• ベストアンサー

KA266-RにDuron1.2Gは使用不可?

「自作機:画面全く表示なし」で質問した無謀者です。 BIOSすら表示できない問題で現在IWILL社の方に問い合わせ中ですが、 また質問させていただきます。 ainamomiさんに KA266ーRの標準サポートはDuron(Spitfireコア)迄で、 Duron1.2GはMorganコアであり・・・と指摘されました。 で質問ですが、どなたかIWILL製マザーKA266-RにDURON1.2Gを載せて使用して いらっしゃる方はいないでしょうか。もしかしたらと思って質問します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ainamomi
回答No.2

先程BIOSのアップデートも必要と書きましたが、起動しないことにはそれもできませんでしたね。 ビープ音が鳴ったそうですが当てはまるのありませんか?↓ AWARD BIOS Beep Sound Massage 1 short(Beep) System booting is normally. 2 short(Beep) CMOS setting error 1 long - 1 short(Beep) DRAM ERROR 1 long - 2 short(Beep) Display card or monitor connected error 1 long - 3 short(Beep) Keyboard Error 1 long - 9 short(Beep) ROM Error Long(Beep) continuous DRAM hasn't inset correctly. Short(Beep) continuous POWER supply has problem. AMI BIOS 1 short(Beep) DRAM Flash Error 2 short(Beep) DRAM ECC Check Error 3 short(Beep) DRAM Detect Fail 5 short(Beep) CPU Error 6 short(Beep) Keyboard Error 8 short(Beep) Display card memory Error 9 short(Beep) ROM Error 1 long - 3 short(Beep) DRAM Damage 1 long - 8 short(Beep) Display card or monitor connected error 初期のDDRマザーはメモリを選んだのがあります。(新しい規格で製造メーカーも少なくメモリの完成度にバラツキがあったのかも知れません) 該当無いとやはりBIOSでは? 対応CPUを借りるかM/B持込でUPしてくれるお店を探さないと・・・

amitaro3
質問者

お礼

遅くなってすみません。ありがとうございます。 ビープ音にそういう意味があるなんて、またまた初耳です。 確認するとAWARD BIOSで短い音が何度も鳴っていました。 という事は電源問題=供給電圧が足りない?という事が考えられそうですね。 前にZoe2167さんが指摘してくれた事が当てはまりそうです。 使用している電源はSP-300-S(300W)でペンティアム推奨とシールが 張っていたので大丈夫かと思っていたのですが。 何とか代替品を探して試してみようと思います。 2度も面倒かけてすみませんでした。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• grampus
回答No.1

BIOSのアップデートで使えるようになるのでは? palominoに対応しているので大丈夫なのでは? http://support.iwill.net/attention.asp?ver=KA266plus+for+Product+No+is+32403&path=bios&file=kap0104.exe

参考URL:
http://japan.iwill.net/home/home.asp
amitaro3
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 >BIOSのアップデートで使えるようになるのでは? 起動することすら出来ないので、アップデートは出来ませんよね? 代用品もないので、お手上げ状態です。 何が原因なのかあちこちのサイトを見て回っています。 原因がはっきりするまでは、あれこれ購入するのはよそうと考えています。