OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファンヒーターの異音

  • すぐに回答を!
  • 質問No.236295
  • 閲覧数1091
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (192/677)

石油ファンヒーターを運転中に時々、「ボッ」という音が
しますが、これはでうしてでしょうか?
ほおっておいても大丈夫でしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 45% (24/53)

見てみないと分かりませんが、それは異常だと思います。

「ボッ」というのは、燃焼が安定していない状態ですので自分で出来るのは付属のスポイトで本体のタンクに水がたまっていないか確認するぐらいです。
(方法は、取扱説明書に記載されています)

又、欠陥の場合もあります。
私の家のファンヒーターがそうでした。

サンヨー/ユアサ/NECの場合は、下記ホームページを参照して下さい。

http://www.nehe.nec.co.jp/fan.htm

どちらにしてもメーカーへの問い合わせが一番良いでしょう。
お礼コメント
pororinpa

お礼率 28% (192/677)

ご丁寧なアドバイスをありがとうございました
とりあえず水を抜いてみます
投稿日時 - 2002-03-17 14:05:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ここで質問するより、メーカーに問い合わせた方がよいと思いますが・・・・。
ここで質問するより、メーカーに問い合わせた方がよいと思いますが・・・・。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 26% (81/308)

点火時に出る音と同じでしょうか。
タンクの中の水やゴミを吸い上げて、一時的に燃えが悪くなった所に
燃料が噴射された様です。
タンクの中を掃除する事を奨めます。
お礼コメント
pororinpa

お礼率 28% (192/677)

ご丁寧なアドバイスをありがとうございました
とりあえず水を抜いてみます
皆様ありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-17 14:07:38