• ベストアンサー

遠距離恋愛の連絡って

noname#5374の回答

noname#5374
noname#5374
回答No.5

んー私の基準が違うのかもしれませんが、遠距離で月に一度って 少ないことはないんじゃないかと・・・。 妥当だという意見も不思議ではないですけどね、やはり個人差がありますので。 でも近くにいても、お互いの仕事が忙しかったり、プライベートで予定があれば、月に一度や二度くらいしか会えない人もいるわけですよね? それを考えると、彼の言うことにも通じるように距離は関係ないというか、 それほど大きな問題とは思ってないのではないでしょうか? ちなみに私たちが数ヶ月に一度しか会えないのは、 彼の方がものすごく仕事が忙しいってのと、金銭的問題、 会えば必ず泊まりになるので、実家の私はそんなに頻繁に外泊が できないからですね。 会うタイミングは・・・と言ってもまだ二度しか会ってないんですけど、 次は一応5月の私の誕生日にってことにしています。 まぁ、基本的にはお互いが我慢できなくなって(*^^*)、 仕事の都合もつきそうだったら、かな。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中の連絡頻度

    このような質問は多いかと思うのですがお願いします。 私は付き合って一年、遠距離になって半年ほどの彼がいます。 私は22、彼は25才です。お互い社会人です。 会うのは2,3ヶ月に1回くらいです。 春くらいはほぼ毎日連絡していたのですが忙しくなり減ってきました。 週一にメールをちょっと、と電話だったのですが最近は電話も2,3週間に1度くらいに なりました。 確かに毎回連絡すると内容もなくなってくるし、連絡は減ると思うし私も毎日はきついです笑 ただ私はメールよりも週一くらいで電話したいんですが頻度としてはどうでしょうか? 人によって違うし本人に聞くのが一番なんでしょうが皆さんにお聞きしたかったです。 私たちはメールの時は、最後にメールを止めたほうから連絡をする暗黙のルールになっているのですが、最近彼が止めててもメールは来ず私から連絡する感じです。 会えば態度は付き合った当初とは変わらずなんで、元から連絡不精な人だと思うのですが... 遠距離恋愛している方、していた方教えて頂きたいです。

  • 遠距離恋愛の連絡頻度

    遠距離恋愛の連絡頻度について 男性にお聞きしたいです。 現在26歳で遠距離恋愛をしています。 付き合い始めて4ヶ月です。 月に1度、2泊3日で会っています。 付き合う前の1ヶ月と付き合い始めてからの1ヶ月は毎日LINE、週2,3回電話をしていました。 現在は電話は全くしていません。 週に1度こちらからかけても無視されます。 LINEの頻度と内容もガラッと変わりました。 LINEの内容がすごく素っ気ないです。 なにかあったのか?と感じるほどですが、特に何も無いようです。 最後に会ったのは2週間前です。 プレゼントをくれました。 会話の中で、「一緒に住み始めたら毎日こんな感じなんだろうなー」と彼は言っていました。 来月は家族や自分の用事があり、会えないと言われました。 「会おうと思えば会える。会おうと思えばね。」と言われて意味が理解できずに聞きましたが教えてくれませんでした。 ですが、来月会えないと言われましたが一緒に過ごしている中で彼が想ってくれているということは伝わってきました。 ですが帰ってきて、LINEだけの関係になると???と感じます。 彼はLINEがあまり得意ではない、電話の方がすきだと言っていました。 ならどうして電話をしないの?と思います。 「疲れている時はLINEも電話もしたくなくなる、ゲームや自分のことでいっぱいになる、あまり構えなくてごめん」と言っていましたがずっとこの状況が2,3ヶ月も続いています。 連絡頻度で彼の愛情を計りたくないのですが、遠距離恋愛でも毎日LINE週に1回は電話をしているというカップルの話をきいて分からなくなりました。 「彼女のことが好きなら自然と連絡をとりたくなるはず。LINEも数回、電話は全くしないなんて気持ち薄れてきてるんじゃない?」と言われましたが、そうなのでしょうか? 今の状況は彼に合わせていますが、仮に私がLINEを全く送らないとなると、週1回程度のLINEになると思います… そして8月会わずに9月になって、会う予定を立てられるのかすごく不安です… 長くなりましたが、質問をまとめると (1)遠距離恋愛でLINEやメールが数回、電話もしないというのは彼の愛情が薄れてきているということなのでしょうか? (2)普段は連絡はとらずに、会う予定の連絡だけ取り合って月に1度会う。これだけで十分ということもありますか? よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛の彼との連絡について

