OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

お勧めの北京語の学校

• 困ってます
  • 質問No.236177
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 8% (11/133)

北京語を区民センターのようなところで3年ほど習っています。中国人の先生についていますが聞き取り等は多少なれていますが、文法などに弱いです。
今後も勉強していきたいので、今のうちに基礎がためをしたいのですが、おすすめの学校はありますか?

ちなみに勤めているので夜間に週1回くらいしか通えません。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル14

【朝日中国文化学院】・・・私も短期間行ったことがあるところです。。。    各種コースがあったと思います。 http://www.asahi-chinese.com/ ...続きを読む
【朝日中国文化学院】・・・私も短期間行ったことがあるところです。。。

各種コースがあったと思います。

http://www.asahi-chinese.com/

• 回答No.2
レベル9

こんにちは! 3年すでに勉強されているということは、中級以上のレベルをお持ちということですよね。 おっしゃってる「文法」というのは、「語順」ということについてでしょうか? それとも、検定試験に出題されるような「まちがい探し」のような類でしょうか? 私の場合は、中国留学から帰ってから、一旦中国語とははなれてしまったら、 語順がめちゃくちゃになってしまい、 いろいろな中国語学校に ...続きを読む
こんにちは!

3年すでに勉強されているということは、中級以上のレベルをお持ちということですよね。

おっしゃってる「文法」というのは、「語順」ということについてでしょうか?

それとも、検定試験に出題されるような「まちがい探し」のような類でしょうか?

私の場合は、中国留学から帰ってから、一旦中国語とははなれてしまったら、

語順がめちゃくちゃになってしまい、 いろいろな中国語学校に通いましたが、発

音矯正講座はあっても「文法講座」はほとんどない状態です。

語順であれば、レインボー文化研究所 東京都文京区関口2-3-3

03-3942-8032(ホームページなし) で、紹 文周 先生がやってい

る文法講座が非常にわかりやすくで良いです。

めちゃくちゃになってしまっていた語順の謎がいっぺんにとけました。 

この先生の著書もありますので、購入してみるとよいかと思います。

NHKテキストの前後にもこの学校の広告があったような気がします。

語順についてのアドバイスはこうですが、まちがい探しの類は、こちらもこれを重

点的に勉強するスクールというのは今までの経験からないと思います。 

ただ、検定試験対策講座では、過去問題を解く必要上から、解説されますので

検定試験対策講座を受講するのも良いと思います。

評判の良い学校としては、中国語研修学校 ですかね。

私も通いました。 あと、日中学院も有名ですね。

こちらは、中国人留学生がいますので、友達になれるチャンスがあるかもしれません。

どちらの学校も、夜間クラスがあります。

いずれにしても、学校選びにも相性というのがあると思うので、何校か授業見学や

資料請求からはじめて、検討されてはいかがでしょうか。

以前 私も働きながら、仕事が終わったら、毎日授業見学に行ったりしました。

がんばってください!!  

今、気づきましたけど・・・通える範囲でなかったらごめんなさい!

• 回答No.3
レベル6

本気で武器にしたいのなら、北京大学に留学するのが近道だと思いますよ。頑張ってください。
本気で武器にしたいのなら、北京大学に留学するのが近道だと思いますよ。頑張ってください。
このQ&Aのテーマ