• ベストアンサー

ファイアー・ウォールについて教えてください

Spurの回答

• Spur
回答No.2

私は「教授」ではありません。日本語は正しく使いましょう(笑) ファイアウォールは何のためにあるのですか? 外からの侵入を防ぐためですよね? だったら、穴をあければ、どんどん入ってきてしまますよね? 穴を全部ふさいでしまったら自分も外に出られないので、最低限必要なものはあけますね? でも、穴をたくさんあければあけるほど外からは侵入しやすくなりますよね? ただそれだけのことです。 80と443は仕方が無いのですが、それ以外のポートやftp、telnetなどは普通嫌がります。