• ベストアンサー

ノートPC持込可能なカフェ

持ち込みのノートPC使用可能なお店を探しています。 場所は、新宿、池袋、赤羽、川口、浦和あたりで教えて頂きたいんですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3116
noname#3116
回答No.1

混んでないお店だったらどこでも大丈夫だと思いますが・・・。 (ファミレスとか) 最近、ハイファイブというサービスをされているお店があります。 そこだと、ノートパソコン用のスペースが用意してあったりします。 (スペース代は無料だけど、モスバーガーとかだったら、何かたべないと?) 下URL内の「ホットスポット」をクリックするとお店の位置を示す地図が出ます。

参考URL:
http://www.hifibe.net/index_text.html
you-net
質問者

お礼

ありがとうございました。特に新宿エリアが狙いだったので、早速今日行きます(モスorブレンズコーヒー)。

関連するQ&A

  • 赤羽⇔池袋 湘南新宿ラインと埼京線では前者の方が時間がかかるの?

    いつもお世話になっております。 表題のままの質問です。 赤羽⇔池袋間を移動するのは、湘南新宿ラインと埼京線では湘南新宿ラインの方が時間がかかるのでしょうか? というのも、湘南新宿ラインでは赤羽→池袋と一駅で、埼京線では赤羽→十条→板橋→池袋と三駅あり、てっきり湘南新宿で行った方が池袋まで早く着くと思ったら、乗り継ぎができなかったんです。 つまり、例えば武蔵浦和から横浜に行きたいとき、 (1)武蔵浦和→赤羽→<埼京線>→池袋→<湘南新宿ライン>→横浜 (2)武蔵浦和→赤羽→<湘南新宿ライン>→横浜 の2通りあって、(2)のパターンのように赤羽から湘南新宿ラインに乗れればその分座れる可能性があるのですが、これでは(1)の一本後の電車になってしまうのかという疑問です。 もともと湘南新宿は本数が少ないので、(1)池袋で乗る湘南新宿も(2)赤羽で乗る湘南新宿も同じ電車である可能性があるのですが、 本数が少ないゆえ、乗り遅れると時間のロスが大きくて、念のためこちらで質問してみました。 電車に詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ノートPCで作業しやすいカフェ、喫茶店、飲食店の最もオススメは?

     出先や自宅で煮詰まったときにノートPCをもってファミレスや喫茶店等の飲食店で作業している方にお聞きしたいと思います。  ずばり、みなさまの作業しやすい飲食店の一番オススメのお店はどこでしょうか。  場所はできれば新宿周辺でお願いします。  できれば新宿、西新宿あたりがベストですが、渋谷あたりでも大丈夫です。  ぱっと思いつく条件としては以下があると思います。 ・静か(通常の音量のしゃべり声が聞こえるのはOK) ・コンセントが使えるとベター ・机が広い ・メシがうまい ・客層が自分にあっている ・店員が長くいてもうるさくいわない ・元々ノートPCの作業や打ち合わせを想定している店  宜しくお願いいたします。

  • 埼玉県川口市付近や赤羽、池袋付近の接骨院を教えてください

    私は肩を回したらゴリゴリ言ったりと、 色々な部分の関節がパキパキ言うので接骨院に言ってみたいと思っています。 しかし、接骨院はたくさんありすぎてどこがいいのか分かりません。 ピンキリだと聞きました。 埼玉県川口市付近にある接骨院を教えてください。 赤羽や池袋辺りでもいいです。 新宿でもいいです。 施術料があまり高くなく通いやすいいいところがあれば教えてください。 お願いいたします。

  • 一番安い家電量販店は!?

    「大宮・川口・浦和・赤羽・秋葉原・池袋」駅の中で一番安い家電店はどこですか?mp3プレーヤーを購入予定なんですが、安くて好い物が買いたいので。

  • 埼京線の新宿発の終電はなぜ川越行なのですか

    埼京線の新宿発の終電はなぜ川越行なのですか? 埼京線の新宿発の終電は川越という 遠いところを目的地にしているところが謎。 そのせいで新宿発が23:55と、ずいぶんと早くなっています。 大宮・武蔵浦和で一晩過ごす、 赤羽の電留線に入るとか色々方法はあるのではないですか? そして川越行池袋発車後は なぜか池袋始発埼京線赤羽行が4本あります。 それらを1本以上新宿発にするとかないのでしょうか。 池袋駅 0:00 川越行(新宿始発)(新宿発終電) 0:06 赤羽行(池袋始発) 0:12 赤羽行(池袋始発) 0:26 赤羽行(池袋始発) 0:41 赤羽行(池袋始発)(終電) という感じになっています。 赤羽~大宮間の利用客には「遅くまで飲めない」 というのもあるのかもしれません。 色々書いてしまいましたが 書いたこと全ての回答をお願いします。

  • 新宿又は池袋でノートPC使用できますか?

     自分のノートPCを持って新宿とか、池袋に出かけてPCで検索を行いながら買物などをしたいと思っています。  特に電源を確保できるかどうかわかりません。  漫画喫茶など、電源を確保でき、自分のノートPCを使用できる場所が分かれば教えてください(今やどこの漫画喫茶でも使用できるのでしょうか?)。  また、使用できるとした場合、特にどのような点に注意が必要でしょうか。あわせて教えてください。

  • 埼京線と京浜東北線で迷っています

    転勤で新宿勤務となります。 さいたま市浦和近辺に住むことは決めておりますが、 首都圏での通勤は初めてなので、混雑や乗換えに不安を感じております。 今のところ通勤経路としては以下の2点を考えております。 (1)武蔵浦和より埼京線を利用し新宿まで。 (2)浦和もしくは南浦和より京浜東北線で赤羽まで、  赤羽で埼京線に乗り換え新宿まで。 埼京線は非常に混むことのことで、(2)案も考えております。 しかし若干混雑が緩和されていると言われる京浜東北線を使っても、 赤羽で埼京線の混雑車両に乗ることの大変さを考えると、 武蔵浦和から通勤快速に乗ったほうがいいのかとも考えています。 埼京線の最混雑区間の赤羽~池袋が関門だと思うので、 そこを少しでも楽に過ごすには(1)(2)のどちらが良いのでしょうか。 新宿ではサザンテラス口を使います。 ご教示お願いいたします。

  • はんこの安い店

    印鑑登録用のはんこを紛失しました。どこか安い店をおしえてください。京浜東北沿線(新橋~川口),新宿,池袋辺りで探します。

  • 焼き肉・鉄板焼き のおすすめ

    東京・さいたまで、 焼き肉・鉄板焼き のおすすめ美味しいお店を教えてください! 誕生日で使いたいと考えているので、ちょっと雰囲気がいいと嬉しいです。 浅草・新宿・池袋・赤羽・大宮 辺りで考えています。

  • 都内で赤ちゃん連れで入りやすいカフェ知りませんか

    こんにちは。 できれば新宿、池袋、渋谷あたりがいいのですが、赤ちゃん(ベビーカー)をつれてお茶ができる場所を探しています。いいところをご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。