• 締切済み

リネージュ、アカハックキャラ

リネージュ1をやっています。数日前、欲しかった高額アイテムが激安で売られているので、即買いました。 あとで噂で聞くと、激安販売していたキャラはアカウントハックされた状態だったようです。 アイテムを買った私のアカウント、キャラが運営から凍結されることはあるでしょうか? アイテムの返却を運営に申し出たほうが良いと思いますか?

• moanne
  • お礼率65% (145/221)

みんなの回答

• Elgado
回答No.1

あなたに対して、一番、得に考えます。 ・アイテムを購入した当時、販売していたキャラがアカハックされたキャラである事は あなたは知らなかった。(これは事実ですよね) ・さらにあなた自身は正当に商売チャットか市場で購入した。 ・さらにあなた自身は過去にRMTやあなた自身のアカがハックした物やRMTした物では無い。 (これはNCJが調べるかどうかは微妙ですけど。) という事で、現状は装備して使っていていいと思います。 で、アカハックされた人がNCJに調査を依頼して、アカハックが判明したとします。 その後にNCJがその時持っていたアイテムの追跡調査をします。 (全アイテム全アデナにIDが付いているそうです。) それであなたが持っている事が判明した際に、NCJから返却依頼(もちろん払ったアデナと交換)が 来るかもしれません。 そうなった時に初めて「そういう事でしたか」と言えばよいだけです。 返却依頼がこない場合はそのまま使ってよいかと。 持っていたアイテムの復元とする事も有るらしいので。