• 締切済み

DHCのオススメなコスメを教えてください。

adelaideの回答

  • adelaide
  • ベストアンサー率37% (184/497)
回答No.2

フェースアップを使っていますが、顔やせには効果はないと思います。でも、たるみ防止には効果があるかもしれません。わたしは嗅覚がかなり鋭いのですが、つけた直後に海藻の香りがするんです。確かに海藻成分が入っているはずで、ですから引き締め効果はまあまあだと思いますよ。 個人的におすすめは「薬用モイスチャアライザー」。オリーブオイルが入った化粧水ですが、べとつかず、使うと毛穴が引き締まった感じがします。保湿効果も高いです。 それから、わたしはディープクレンジングオイルを時々頭皮にすり込んでよくマッサージし、その後洗い流してシャンプーする、頭皮クレンジングもしています。 結構さっぱりします。ぜひお試しあれ! ちなみに、ディープクレンジングオイルは、確か4月10日頃までに注文すると、かなりのお値引きになっています♪

kikirara21
質問者

お礼

どうもありがとうございました!! クレンジングオイルのそういう使い方があるんだなぁと感心しましたっ! わたしもぜひやってみようと思います。 クレンジングオイルはいつもコンビ二でしかかってないので、adelaideの言うとおり通販で購入しようと思います! フェースアップはたるみ防止なんですか~。顔に肉がつきやすいのでいつも顔やせのコスメ探してるんですけどイマイチよくわからなくて(>_<) とにかく購入してみたいと思います!

関連するQ&A

  • 韓国コスメ クレンジングフォームの使い方

    韓国コスメ クレンジングフォームの使い方 韓国コスメ クレンジングフォームの使い方 韓国でスキンケア商品サンプルを頂きました。 「クレンジングフォーム」と書いてあり、ネットでHPなどを見て使い方を検索したのですが、「適量を手に取り、良く泡立ててマッサージするように」とあるのみです。 日本のクレンジングは水気のない状態で使用し、その後洗顔というW洗顔の使い方ですが、「クレンジングフォーム」とはクレンジングなのでしょうか?洗顔なのでしょうか? もしくは「これ1本でクレンジング&洗顔がOK」というものでしょうか? また、泡立てて使用する際、顔は濡らしていた方がいいのか濡らさないでマッサージしていた方がいいのか…? 御存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに頂いたサンプルは ・MISSHAヨーグルトクレンジングフォーム ・エチュードハウス BBディープクレンジングフォーム です。よろしくお願いします。

  • 濡れても使えるオイルクレンジングは有効?

    最近CMで、濡れた手や顔でも使えるというタイプの オイルクレンジングを宣伝していますが、 どうなんですかね?水と油と混ざってもいいんですか? 使ったことある方、または化学的に理解できている方、 アドバイスをお願いいたします。 オイルタイプはお風呂で使えないのが難点だったので 半信半疑です。宜しくお願いいたします。

  • メイク落とし。オススメありますか?

    今、メイク落としはちふれのクリームタイプのもの(大きいボトルに入っているもの)を使用しています。クリームタイプは乾燥しませんし、しっかりと乳化させて時間をかけてメイクを落とせるのでいいと思っていますが、、、、時間がかかります!!! 1ヶ月海外に行く予定があるので、メイク落としに時間をかけていられません↓(ホームステイなので・・・) 時間がないときはDHCのディープクレンジングオイルで落とすのですが、私はオイルだと少し乾燥してしまうかな?という感じがしました。 あちらの国はとても乾燥していると聞いたので、できればオイル以外のものでオススメありましたらお願いします☆ 今気になっているのは、マジックソープと、ウォータークレンジング系のもの、無印のジェルクレンジングです!!使用したことあるかた、感想おまちしてます。

  • オイルクレンジングでオススメはありますか?

    こんにちは。 私は長年ファンケルのオイルクレンジングを使っていて肌にもとても合っていましたが、1本1700円はやはり高いかなと思いもっと安い物を探しています。ただ、私の肌はちょっと敏感なところがあって、以前合わない洗顔料で顔中ににきびができて治らなくなり、皮膚科に通ったことがあります。他にもファンデーションや化粧水でも合わないと顔にブツブツができます。昨日ソフティモのオイルクレンジングを購入してみました。まだ使っていませんが…。 みなさんこれはオススメ!という物がありましたら教えてください! ちなみに私のスキンケアはファンケルのクレンジングと洗顔、オルビスの化粧水と美容液、メイクはオルビスです。(下地に肌ラボの極潤使います)

  • 本当にお肌にいいクレンジング方法はどれなの?

