OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルのフォームとコピーについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.236205
  • 閲覧数74
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

在宅ワーカーの初心者です。
今エクセルのデータ入力をしていますが
添付ファイルで送られてきた入力フォームを開くと
下部にシート名とスクロールバーがありません。
ほかの人に聞いてみると出ているそうです。
シートごとコピーしようと思ってもできません。
新規作成する時はシート1.2.3とスクロールバーは出ています。
また全てを選択してコピーしようとしても
表の部分しか選択されず列幅が元のままで
入力フォームと同じ列幅になりません。
全てを選択して右クリックしコピーしても
表の部分しか点滅しないんです。
どうしでしょうか。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 47% (24/51)

こんにちはkeipapaです

質問の意味が今一つ理解が出来なかったのですが自分なりに以下のように解釈してみました

>下部にシート名とスクロールバーがありません。
#1のyochiさんの回答で正解かと思いますが他の人は表示されている様なので
もしかしたらExcelのWindowよりSheetのWindowの方が大きいのかもしれません
メニューの[ウィンドウ(W)]⇒[整列(A)]⇒[並べて表示]を選んでOK
これで表示できませんか?

>全てを選択してコピーしようとしても表の部分しか選択されず列幅が元のままで入力フォームと同じ列幅になりません。
列幅も含めてコピーしたいなら[貼り付け]を選ばずに2つぐらい下にある[コピーしたセルの挿入]を選択
これで内容・書式・列幅などコピーできると思います

>表の部分しか点滅しないんです。
表以外に何があるのでしょうか?
表の欄外によくある注意書きのようなものでしょうか?
本来必要な部分よりも大きめな範囲を選択して試されたらどうでしょうか?

答えになっていればいいのですが
何かありましたら補足して下さい では
お礼コメント
0501may

お礼率 100% (8/8)

ありがとうございました。
おかげさまで解決しました。
またアドバイスお願い致します。
投稿日時 - 2002-03-18 00:06:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (17/66)

Excelのメニューバーより「ツール」「オプション」と開き表示タブの ”ウィンドウオプション”の「垂直・水平スクロールバー」「シート見出し」・・・その他必要項目にチェックを入れOKをクリックすると表示されます。
お礼コメント
0501may

お礼率 100% (8/8)

ありがとうございました。
またアドバイス宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2002-03-18 00:04:23