OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

KA266-RにDuron1.2Gは使用不可?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.236176
  • 閲覧数58
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (78/79)

「自作機:画面全く表示なし」で質問した無謀者です。
BIOSすら表示できない問題で現在IWILL社の方に問い合わせ中ですが、
また質問させていただきます。

ainamomiさんに
KA266ーRの標準サポートはDuron(Spitfireコア)迄で、
Duron1.2GはMorganコアであり・・・と指摘されました。

で質問ですが、どなたかIWILL製マザーKA266-RにDURON1.2Gを載せて使用して
いらっしゃる方はいないでしょうか。もしかしたらと思って質問します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 58% (32/55)

先程BIOSのアップデートも必要と書きましたが、起動しないことにはそれもできませんでしたね。
ビープ音が鳴ったそうですが当てはまるのありませんか?↓

AWARD BIOS
Beep Sound Massage
1 short(Beep) System booting is normally.
2 short(Beep) CMOS setting error
1 long - 1 short(Beep) DRAM ERROR
1 long - 2 short(Beep) Display card or monitor connected error
1 long - 3 short(Beep) Keyboard Error
1 long - 9 short(Beep) ROM Error
Long(Beep) continuous DRAM hasn't inset correctly.
Short(Beep) continuous POWER supply has problem.

AMI BIOS
1 short(Beep) DRAM Flash Error
2 short(Beep) DRAM ECC Check Error
3 short(Beep) DRAM Detect Fail
5 short(Beep) CPU Error
6 short(Beep) Keyboard Error
8 short(Beep) Display card memory Error
9 short(Beep) ROM Error
1 long - 3 short(Beep) DRAM Damage
1 long - 8 short(Beep) Display card or monitor connected error

初期のDDRマザーはメモリを選んだのがあります。(新しい規格で製造メーカーも少なくメモリの完成度にバラツキがあったのかも知れません)
該当無いとやはりBIOSでは?
対応CPUを借りるかM/B持込でUPしてくれるお店を探さないと・・・
お礼コメント
amitaro3

お礼率 98% (78/79)

遅くなってすみません。ありがとうございます。
ビープ音にそういう意味があるなんて、またまた初耳です。
確認するとAWARD BIOSで短い音が何度も鳴っていました。
という事は電源問題=供給電圧が足りない?という事が考えられそうですね。
前にZoe2167さんが指摘してくれた事が当てはまりそうです。
使用している電源はSP-300-S(300W)でペンティアム推奨とシールが
張っていたので大丈夫かと思っていたのですが。
何とか代替品を探して試してみようと思います。

2度も面倒かけてすみませんでした。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-17 09:34:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 39% (455/1147)

BIOSのアップデートで使えるようになるのでは? palominoに対応しているので大丈夫なのでは? http://support.iwill.net/attention.asp?ver=KA266plus+for+Product+No+is+32403&path=bios&file=kap0104.exe ...続きを読む
BIOSのアップデートで使えるようになるのでは?

palominoに対応しているので大丈夫なのでは?
http://support.iwill.net/attention.asp?ver=KA266plus+for+Product+No+is+32403&path=bios&file=kap0104.exe
お礼コメント
amitaro3

お礼率 98% (78/79)

どうもありがとうございます。

>BIOSのアップデートで使えるようになるのでは?
起動することすら出来ないので、アップデートは出来ませんよね?
代用品もないので、お手上げ状態です。
何が原因なのかあちこちのサイトを見て回っています。
原因がはっきりするまでは、あれこれ購入するのはよそうと考えています。
投稿日時 - 2002-03-16 23:00:41

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