OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

この「教えて!goo」で失敗したこと

  • 暇なときにでも
  • 質問No.236287
  • 閲覧数40
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

皆さんは、この「教えて!goo」で失敗したことがありますか?
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全14件)

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

そうだ、そうだ。失敗といえば、こんな楽しい(?)質問があったのを忘れていました。どうぞご覧下さい。 ■投稿する・・・・・・あっ! http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=159620 ■漢字を正しく使おうと思っていますか? http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=194550 ...続きを読む
そうだ、そうだ。失敗といえば、こんな楽しい(?)質問があったのを忘れていました。どうぞご覧下さい。

■投稿する・・・・・・あっ!
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=159620
■漢字を正しく使おうと思っていますか?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=194550

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 27% (100/365)

誤字だったり、ことば足らずだったりいろんな間違いをしたことがあります。 しかし、失敗よりも質問者からの再筆問に答えられず、十分に解答できなかったことがあります。そして、私が解る範囲ですが明らかに間違った理解をされて締め切られると 追いかけてでも解答したくなります。
誤字だったり、ことば足らずだったりいろんな間違いをしたことがあります。
しかし、失敗よりも質問者からの再筆問に答えられず、十分に解答できなかったことがあります。そして、私が解る範囲ですが明らかに間違った理解をされて締め切られると 追いかけてでも解答したくなります。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

誤字脱字の経験、あります。(^^;) でも、衝撃の大失敗は、ご紹介したURLが時間制限のあるものだったことです。 国会図書館の書誌詳細情報がそれです。 数日前に確認のために見たら、情報はどこにもなくて、「時間切れ」の文章が! 真っ青になりました。 すいません。これからは、回答文章、気をつけます。 m(_ _)m (kmsさん、場所をお借りしてしまって申し訳ありません) あと、 ...続きを読む
誤字脱字の経験、あります。(^^;)
でも、衝撃の大失敗は、ご紹介したURLが時間制限のあるものだったことです。
国会図書館の書誌詳細情報がそれです。
数日前に確認のために見たら、情報はどこにもなくて、「時間切れ」の文章が!
真っ青になりました。

すいません。これからは、回答文章、気をつけます。
m(_ _)m

(kmsさん、場所をお借りしてしまって申し訳ありません)

あと、ちゃんと自分の中で整理できないままで質問した時。
回答者の方々を混乱させてしまったようで、失敗したって、思いました。
でも、一度失敗してからは、なんとかましな質問文が書けるようになったような気がします(^^;)
お礼コメント
noname#1484

この場をお借りして、回答者の皆さん全員にお礼を申し上げます。

お礼の投稿が間に合わないので、この場で、全員にお礼を申し上げます。たくさんのご回答ありがとうございました。こんなくだらない質問に答えてくれて・・・・。一人一人にお礼を申し上げられなくてすいません。
投稿日時 - 2002-03-17 06:42:16
  • 回答No.3

おなじく山ほど・・(自笑) 自己の総回答数の1/10くらいは…多分そうです。 余分なことを書いて本題を忘れた。 一番大事なキーワードを間違えた。 全く畑違いのことと勘違いした等等。 専門領域でウソ書いたこともあったり。 回答履歴は『誤』&『赤面』回答の履歴でもあると… 反省はしていますがいまだ改善の兆しは…「ないですねえ」 ...続きを読む
おなじく山ほど・・(自笑)
自己の総回答数の1/10くらいは…多分そうです。

余分なことを書いて本題を忘れた。
一番大事なキーワードを間違えた。
全く畑違いのことと勘違いした等等。
専門領域でウソ書いたこともあったり。
回答履歴は『誤』&『赤面』回答の履歴でもあると…
反省はしていますがいまだ改善の兆しは…「ないですねえ」
お礼コメント
noname#1484

・・・・ある意味すごいですね。あっ、すいません、失礼な言葉でしたね←。ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-16 19:57:19
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

私はOKWebからですが、山程ありますね。 間違えた回答で迷惑をかけてしまったこと、相手の方を呼び捨てにしてしまったこと、誤字・脱字、参考URLの記載ミスなどなど、キリがないくらいありますが、kmsさんに回答して頂いた質問で、キリ番だけは失敗せずに良かったかなと(笑)。 ...続きを読む
私はOKWebからですが、山程ありますね。

間違えた回答で迷惑をかけてしまったこと、相手の方を呼び捨てにしてしまったこと、誤字・脱字、参考URLの記載ミスなどなど、キリがないくらいありますが、kmsさんに回答して頂いた質問で、キリ番だけは失敗せずに良かったかなと(笑)。
お礼コメント
noname#1484

確かに、僕もAdvanceさんと同じようなことをやってしまったことがあります。早速のご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-16 19:32:32
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

