• ベストアンサー

イケてる趣味ってなんだと思います?

440の回答

  • ベストアンサー
  • 440
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.14

あれぇ?まだ締め切ってない。ビックリです。 というかひさびにマイページ見てたらまだ受け付け中でした♪ アホみたいに3回目の書き込み。しかも私が教える事はもう無し・・・(*_*) ありゃりゃですね。(-_-;) ところで、いい趣味見つかりましたか? 私は最近はクライミングより冬山登山やバックカントリースキー等を楽しんでいます。海外登山にも行きました♪多趣味なのでお金と時間がピンチです(汗) 他にもインドア趣味もいっぱいあるし、週末はイベントなどなど忙しい毎日。 若いうちにどんどんやりたい事、今じゃなきゃできない事っていっぱいあると思うんです。neo789さん、おじいちゃんになって後悔しないように、いっぱい楽しい思いして下さいね! 意味ナシ書き込みごめんなさいm(__)m でもまた来ちゃうかもデス♪ 440

neo789
質問者

お礼

いやあ,クライミング,薦めて頂いたのに 全然手付かずです。 ホントすみません。 ホントありゃりゃですわ! でも,最近ようやく暇を少しずつ 見つけられるようになってきたんで, ここらでやらないと,年取って後悔してしまうかも…ですね。 ご回答ありがとうございます! 意味無い事なかったです!

関連するQ&A

  • 趣味のスポーツありますか

    趣味でスポーツをやりたいのですが、 いいスポーツありますか? 球技は苦手なので球技でないものでありますか? 達成感があって楽しいものでおねがいします。 よろしくお願いします。

  • 趣味を見つけたい

    何か生きがいになる趣味を見つけたいです 何かに熱中していないために、他人に依存しすぎたり、さみしさを感じる日々です 好きなことを見つけたいのですが、習い事を考えましたが、体を動かすことは苦手です 彼氏も8年居ないので異性との出会いも増やしたいです ネットでの出会いは、嫌です・・・ 何か良い案ありますでしょうか?

  • 趣味ができないのが悩みです

    25歳女です。 飽きっぽく集中力がないので、いままで長く続いた趣味がありません。 しいて言えば美術館で絵を見に行ったりするのがすきですが、 そこまで頻繁に行くわけじゃないし、忙しいときや元気のないときはわざわざ行く気にはなりません。 本当は体を動かしてストレス解消になるような趣味ができたらいいのですが、 スポーツが昔から苦手で運動する習慣がなく、何をはじめたらいいのかわかりません。 スポーツジムも敷居が高く感じてしまうし、かといって一人でやると挫折しそうで。。 ストレスを溜め込む上発散するのが苦手なので、なにか没頭できるものがあればと思い ご相談しました。何かいい知恵があればお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 趣味

    私は既婚者で30代後半の男性です。 これといった趣味はありません。 休日は、ネットを見たり、テレビ見たりです。 妻は「何かしたら」と言います。 趣味のない人にとっては胸にグサッとくる言葉です。 妻の知人で、多趣味の人がいて、カメラ、マラソン、自転車をやってます。 マラソンや自転車は大会に出たりしています。 妻としては、こういう人が身近にいるので比較してしまうのでしょう。 趣味というと、どうしても体育、音楽、図画をイメージします。 私は、特に体育と音楽の成績は最低でした。 特にスポーツは人並みにできて、初めて楽しいと感じれると思います。 出来ないと単なる苦痛でしかありません。 そもそもスポーツが出来る人は、もとから才能があり、短時間で出来るようになります。 だから何をやっても楽しいと思うのでしょう。 苦手な人は、同じ時間練習しても出来ないので、すごく悲しい現実です。 ですので、趣味を楽しいと思えないです。 何をやるにも義務感になり、精神的に億劫です。 やりたくない趣味は、読書、語学です。 健康のためにも、体は動かしたいなと思っています。 だけど、スポーツクラブでトレーニングしても、つまらないです。 かと言って、スポーツしようにも特異なものはないので、これまたつまらないです。 現時点では、しょうがなく義務感で、スポーツクラブでトレーニング をしてます。 ”同じ境遇の方と意見交換したいです。” 宜しくお願いします。

  • 嫌なことを忘れるような没頭出来る趣味、習い事

    嫌なことを忘れるような没頭出来る趣味、習い事を見つけている最中ですが、なかなか見つかりません。 皆さんの意見を聞かせてください。 社会人男性です。 現在、26歳で勤めて4年目になります。 仕事ばかりの日々に何の為に仕事してるんだろうと思うようになり、若干自暴自棄です。 嫌なことを忘れるような没頭出来る趣味、習い事を見つけている最中ですが、なかなか見つかりません。 スポーツジムは1ヶ月間ぐらい通ったのですが、仕事も忙しくなり行くことがなくなりました。 クライミングジムも一度行っただけです。 仕事が忙しくなったらと考えると、通うのが難しいと思い、探すのに消極的になってしまいます。 そんなの気にしてたら、仕方ないのですが…… いろんな人と交流できるようなもので何かないでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 彼女が欲しいです。どうすればいいでしょうか。

