OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

京都について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.236235
  • 閲覧数245
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (18/25)

京都に行くのですが、(1)画材をたくさんとり扱っているお店ありますか? (2)理科の実験道具?などを売っているお店があると聞いたのですが本当ですか? 教えてください!(おおまかな位置も教えてもらえるとうれしいです)おねがいします m(><)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 34% (31/89)

補足を拝見しました。
おっしゃっておられる内容が、私ではわかりにくいジャンルかも・・・。
「コピック」って、初めて聞きました(冷や汗)
とりあえず、下のサイトがお役に立つでしょうか?

それと、私から言うのもなんですが、こういう2つの質問を立てておられる場合、(2)の回答についても、どう思われたかコメントしていただけたほうがよいと思います。
違ったら違ったでまた私や他の方から新しい回答がしやすいですので。

さて、下記の(2)に行かれると仮定して(無理やりだなあ・・・)
一番近いのは「京美堂」(同じ河原町通りにある。たぶん三条通りを北へ行った、西側の所かと思います)ですが、tidoriさんの欲しいものがすべてそろう規模なのか? 行かれる日は定休日ではないのか? を考えると、複数のお店に電話でお問い合わせされるのが確実かも。(このURLにもそう書いてあるみたい)

「京都近鉄」(デパートの名前)は、今は名前が変わってるのでもしかするとこのHPの内容が少し古いかも知れないんですが、ご参考になればと思うので書いておきます。

補足に書いていただいた内容に詳しい方から、新しいコメントが来ると良いのですが・・・。
(余談ですが京都河原町近辺の質問の時、書き込みする人は少ないですね。
 前も私がいろいろ書いてました・・・)

または、いっそのこと、カテゴリを変えて(「絵」とかってありました? ショップ情報、お店、趣味、か何かかな? )タイトルを「京都でコピック売ってるところ」と書き直したほうが情報の集まり具合が早いかも・・・。
お礼コメント
tidori

お礼率 72% (18/25)

無事にたどり着けました★わかりやすいお返事、本当にありがとうございました♪(^^)
投稿日時 - 2002-07-03 22:10:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 34% (31/89)

1)については、「画材」というのは、どういった絵を描く時のものですか?
単に、洋画(というのかな?)の絵の具やキャンバス等でよいのですか?
または、イラスト用のボードとかポスターカラーとか、それともまんが用の
用紙、アニメのセル画用の用具とかジャンルによって分かれるかと思います
のでよかったら補足してみてください。
(上記の質問で充分分かる、という方からお答えがあるかもしれませんが、
 私はどうお答えしたものか迷ったので・・・)

2)は、たぶん、河原町にできたお店のことだと思います。
店名は分からないのですが、入り口に人体模型(ガイコツのやつ。よく
理科室にありますよね)が飾ってあります。
中は、ビーカーとかの実験用具もありましたが、かわった石とか、動物の
ぬいぐるみとか、そういう、エコロジーというかネイチャーグッズが主な
気がします。いろんなものが置いてあります。
場所は河原町蛸薬師を北へ少し行った東側。
四条河原町から河原町通りの東側を北へずーっと行くと丸善(大きな書店)
があるので、そこを更に少し北へ行ったリプトン(喫茶店)の道をはさんだ
北側だったと思います。

そのお店のことでなかったらごめんなさい・・・。
補足コメント
tidori

お礼率 72% (18/25)

画材はコピックやマスケットインク、トレーシングぺーパーなどのことです。おねがいします
投稿日時 - 2002-03-16 18:39:53