質問内容の見間違いが一番多いように思います。 続いては、自分が回答している内容と同じような内容が数分の差で投稿されて、自分の回答が無意味だったこと…でしょうか(^^;) 自分が間違いに気づき弁解をしようと思う前に終了していた時や、もう少し時間があれば今分かっている情報も教えることが出来たのに…という後悔が、最近は少しあるかも あと、誤字(変換ミス)かな(^^) ...続きを読む
質問内容の見間違いが一番多いように思います。
続いては、自分が回答している内容と同じような内容が数分の差で投稿されて、自分の回答が無意味だったこと…でしょうか(^^;)

自分が間違いに気づき弁解をしようと思う前に終了していた時や、もう少し時間があれば今分かっている情報も教えることが出来たのに…という後悔が、最近は少しあるかも

あと、誤字(変換ミス)かな(^^)
お礼コメント
noname#1484

確かに、誤字ってよく見かけますよね。僕もやってしまったときがあります。ある質問で、「載る」というところを「乗る」と変換してしまいました。・・・・あ、余談でしたよね。すいません。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-16 19:48:46
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 17% (39/217)

あります・・・。自分のした回答に対して次の回答者に批判されたと思って、OKwebに苦情を出しました・・・・が よくよく読んでみると私の事など何一つ書いてなくて、自分の大きな勘違いでした。 失敗と言うか、私の読解力がなくて恥ずかしかったです。
あります・・・。自分のした回答に対して次の回答者に批判されたと思って、OKwebに苦情を出しました・・・・が

よくよく読んでみると私の事など何一つ書いてなくて、自分の大きな勘違いでした。

失敗と言うか、私の読解力がなくて恥ずかしかったです。
  • 回答No.8

kms さん こんにちは 違った視点で一言二言。失敗談です。 一時期、回答に、はまりにはまって、主人そっちのけでした。想像してください。一女性が、夢中になるのがPC..........。はい想像終わりです。 回答終わりです。 今から、現実です。さよならPC、待っててねダーリン! それでは by クアアイナ おやすみなさい。
kms さん こんにちは

違った視点で一言二言。失敗談です。

一時期、回答に、はまりにはまって、主人そっちのけでした。想像してください。一女性が、夢中になるのがPC..........。はい想像終わりです。

回答終わりです。

今から、現実です。さよならPC、待っててねダーリン!

それでは by クアアイナ おやすみなさい。
  • 回答No.12
レベル8

ベストアンサー率 20% (8/39)

新参者です。 ついこの間、初めての質問をしました。しかし要領よくまとめられずに、仕方なしに質問を2つに分けたところ、サポート担当から800字以内でまとめるようにメールを頂いてしまいました。なかなか800字以内で言いたいことをまとめるのって難しいですね。 更に、回答に対するお礼、をせっせと書いたものの、下のボタンを押し忘れてしまい、せっかく書いたお礼が全てパーになってしまい、ショーック!でした。 ...続きを読む
新参者です。

ついこの間、初めての質問をしました。しかし要領よくまとめられずに、仕方なしに質問を2つに分けたところ、サポート担当から800字以内でまとめるようにメールを頂いてしまいました。なかなか800字以内で言いたいことをまとめるのって難しいですね。

更に、回答に対するお礼、をせっせと書いたものの、下のボタンを押し忘れてしまい、せっかく書いたお礼が全てパーになってしまい、ショーック!でした。

でも最大の失敗は、このdadakemonoというハンドルかも・・・何しろ希望のハンドルがことごとく使用されており、苦し紛れに考えたので何とも言えないものになってしまいました。もっと可愛い名前にすれば良かった・・・
  • 回答No.13
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

私は「OKWeb」からなので、もしかしたらこれは「OKWeb」から見ていなければわからないことかもしれませんが……。 ↓「最新の質問」から質問タイトルをざっと読んで、答えられそうな質問を見つけた(ちなみにコンピュータ系の質問)。 ↓質問文をざっと読んで、回答を書き込むページに移った。 ↓そこで初めて、じっくり質問文に取り組んだ。実はこの時点で(回答記入ページで)カテゴリの表示は「無い」(←これが ...続きを読む
私は「OKWeb」からなので、もしかしたらこれは「OKWeb」から見ていなければわからないことかもしれませんが……。

↓「最新の質問」から質問タイトルをざっと読んで、答えられそうな質問を見つけた(ちなみにコンピュータ系の質問)。
↓質問文をざっと読んで、回答を書き込むページに移った。
↓そこで初めて、じっくり質問文に取り組んだ。実はこの時点で(回答記入ページで)カテゴリの表示は「無い」(←これがくせ者)。
↓回答した………後で気付いた……「げっ、この質問、Macだった!!」(私はWindowsユーザー)

途中まで「ざっと読んだ」のと回答を記入するときにはカテゴリが確認出来ないのが災いしたミスでした。
あれから、質問カテゴリに注意を払うようになりました。
14件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