• ベストアンサー

パソコンの使い道について

takolaの回答

  • takola
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.6

パソコンというものは、それだけで面白いものではないのです。本来は、何かやりたい、という目的があって買うものなのです。でも、最近は流行っているから買う、という人が多いですね。 わたしは、学生なので、まず、レポートを書くためにワープロ機能を使います。レポートの資料集めにインターネットを使ったりもします。 そんなことをしているうち、だんだん自分流に楽しんできた使い方は、 1.ホームページをつくること 2.絵をかくこと です。 ホームページは、作るのが難しいと思われがちですが、結構簡単です。作成ソフトを購入すればほんとに簡単にできるし、ソフトを買うお金がなくても、少々の手間を惜しまなければ作れます。 絵は、絵を描くソフトがあればできます。もともとパソコンについてきている「ペイント」などでも、結構楽しめると思います。わたしは、ペイントでは物足りないくらいはまってしまったので、もうちょっと高度な技を使えるソフトを購入しました。そうすると、自分でカレンダーをつくったり、簡単なポスターみたいなものや、雑誌もできます。 ほかにもいろいろありますが・・・ 長い回答でごめんなさい。 ご参考になれば幸いです。

nono1
質問者

お礼

いろいろとアドバイスありがとうございました。 身近に詳しい人がいて気軽に教えてもらえたらなーって思いました。だっていろいろ機能があるんですものね。 どんどん知っていくほど面白いものだろうなって思いました。これからいっぱい発見してふる活用できるようになろうと思いました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • はがきの使い道

    10年ほど前に購入した、官製はがきが50枚ほど出てきました。 それに加え、ここ数年の年賀状の余りが合計で30枚程度あります。 ちょっと前までだったら、こんなのは軽い気持ちで懸賞に応募してるうちに全部なくなってしまいましたが、今は懸賞はほぼ全てケータイかパソコンで事足りるようになってしまって、使い道に困っています。 5000円もしませんが、何かもったいないような気がしてならないのです。 有効に活用、または換金する方法とかありませんでしょうか?

  • パソコンの使い道って何ですか?

    パソコンの使い道って何ですか? パソコンって何に使うものなのかな…と、ふと考えてしまいます。 パソコン触ってる時はとても楽しくて、気が付くと何時間も経ってしまうのですが、 それを友達に言うと、そんなに何時間も何やってるの?と聞かれて 言葉が出なくなってしまいます。 インターネットとかやってるよ!…なんてことも言ったりしますが、 冷静に考えるとそんな何時間もインターネットやってるのかな…? などと逆に自分に問いかけたりしてます…。 皆様はどんな目的でパソコンを使ってらっしゃいますか? 私の思いつく限りでは、 インターネット、メール、文書作成、表計算、プレゼン、データベース、 ホームページ作成、音楽映画鑑賞、テレビ視聴、ゲーム くらいしか思いつかないのですが、 これ以外にも、もっとこういう使い方もあるよというようなものがありましたら、 教えていただけないでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 氷の使い道

    冷蔵庫買い替えの為、食材を保存するために2.5キロの氷を購入したのですが 入れ替えが済んだのでもう使い道がありません。 捨てようとしたのですがもったいないと身内から止められてしまったので 何かいい使い道はないでしょうか?

  • ソフライナー 別の使い道はありますか?

    ピジョンの【ソフライナー】、おむつの上に敷く以外に別の使い道してるかたいらっしゃいますか? 一箱(220枚入り)購入しましたが、ほんの数枚しか使わなかったので200枚くらい余っているのです。 もったいなくて、クイックルワイパーにつけてフローリング掃除してみたり・・・食べこぼしを拭いたり・・・ それくらいしか思いつきません。 みなさんの使い道を参考にしてみたいと思います。よろしくお願いします。

  • 古いパソコンの使い道はありませんか?

    自作パソコン os:Windows95 Pentium166MHz メモリ:32M VRAM:8M HDD:1.6G CD-ROM:10倍速 と言う低スペックのパソコンがあるのですが、最近邪魔でしょうがありません。 バイトして初めて購入したパソコン(自作)ので捨てたくはありません。 サーバーが必要な訳ではありませんが、試しにリナックスを入れてみましたがビデオボードが合わないらしく、X-windowが起動しませんでした。 AGPもUSBも使えなければscasiボードもありません。 特に必要というわけではないのでお金をかけたくありません。 友人もAT-Xの時代に終わってる(ゴミ)というばかりです。 でも、自分にとっては大切なパソコンです。 現在はPentium!!!のノートパソコンを中心に使っています。 何か使い道は無いでしょうか? 主にホビー(インターネットや日曜プログラミング)に使用しています。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの使いみち

    現在ノートパソコンを2台持っているのですが1台全く使っていないのでもったいなく感じています。 仕事以外でパソコンを2台持っている人はどのように活用しているのか具体例が聞きたいです。 今メインで使用しているのは5年以上前に買ったmacbookで、使っていない方はdellのInspironです。 dellはmacbookが頻繁に電源が切れるようになったので故障したと思い今年の夏に新しく購入しました。どうせネットサーフィンにしか使わないから…と思い11インチの格安のものです。 しかしその後macbookが通常通り使えるようになったので、画面が大きいmacbookを専ら使用しています。 使ってないパソコンですが、死蔵で終わらせるには高すぎるので…。 何か良い使い道がないか探しています。

  • いらなくなったローズヒップティの使い道

    飲まなくなったローズヒップティがあります。 (おいしいローズヒップティを発見してしまい、飲めなくなりました) 捨てるのはなんとなくもったいない気がしているのですが、 飲まなくなったローズヒップティの使い道があれば教えてください。

  • 不要なカレンダーの使い道

    年末になると取引先から、来年のカレンダーをもらいますが、うちは社員が少ないので、必要なものは個人で持って帰っても、毎年10本位余ってしまいます。 今年ももう必要な分は皆もって帰ったので、残っているのは捨てようかと思っていますが、1度も使っていないカレンダーなので、捨てるのはもったいなくて、何か他に使い道がないのかと考えてしまいます。 全国で、何万本(?)も使われないまま捨てられるカレンダーがあると思いますが、少しでも何かに生かせないでしょうか? 捨てることになる前に、初めからもらわないという方法も考えられますが、それぞれの企業のカレンダーなので、「間に合っています」というのも言いづらいです。 みなさんは、どう対処していますか?

  • カプセルのいい使い道

    部屋の片付けをしていたら、カプセルが10個ぐらいでてきました。 ガチャガチャのおまけが入ってるようなやつです。 これだけあると何かに使えそうな気がして、何だか捨てるのももったいないと思うんですが、いい使い道が思いつきません。。 大きさは7~8cmぐらいです。 何かいい使い方はないでしょうか?あったらぜひ教えてください☆

  • 余った年賀状の使い道

    年賀状の季節ですね。 最近ではメールでの挨拶が多くなり年賀状を送ることが少なくなりました。 しかし毎年知人からノルマ協力のため年賀状を余分に買っています。 今までは5円を払って切手や普通のはがきに交換していましたが、遣うことが無く最近ではそのままになっています。 そこでアンケートですが、使っていないサラの余った年賀状の有効な使い道を教えて下さい。 懸賞やテレビ&ラジオのプレゼント応募はすでに行っていますが、なかなか減りません。