    はじめまして。 私は大阪に住む23才。地元が一緒の彼は1つ下の22才です。 今で交際7ヶ月目です。 6月半ばより、彼が東京に転勤になりました。 それまでは家も近く、毎日の様に会っていたのですが、やはり東京⇔大阪間で、休みの日も合わないので頻繁には会えず、彼が東京に行って1ヶ月半で1度会っただけ。 次に会うのは9月のはじめです。 寂しがりやの私は正直本当につらいです。 連絡は毎日とっているんですが、前まではメールも1日20通とかしていたんですが、最近は1日5通くらい(朝1、昼休み1、晩3)。 夜電話をしている時もいつも眠そうで、全く楽しくありません。 連絡も減ったし、嫌われたのでは?!と毎日気が気でありません。 だから彼ともっとそういう話を話し合いたいと思って想いを伝えるとその話[連絡の話]になったら、めんどくさそうにされて‥更に私の気持ちが落ちていくっていう感じです。 会ってる時は楽しいし優しいし、元々連絡はそんなに好きではないのはわかっていますが、 遠距離だからこそもうちょっと妥協して合わせてくれたら良いのにと思ってしまいます。 ただ、私、私ばかりでなく彼のペースにも合わせなきゃいけないのかなとも思います。 どうしたらいいんでしょうか。 乱文で本当に申し訳ありませんが、ご意見宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛中→彼からの連絡が少ない

    付き合って1年半。(うち同棲1年)(お互い28歳です) 1ヶ月程前から、遠距離恋愛をしています。 彼は、転職と転勤を同時にし、なれない土地で新しい仕事を頑張っているようで、毎日帰宅は深夜だと聞いています。 この1ヶ月、電話連絡は週1位で、メールは、私が送ったメールに対して、返信がくる程度です。 彼からの連絡はほとんどありませんし、この1週間、メールの返事もありません。(電話をしても、留守電になります) 仕事が忙しいのはわかるのですが、遠距離恋愛中の連絡頻度はこんなに少ないものなのでしょうか? お互いに結婚の話もしてはいるのですが、彼は今は仕事に集中したいとの事で、あまり結婚の話には積極的に話してくれません。 私は彼を信じ待っていたいという気持ちが大きいいのですが、連絡が少ないのと、もともと謎な部分がある彼なので、どこまで信じていいのかもわかりません。 最近では、連絡がないせいで、生きているのかな? と、いう心配をしてしまいます。 男性の連絡頻度とは、こんなものなのでしょうか? それとも、彼は私への気持ちが冷めていると判断したほうがいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 遠距離恋愛の彼から1ヶ月以上連絡がありません

    こんにちわ。 遠距離の彼(外国人)がいるのですが、 10月の中ごろに電話で話し、メールが1度来たきり(いつもと変わらない感じでした)、10月末に私が電話した時から連絡が取れません。 11月の彼の誕生日に電話・メールしても何も反応がありませんでした。私の誕生日も11月で、その時も何も連絡はありませんでした。 たまに電話をしましたが、まったく出ずです。 最後の電話やメールで喧嘩をしたとか、そういったことはありません。 彼は8月から友達とマスコミ関係の会社を立ち上げ、最後の電話のときも、日曜の深夜だったのですが働いていました。ほとんど休みも無い、とも言っていました。 8月末に会いに行ったのですが、時間は作ってくれましたが、やはり忙しそうでした。 彼の仕事関係のウェブサイト(彼が管理していると言っていました)を見ると、明け方に更新していたりします。 責めるのもかわいそうなので、どうってことのないメールを1週間に一度送ったりしています。そのメールで少しでも楽しい気持ちになってくれたら、と思ってです。 ただ、一度、どうしても不安になって、「私からのメールや電話が迷惑なら言ってほしい」のようなメールをしました。ですが、やっぱり忙しいのに彼に悪いことをしてしまったと思い、「変なメールしてごめんなさい」とメールしました。 ですが、何も返信はありません。 ちなみに彼とは、一度別れ(私が振られました)、それから1年以上たってから2008年の夏ごろに彼からの連絡で復縁しました。 もともとお互い毎日連絡を取り合うような性格ではないのですが、 あまりにも反応がないので、とても不安です。 電話で聞きたくても、電話に出てくれないので、聞きようもなく、 最近は電話するのが怖いので、仕事がんばってね、無理しないでね、などメールしています。 もう、これは彼からの別れの意思表示と受け取るべきなのか、とても悩んでいます。 音信不通にして別れる、という性格にも思えず、私の中で答えが出ません。 共通の男友達も、「そんな性格には思えないけどなぁ、、、」と言ってくれ、 私も信じたいのですが。。。 (特に男性のみなさん)こういう状態の男性の気持ちは、どう受け止めるべきなのでしょうか。宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛で突然連絡が途絶えてしまいました

    営業の仕事で一ヶ月弱のみ私の住む所に仕事をしてた彼と付き合う事になり、一ヶ月後、彼はまた別の地方へ行ってしまいました。離れ離れになった当初は毎日数十回のメールや電話があったのに、だんだん「仕事が忙しい」と彼のメールが少なくなって来ました。仕事で疲れてる彼にしょっちゅう「不安だ」「寂しい」とばかり言ってしまってた私。きっと彼にとってだんだん重荷になっていったんだと思います。 彼と離れて一ヵ月後、お昼に普通にメールをして、それから彼からの連絡が途絶えてしまいました。何度もメールや電話をしました。メールは送信されるし、電話はコール音は鳴ります。でも、返信はなく、電話を取ってくれることもありません。しつこくしたくないからメールででもいいから「さよなら」って入れて欲しい。そう何回もお願いしましたが、結局連絡はありませんでした。今日で一週間ほど経ちます。まだ吹っ切れてない部分もありますが、やっと前向きに考えられるようになりました。これはやっぱり、私がしつこくした事で彼がイヤになってしまったんですよね?理由がはっきりわからないので、いつまでも考えてしまってます。男性の方の意見が聞けたら嬉しいです。

