• ベストアンサー

コントロールパネルのアイコンが普通のフォルダアイコンになる現象

hidearexの回答

• ベストアンサー
  • hidearex
回答No.1

その現象をみたことがないので、よくわからないのですが コントロールパネルのショートカットあるいは複製を作っておいて それからコンパネを開く、というのは無理なのでしょうか。

skllangl
質問者

お礼

回答有り難う御座います。そうですね。ショートカットを作るという方法も あるんですね。私はとりあえずの対応策としてシステムフォルダにある *.cplファイルを起動させるという手段をとってました。これで作動自体には 問題はなくなるのですがやはりコンパネからのアイコンダブルクリックから 起動させたいというのが本音でして(^-^;)、TweakUIなどを使わずにアイコン キャッシュを再構築する方法ってないもんですかね~。