• ベストアンサー

インターネットでの買物

インターネットで買物をすればどの位の日数で受け取れるのでしょうか? 実はアメリカ滞在中8/14/06にビデオカメラのバッテリーパックを注文をし同時にクレジットカードで支払いました。値段は約6000円の品です。 2~5日に届くとあったのに今日8/24/06にも未だ届かないので何時頃になるのか直接尋ねようと思って会社の電話番号を調べたら、電話番号、ファクス番号も現在使用してないものでした。何日位待つのが普通ですか? こんなときどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stucco
回答No.5

アメリカのお店に注文で送り先は日本でしょうか?アメリカからの発送だと日数がかかることも考えられますが、連絡先が不明な現在の状況では詐欺の可能性が大です。支払いをクレジットカードにしていたのが 幸いですね。まだ間に合いますからすぐにカード会社に連絡を入れて、この支払いを止めてもらいましょう。支払い拒否を確認後、お店の 連絡先(メールアドレス)がわかっているなら一応「品物が来ないので 注文キャンセル」のメールを送っておくと(詐欺を働くとんでもない相手ですが)親切だと思います。

mtair
質問者

お礼

回答を書いてくださった五人の方々有難う御座います。 インターネットで必死に調べました。 やはり変な会社に引っかかっていました。 連絡が付きそうなアドレスに注文キャンセルの理由を書いて送り、カード会社にそのコピーや関連の証拠になる物のコピーを添えて送りました。有難う御座いました。

その他の回答 (4)

• mephy
回答No.4

どちらで注文したのでしょうか? オークション?フリマ?個人ショップ? 普通、電話もファックスも繋がらないのでなく、現在使用していないのであれば詐欺を疑うと思います。 とりあえず注文した会社の名前など、ネットで検索してみてはどうでしょう。 詐欺であれば他にも被害者がいるでしょうから、どこかで被害報告や掲示板が立ち上げてあるかもしれません。

mtair
質問者

お礼

五人の方々が心配して回答下さり有難う御座います。NO.5の方のお礼の欄に書きましたように、注文キャンセルの理由を書きそしてカード会社にも知らせました。同じ目に合っている被害者が何人も昨年からいたことも分かり驚いています。早く気が付いて幸いだったと思っています。 回答書いて下さった皆様に感謝しています。

• pupu3sjp
回答No.3

アメリカのネットショップなのでしょうか? メールでは連絡が付かないのでしょうか? まるっきり連絡が付かないようなら、 やはり・・・詐欺・・・なのでは?

• -SHIORIN-
回答No.2

私もそれは詐欺だと思います。 インターネットに出されていた時の画面等は保存されていないんでしょうか。

• colocolo62
回答No.1

>会社の電話番号を調べたら、電話番号、ファクス番号も現在使用してないものでした。 え?! のんびり待っているような事態ではないと思います! 詐欺かも知れないと疑うべきです。