  • 遠距離(中距離?)恋愛中の彼との連絡方法

    片道、車で3時間の彼がいます。 知り合って1年。付き合って1ヶ月ちょっとです。 付き合う前から私のメールのペースに合わせてくれます。 (知り合ったばかりの頃は、私が2日に1度のペースでしか彼に返事を しなければ、そのペースに合わせてくれ付き合う少し前から毎日メールのペースに すれば、それも合わせてくれます。) バツイチの1人暮らしです。 彼はシフト制で私は土日休み。しかも彼は毎日22時過ぎないと家に帰れません。 なので必然的に私からメールを送って彼の返事を待つ形です。 私からメールを送れば必ず返事をくれます。 私がメールを送らない日は彼もメールは送ってきません。 (誕生日とかは朝一にメールをくれましたが) 1人暮らしでお金が掛かるのか電話は殆ど彼からは掛かってこず 私が電話したい時は、眠くても相手してくれてるみたいです。 最初は、これで良いんだと思ってましたが最近、彼から連絡が無い事に 物足りなさを感じています。 それに拍車を掛けるように会社の女の子が、「そんなので大丈夫なの?」 って言ってきて、不安を感じたりします。 カップルによって、それぞれ形はあると思うのですが。。。 ホントに、こんなので大丈夫なんでしょうか?

  • 遠距離恋愛?

     同じ会社の上司と3年くらい前から付き合っていました。同じ会社なので付き合っていることは秘密にしていました。会うのは、いつも夜で、週に2,3回会えればいい方でした。あとはメールや電話でやりとりしていました。ちなみに彼はバツ1です。その彼が、1年前に、いろいろあって会社を辞めて、大阪の方に再就職することになりました。その時、彼は「大阪に行ってもN(私)のこと彼女と思ってていい?」と聞いてきたので、私は「うん。」と答えました。彼が大阪に行っても別れるつもりはありませんでした。  大阪での生活が落ち着いたら、二人で会おうと約束しました。それからメールや電話で連絡を取っていたんですが、3ヶ月位して、いつ会うかなど話をしたりしていましたが、半年前から連絡が取れなくなりました。メールを送っても返事をくれないし、電話も出てくれません。再就職先に電話をしてみましたが、仕事を辞めていました。彼の携帯電話は解約はされていません。  彼のことが本当に好きなので、このままずっと連絡がなかったらどうしよう。今何処にいるのか、元気にしているのか不安でたまりません。この先私はどうしたらいいんでしょう?

  • 遠距離恋愛中ですが、あまり連絡がきません。

    遠距離恋愛中で、まだ付き合って3週間ほどです。 ほぼ付き合いたてなのに、付き合ってから連絡が減ったように思います(>_<) 付き合う前も、そんなにメールを頻繁にしていた訳ではないですが、今は一日に一度もメールがないこともあります。さすがに一日何も連絡してないと不安になり、自分からまたメールしてしまいます。そしたら時差はありますが、返信はきます。 私は毎日メールもしたいし、電話も一日に5分だけでもいいからしたいのに、一日何もないと不安です。昨日も電話した時に、最近あんまり連絡とってないから寂しい(>_<)と伝えてみましたが、特に返答はありませんでした。いつも電話も私から電話していい?と聞いてるし、たまに電話して出なくても掛け直してきてくれません。 デートした時はすごく優しいし、ラブラブなのに、会っていない時間が辛いです。 まだ付き合ったばかりなのに、今からこれで大丈夫かな?と思います。 彼はわたしのことをちゃんと好きなのでしょうか? 遠距離恋愛されてる方で、似たような状況の方はいますか? 彼氏との温度差が辛いです…

  • 遠距離の彼から連絡がなくなりました・・・

    マレーシアに住んでる中国人と遠距離恋愛をしています。 仕事で出会い、付き合うようになりました。 その彼がもう1ヶ月近く連絡してくれません(泣 元々マメじゃない彼なのですが、こうも長く連絡をくれないと辛いです。私は電話が嫌いなので、いつもメールかチャットで週に一度は連絡をとっていました。 彼は最近まで仕事が忙しく、連絡は週一で控えていました。落ち着いたらもっと連絡を取り合えるようになるのかなと思ったら全くくれなくなってしまいました。。。 今まで会えたのは数回ですが、お互いに好きなんだという気持ちは感じました。 でも連絡をしないというのはやはり気持ちの表れでしょうか…? 今私は34歳です。。。彼のことは大好きなのですが、年齢からの焦りもあって、彼に気持ちがないのなら早く次の相手を探さなくてはと思ってしまいます。彼に電話をして直接気持ちを何度も聞こうとしましたが、不安で恐くてためらってしまいます。