしまします。何が悪いのか全くわかりません><;  ポート開放やセキュリティー関係のソフトをはずしても動きません。他のオンラインゲームをしているのですが、そっちの方は全く問題ないのですがどうなんでしょう? PC関係に疎い私ですがどうぞ何かアドバイス等をいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 一年前までリネージュ1を休止したりしながら細々プレイしてました。

    一年前までリネージュ1を休止したりしながら細々プレイしてました。 運営の方針切換で楽しかった頃とは180度転換したものになってしまい、条件に見合うもしくはそれに近いMOかMMORPGネットゲームを探しています。 ☆条件☆ 1.月額課金制3000円前後が望ましい(アイテム課金は殊の外高くつく為) 2.プレイヤーの質が良い(ハンゲ民にはついてけません…) 3.あまり長時間廃プレイしなくても気軽にすぐ狩りにいったりして遊べる 4.過疎か過疎らない程度の鯖状況(狩り場の混み具合でのストレス上昇は避けたい) 5.ソロでもPTでも狩り効率に変化がない(都合でソロが多い為) 6.俗に言うクリゲーが望ましい(あまり複雑なシステムは難しいので避けたい) 色々書いてしまいましたが、要はβ時代のリネージュみたいのを探してます。 スキル制でもレベル制でも気にしませんし、萌え要素やCGの秀麗さは望みません。 ただ3Dだと色調によっては酔う体質みたいです。 もしご存じの方がいましたらよろしくお願いします。

  • リネージュをプレイしてる人に質問

    自分は1年以上前は、オンラインゲームのリネージュ(1の方です)で遊んでいたのですが 仕事が忙しくなった事と、外国からの不正接続者がゲーム妨害をしてストレスが溜まる事が原因で 長い間、ゲームをしていません。(リネージュの課金は切れています。) 最近は仕事も少し落ち着き、趣味のゲームに時間を使いたいと思っているのですが 現在のゲーム内の状況を教えて頂けると嬉しいです。 (ちなみに、サーバーは主にリゲルでプレイしていました) ●現在でも、外国からの不正接続者が多く、プレイし難い状態でしょうか?(リゲル) ●また、リネージュが不正接続者でプレイし難い場合、他にオススメなオンラインゲームはありますか? 質問は2点ですが、どちらか1点だけでもご存知だったら教えて頂けると助かります。

  • アラド戦記 ID凍結について

    不正行為などしていないのに垢凍結になりました。 調査して問題がなければ解除すると書いているが2週間経った今も凍結状態。運営にメールはしたが返信は来なかった。 警察に行っても相手してもらえませんでした。 とある人が消費者センターに行ったのですがダメでした。(http://aradban46.blog.drecom.jp/archive/10#BlogEntryExtend) 弁護士とかそこまで大きく動かないとダメなんでしょうか? 何か解決する方法あるんでしょうか? 課金しているし理由も知らされないまま凍結状態が続いているので これに関しては運営にも問題があると思うのですがどうなんでしょう? 大切に育てたキャラに費やした時間とお金。 これはゲームだから諦めろと周りの人に言われるけど諦められません。 自分には非がない事を確信しているからこそ諦められないのです。 どうか打開策を教えて頂きたいです。