    29歳の男性です。 最近、彼女が欲しいなと思うようになりました。 ですが、今まで女性と付き合ったことがありませんし、人見知りの性格です。 趣味はオタク趣味、エアロビクス、盆踊りで踊ることです。 スポーツ(特に球技)は昔から苦手です。 そこで質問です。 1、出会いはどこで捜せばいいのでしょうか。   (女性の友達はいないし、職場は男性ばかりです。) 2、スポーツが出来ないと彼女はつくりにくいでしょうか。 3、この歳で彼女いない歴=年齢は引きますか。 以上です、よろしくお願いします。

  • 趣味ですら人と比べ楽しくない

    人と比べる癖が直りません。 小さい頃から優秀な子と駄目な私を親や先生から比較されながら 育ってきたため自然と自分の悪い所と他人の良い所を比べて 落ち込む癖が出来てしまったみたいです。 私は社会では俗に言う底辺でして、友達からそれなら 趣味をガンバろうと言われて趣味に最近は励んでいました。 しかし最近は趣味でも人と比べるようになってしまいました。 スポーツのスコア、一人プレイゲームでもクリア報告、報酬報告。 料理とか酒とか歴史とか、あと子供の頃から絵を描くのが好きだったんですが これもネットの世界に行くと上手い人がたくさんいるんですよね。 どれも自分以上に出来る人と比べてしまって落ち込んでしまい嫌いになってしまいそうです。 落ち込んでるときりがないんです。何もかも嫌になったから何もしない方がいい! 休め!と言われ休んでみましたが何もしない間にもライバルは上手くなってるんじゃ・・・ 結果が無いのは自分の努力が足りないだけだという声が聞こえて来そうで 全然休めないんですよね。それで思い通りに動けない体でも 無理矢理やって結果も出なくてつまらなくなるという最悪な事態になってしまいました。 もしかしたら下を見れば私以下の実力の方もいるのかもしれませんが。 この負の考え方を変えるにはどうすればいいのでしょうか。 趣味って楽しくやる物ですよね?変な言い方ですが嫌な事からの逃げ道の 一つだと思うんですがそれが楽しくなくなるのは精神病みそうでマズイ気がしてなりません。

  • 球技と体技って違う次元のもの?

    球技が苦手なのですが。。。 『体そのものを動かす系(体技)』と、『ボールを使う系(球技)』は違う、と聞いたことがあります。 どれくらい違うと考えていいのでしょうか? 球技が苦手でも、例えば柔道や合気道をやって、それなりにではなく、かなりのレベルに到達することはできるでしょうか? 一応、下のようなくくりです。 球技:サッカー、野球、ハンドボール、テニス、卓球、バスケetc 体技:合気道、柔道、ダンス、陸上競技、水泳etc

  • サッカーが苦手(汗

    じつは球技大会というものが明日あるんです。 でも自分はスポーツが苦手です。 自分でも動こうとしているんですが、 体が反射的にボールから避けてしまいます。 そのことでクラスの人から愚痴られたりと・・・ どちらかというとサッカーは嫌いな方で、 サッカーの試合とかも興味が無いので見ません。 サッカーが苦手でもなにかコツがわかれば 動けるようになるのでしょうか? それとスポーツが上手い人は 「なんでこいつ下手なの?」 とか思っているのでしょうか・・・

  • 社会人の人付き合いが苦手です

    こんにちは。私(24の男)は社会人になってまだ3週間のひよこです!人付き合いが悩みです。 私は人見知りがあるせいか、友達と飲むのは大好きですが・・それ以外の人と飲むのが苦手です。 大学を卒業して、他県で新入社員研修を受けており、友達は回りにいません。 私はスポーツが大好きで、野球、バスケ、サッカーなどの球技が好きなのですが、年をとるにつれて、周りでそれをする環境がなくなってきました。 スポーツは人間性を育てるといいますが、本当にそれを実感しています。 周りのみんなは飲みに行くこと、カラオケがほとんどです。親や大学時代の先輩も「飲みは社会人の醍醐味だよ」といってます。 それは分かるのですが、やはり趣味(スポーツ全般)を通してのほうが共通の性格を発見できます。 会社の中にもそういったクラブはあるのですが、実施回数がものすごく少なく、同じ新人を誘ってもなかなか誘いに応じてくれません。 コミニュケーションが苦手なのも重なって、なかなか友人を作れません。仕事内容そのものには何も悩みはないのですが・・・やはりスポーツ好きの友人が欲しいですが、きっかけがありません。 これくらいの年になるとやはりそれは難しくなってくるのでしょうか?