    最近クレンジングについて「あれがいい」「これがいい」とたくさんの説が流れていて、お肌に一番いいクレンジング方法はなんなのかわからず困っています。 私は30歳の主婦で、肌質はオイリー寄りのコンビ肌です。現在の悩みはTゾーンのテカリと頬のたるみ毛穴です。今までクレンジングでトラブル(乾燥・ニキビなど)はありません。 今まで使っていたのは主に下の三つです。 (1)DHCディープクレンジングオイル (2)ウォータークレンジング+ポイントリムーバー (3)明色ウォッシャブルコールドクリーム+ポイントリムーバー です。 普段はスキンケアのあと日焼け止め+パウダーくらいで、ばっちりメイクの日はマスカラをポイントリムーバーで落としています。 夜のお風呂かその前に使い、お風呂をあがる時には洗顔をしています。 (1)は洗い上がりもさっぱりして気に入っていたのですが、オイルはあまり肌によくないと聞き、(2)に変えました。 しかし(2)はよく落ちたのですがコットンで肌をこするのが肌に悪そうでやめて、クリームは肌にいいと聞き(3)にしました。 しかし(3)は優しい感じなのですが、しばらく肌の上で乳化するまでこするので、本当に肌に優しいのか疑問が残ります。 実際しばらく使った結果、どれも可もなく不可もなくといったところで肌に大きな変化も感じず、どれが肌にいいのか悩んでしまいます。今はトラブルがなくても、将来シワとかになったら困りますし…。 今(3)を使っているのですがそろそろなくなりそうなので、次にどのタイプを買ったらいいのか悩み中です。 みなさんはどう思われますか?みなさんのオススメのクレンジングがあったら教えてください。 できたらドラッグストア・ソニプラ系・通販で手軽に手に入る、2000円くらいまでのものだと嬉しいです。 みなさんの考えをお聞かせください。

  • 鼻の黒ずみ

    鼻の黒ずみで困っています。DHCのディープクレンジングオイルを使っても、蒸しタオルを使っても取れません。眼鏡ふきで洗顔する方法を聞いたことあるのですが、少し前に「マイクロピーリングタオル」が流行ったときに試してみたんですがダメでした。マイクロピーリングタオルより眼鏡ふきの方が効き目があるのでしょうか??

  • ダウンジャケットのお手入れ

    ダウンジャケットに防水スプレーをすると、羽毛の飛び出しを防ぐことができる、というのは本当ですか? どこかで聞いたことがあるけれど、半信半疑です。 ノースフェイスのダウンジャケットを購入し、できるだけ長く大切に扱いたいので、ダウンジャケットのお手入れ方法を教えてください。

  • オイルクレンジングをやめたら吹き出物が・・・

    こんにちは。 オイルクレンジングは肌によくないというのを本で読んで、オルビスのリキッドのクレンジングオイルを使い始めました。ところが最近、顔に吹き出物が出てきてしまったのです。洗顔、化粧水、乳液などは換えていないので、クレンジングがよくないのかな?と思っています。 もう一点気になる部分があって、このオルビスのクレンジングを使うと、マニキュアが薄くなるのです!何か変な成分が入ってるのでしょうか・・。 今まで、DHCのオイルや資生堂のパーフェクトオイルは気に入って使っていたのですが、オイルは肌によくないとすると、何を使えばいいのでしょう? オススメのクレンジングをご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • サプリメント

    サプリの事で悩んでます!ネット通販でよく「胸が大きくなる!!サプリメント」を見掛けます!私も胸が小さくて…(;_;) 飲んで本当に大きくなるのかなぁ?と半信半疑に思ってます!! そこで、こういうサプリを飲んで大きくなった!とか試した事がある人とかがいましたら教えて下さい! それとこういうサプリに詳しい人がいたら教えて下さい!!

  • こういう行動は許容範囲ですか?

    ここでも質問していますが http://okwave.jp/qa/q8892596.html A子という友人と買い物に行きました。 学生の頃の友人で、お互い24歳OLです。 コスメ売り場でA子に、「このグッズ、本当に効果があるって、会社の人が噂してた。一緒に買ってみない?」と言われ、1,000円ちょっとのものでしたが、一緒に使ってみようと言われ、二人でレジに並びました。 A子は、「先に並んでいいよ」と私を先に並ばせました。 そして私のお会計が終わったと同時に、A子はレジを去り、商品を戻しに行き、 「○○ちゃん(私)が使ってみて、本当に効果あったら買うから、効果あるか教えて」と言ってきました。 効果があると会社の人が言っているからと、一緒に買おうと言ったのはA子。 承諾したのは私ですが、こういうのはどうなんですか? 普段からこういうところはあるのですが、その中で一番酷かったです。 これは許容範囲ですか? 他に、お互い化粧品はDHCを使っているのですが、手ぶらでうちに泊まりに来て、私の化粧品を貸してというのですが、貸すのはいいのですが、使う量が半端じゃないんです。 クレンジングオイルでフェイスマッサージすると、毛穴の汚れが取れていいんだけど、DHCのクレンジングオイルは高いから、普段できないと言い、満タンくらい入っていた私のクレンジングオイルを、半分ほど使い、何時間もかけてフェイスマッサージしていました。 翌日、DHCのオリーブオイルという化粧品を、「日焼け止めにもいいし万能だから良いけど、普段はちょっとしか使えない」と言いながら、私のを全部使い切りました。 私だって、一人暮らしですし、普段から大事に(?)使っています。 あまりに図々しすぎて、今まで文句も言えず唖然としてばかりでしたが、こういうのはみなさんは許容範囲ですか? 私の心が狭いですか?